BS12「運命の桃花~宸汐縁~」第56-最終回あらすじ:新しい国主~約束の言葉|予告動画

2021年12月21日10時15分ドラマ
© 2018 GCOO Entertainment Co., Ltd

ついに山霊界の国主に即位した霊汐!「運命の桃花~宸汐縁~」は、日本でも大ヒットをおさめた「永遠の桃花~三生三世~」のスタッフが贈る“涙必至”の桃花シリーズの第2弾!BS12 トゥエルビにて再放送の第56話~最終話(第60話)のあらすじを紹介、番組公式サイトには予告動画が公開されている。

※12月29日(水)からは、大ヒット作「瓔珞(エイラク)」のスタッフ再結集し、京劇に人生を捧げた男たちの絆と運命を描いた壮大なドラマ「君、花海棠の紅にあらず」を再放送する。



「運命の桃花~宸汐縁~」は、日本での中国ラブ史劇ブームの代表作「永遠の桃花~」のスタッフが再集結し、トップ映画俳優チャン・チェンが初出演したラブストーリー。

■第56話「新しい国主」
霊汐(れいせき)は景休(けいきゅう)の説得で山霊界の国主に即位。国主は異族と結婚できないため九宸(きゅうしん)はヘソを曲げるが、彼女は亡き母への孝行として国が落ち着くまで責任を負う心算だった。そんな中、霊汐の元に宝青(ほうせい)が現れ母の死の真相を教えると言い出す。だが、宝青は霊汐を襲おうとして景休に成敗され、その侍女が翎月(れいげつ)を殺めたのは宝青と証言し…。

運命の桃花57■第57話「魔君の再来」
翎月(れいげつ)と花煙(かえん)を殺したことを認めて逃亡した景休(けいきゅう)。そんな彼をそそのかし新しい魔君になるように導いた元瞳(げんどう)は、自ら縛霊淵に飛びこむ。その頃、霊汐(れいせき)は新しい国師・昶亭(ちょうてい)に国政を任せ朝議を休んでばかりいたが、異変に気づき縛霊淵へ。すると、ある人物が現れ彼女が浴びた魔気を除いてくれる。それは霊汐に会いに来た天尊(てんそん)だった…。

運命の桃花58■第58話「愛の誓い」
天尊(てんそん)から許しを受け九宸(きゅうしん)との結婚が決まった霊汐(れいせき)。彼女は夸父山桃林で酒に酔い、迎えに来た九宸とともに従極淵へ行くと甘い一夜を過ごす。そして、昶亭(ちょうてい)が山霊界の国主を引き継ぐことが決まり、結婚の準備も順調に進む。だが、縛霊淵を訪れた九宸は魔君と化した景休(けいきゅう)と再会、新たな危機を悟ると戦神として苦渋の決断をして…。

運命の桃花59■第59話「戦神の使命」
青瑶(せいよう)は自悟崖から雲風(うんほう)が消えたことで取り乱し、九宸(きゅうしん)から別れの文が届いた霊汐(れいせき)は呆然とする。だが、九宸は扶雲殿に引きこもり部屋から決して出てこようとしない。実は、部屋にいたのは九宸によって石封の刑を解かれた雲風。九宸は霊汐にも知らせることなく、魔を食い止めるため縛霊淵の底に留まる使命を引き受けたのだった…。

運命の桃花60■第60話「約束の言葉」
霊汐(れいせき)は雲風(うんほう)を説得して事情を聞き出すと縛霊淵へ行き、九宸(きゅうしん)に妻として添い遂げると誓う。そして、彼とともに魔君と化した景休(けいきゅう)と対決。死闘の末、九宸が景休を幽冥門へと引きずりこみ、「門を閉じよ!」と霊汐に向かって叫ぶ。幽冥門を閉じれば魔を封じられるが、九宸も出られなくなってしまう。究極の選択を迫られた霊汐は…。

■キャスト
チャン・チェン『Mr.Long/ミスター・ロン』『レッドクリフ』
ニー・ニー『雪暴 白頭山の死闘』「鳳凰の飛翔」
リー・トンシュエ「宮廷の諍い女」
チャン・ジーシー「三国志〜司馬懿 軍師連盟〜」「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」
リー・ジアミン「千年のシンデレラ~Love in the Moonlight~」
ハイ・リン「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」

中国ドラマ「運命の桃花~宸汐縁~」番組サイト
 2021.10.06-12.28 月~金07:00-07:57 再放送
 2021.02.24-2021.5.18 月~金17:00-18:00 BS初放送
公式サイト

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】