「ペンションメッツァ」BD&DVD8月発売決定!松本佳奈監督×小林聡美よりコメント到着!

2021年05月10日12時00分ドラマ
ドラマ「ペンションメッツァ」 ©2021 WOWOW INC.

今年1月より全6話が放送された松本佳奈監督×小林聡美主演で贈る、WOWOWオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」の Blu-ray&DVD が 2021 年8月4日(水)に発売決定した!パッケージ発売決定に寄せて、主演の小林聡美と、松本佳奈監督よりコメントが到着、予告動画はYoutubeにて公開中だ。



本作は長野の別荘地カラマツ林に建つペンションの主人と、ペンションを訪れた客⼈たちが織り成すオリジナルストーリー。映画『かもめ食堂』や『めがね』をはじめ、ジャンルを超えた作品のさまざまなシーンで、自然体で生きる女性を演じてきた唯一無二の女優、小林聡美が1話ごとに異なる、個性的かつ豪華なゲストと2人芝居を繰り広げ、笑えて、泣けて、⼤事なことに気付かされる、ここだけにしかない物語をお届けする。
Blu-ray&DVD にはドラマ全 6 話のほか、キャストコメント映像と、ショートムービー「森の人の一日」を収録。さらに先着購入特典アイテムとして、ペンションメッツァで過ごす日々を感じとれるようなオリジナルクリアボトル(170ml)が用意されている。

また、パッケージ発売を記念して、期間限定ペンションメッツァ公式インスタグラムが本日より開設! パッケージ発売を記念したキャンペーンなど順次ご案内される。

メゾン■主演:小林聡美 コメント
誰もが持っている自分だけの物語を、話したり聴いたりする贅沢な時間。
きっとどのエピソードにも共感できる何かがあるはずです。
魅力的な客人たちとの、そんな贅沢なひとときを、森の美しさと共に味わっていただけたら嬉しいです。

■監督:松本佳奈監 コメント
緑がとてもきれいに撮れました。窓の外をふっと見るときのように、肩の力を抜いて観ていただければと思います。誰かと外を眺めながら、食事をしながら、話をする。そんなシンプルな物語を、小林聡美さんをはじめ、素晴らしい俳優さんたちが、豊かなものにしてくれました。
このドラマが誰かの明日につながればとても嬉しいです。

◇instagram:@pensionmetsa/
「ペンションメッツァ」特設サイト

WOWOWオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」
脚本・監督: 松本佳奈
音楽: 渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)
エンディングテーマ:「空飛び猫」
作詞/作曲/編曲:渡辺シュンスケ 歌:大貫妙子
出演:小林聡美、役所広司、石橋静河、ベンガル、板谷由夏、山中崇、光石研、三浦透子、もたいまさこ