「KINGDOM : LEGENDARY WAR」#6、これまでの順位を大きく揺るがす3次バトルの詳細は?

2021年05月11日01時05分芸能
(C)AbemaTV,Inc.

BTOB、iKON、SF9、THE BOYZ、Stray Kids、ATEEZの6組で、王座をかけて史上最高のパフォーマンス対決を繰り広げるサバイバル番組『KINGDOM : LEGENDARY WAR』(日本語字幕付き)♯6が、「ABEMA」にて2021年5月6日(木)に独占配信された。



『KINGDOM : LEGENDARY WAR』は、あらゆるコンセプトや強みをもつ人気ボーイズグループが、アーティスト人生を賭けて参加する、これまでに類を見ないサバイバル番組だ。参加グループは、BTOB、iKON、SF9、THE BOYZ、Stray Kids、ATEEZの6組で、王座をかけて史上最高のパフォーマンス対決を繰り広げる。
6組の対決は、1次、2次、3次、そして生放送で行われるファイナルの4回戦実施され、各対決で獲得した累積点数が1位だったグループが王座に輝く。また、点数については、出演者独自の評価が25%、専門家評価が25%、ファンが投票で参加できるグローバル評価が40%、そして10%がYouTubeで公開されるパフォーマンス映像の再生回数で決定する。

#6では、次に行われる3次バトルの内容がMCを務める東方神起・チャンミンから明かされた。3次バトルのテーマは「NO LIMIT」。3次バトルは、1次ラウンドと2次ラウンドにわかれて行われ、最初の1次ラウンドではこれまでと違い、3つのグループがひとつのチームとなり対決するチーム戦で進められる。1次ラウンドは合計で3回戦(ボーカルユニット、ラップユニット、ダンスパフォーマンスユニット)行われ、1回戦勝つごとに5000点を獲得でき、3回戦全てに勝利した場合、トータルで1万5000点を獲得できる。
続く2次ラウンドでは、1次ラウンド終了後、全員が再び自分たちのグループに戻り開催される。2次ラウンドの点数は合計2万5000点にもなり、これまで通り出演者独自の評価が25%、専門家評価が25%、ファンが参加できるグローバル評価が40%、最後の10%がパフォーマンス動画の再生回数という4つの評価項目から決定。1次ラウンドの1万5000点、2次ラウンドの2万5000点、トータル4万点がかかる3次バトルはこれまでの順位を大きく動かすことが予想され、波乱の展開になりそうだ。

そんな注目の1次ラウンドのチーム分けは、現時点で1位のATEEZが決められることに。どこのグループとチームを組むか真剣に話し合ったメンバーは、最終的に「一緒にコラボしてみたかった先輩であるBTOBと、Stray Kids」とグループ名を挙げた。自動的にiKON、SF9、THE BOYZがチームを組むことになり、この2チームでの対決が次回行われることになった。

さらに、番組内では、6グループが広い野外運動場に集結し、『KINGDOM』運動会が開催された。運動会は、3次バトルでの2チームに分かれて行われ、選手宣誓のあと第一種目の跳び箱からスタート。跳び箱の段は10センチずつ足されていき、2メートル20センチまでくると、挑戦者の数もだいぶ絞られていく。最終的に2メートル30センチをクリアできたのは、Stray Kidsのエース・バン・チャンと、BTOBのミンヒョクの2人。さらに、2メートル40センチにも挑戦した2人だったが、双方2回とも飛びきることはできず、結果はドローに終わった。

さらに、運動会では『KINGDOM : LEGENDARY WAR』に出演するメンバーの中から、イケメンNo.1をメンバー同士の投票で決定。当日の朝1番にセルフィ―で撮影された写真を見ながら、全員が「この人」と思うたった1人に投票していった。発表の時間になると、「KF4は誰だ!?」、「フラワー4!」と全員が大盛り上がり。MCのチャンミンが4位から発表し、BTOBのウングァン、THE BOYZのヒョンジェが同率で4位に、3位はTHE BOYZのソヌ、2位はStray Kidsのフィリックス、1位はBTOBのミンヒョクという結果となった。1位のミンヒョクと2位のフィリックスは互いに票を入れていたようで、フィリックスは「朝早い時間なのに輝いている、先輩、愛しています」とミンヒョクへコメントし、ミンヒョクも「これからもっとお肌のお手入れを頑張らなければいけないと思いました!」と、嬉しそうに笑顔を見せていた。

そのほか、各チームのコラボレーション力と、瞬発力が決め手となる「しっぽ取り」や、運動会の花形である「対抗戦リレー」の様子は、「ABEMAプレミアム」で限定配信中。
次回の『KINGDOM : LEGENDARY WAR』は、5月13日(木)19時50分より「ABEMA」で日本語字幕付き、日韓同時で無料放送する。

■『KINGDOM : LEGENDARY WAR』 概要
ビデオURL https://abema.tv/video/title/458-13
※放送後ABEMAプレミアムで視聴可能

次回放送日時:2021年5月13日(木) 夜7時50分~夜10時
<字幕放送>
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
放送ページ
<通訳放送>
放送チャンネル:K WORLD
放送ページ