中村倫也、年下から、ちょっかい出される先輩になりたい!口唇ヘルペス治療啓発 Web 動画とメイキング、インタビュー公開

2021年05月11日10時51分商品・CM

マルホ株式会社は、2021年5月11日(火)より、中村倫也出演の口唇ヘルペス治療啓発 Web 動画『忍び寄る口唇ヘルペスの予感』30秒の動画2本に加え、6秒のショート動画を計4本公開する。



本Web動画には、昨年 2 月に公開した、ニキビ治療啓発Web動画『ニキビは肌のラビリンス』の、中村倫也扮する“探偵”が再び登場。中村探偵が、「忙しい時に限って再発する口唇ヘルペス」に悩む頑張り屋の助手に、治療法を教える様子が描かれている。

『忍び寄る口唇ヘルペスの予感』は、再発する口唇ヘルペスの原因について理解を深めるとともに、治療法について考えていただくきっかけになることを目的に公開された。また、本作品は、昨年2月に公開したニキビ治療啓発 Web 動画『ニキビは肌のラビリンス』の、中村倫也扮する探偵が再び登場。⇒中村倫也、探偵になってニキビの謎に挑む

本動画には、頼りがいはあるもののミステリアスで少し天然な探偵と、そんな中村探偵のために奮闘する頑張り屋の助手が登場。「疲れやストレスなどツライ時に限って再発する口唇ヘルペス」の治療を解説します。探偵役には、俳優・中村倫也、助手役には櫻井健人を起用。今回も映画の予告のような映像と、どこかシュールな内容が見所だ。
撮影の裏側をおさめたメイキング動画を公開。演技に向き合う真剣な姿や、素の表情など、様々な中村倫也を見られる貴重な映像となっている。



「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第 1 話『頑張りヘルペス編』
「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」第 2 話『潜伏するウイルス編』
「忍び寄る口唇ヘルペスの予感」メイキング動画

中村倫也に、撮影の感想や、自身が後輩気質か先輩気質かについて、探偵だったら調査したいこと、今後演じたい役についてなど、インタビューした。



【インタビュー内容】
―――撮影はいかがでしたか?
楽しかったですよ、非常に。スムーズで。この設定が2回目で、ここに来るのも2回目で、世界観みたいなものが共有できていたかなと思うので、なんか久しぶりな感じがしました。

―――演じる上でこだわった点は?
ある種シュールなというか、ミステリアスな、ちょっと抜けているというか。そういう世界観だったので、その中に存在する人物として、しっかりとメリハリをつけて、今回のその口唇ヘルペスというものに興味を持ってもらえるように、演じることを心がけました。

―――探偵・中村倫也の先輩感が印象的ですが、普段は先輩気質?後輩気質?
多分、僕自身は後輩気質なんですけど、年上の人といる方が楽ですし。でも、年々やっぱり年下も増えていくじゃないですか。良い先輩でいなきゃいけないなみたいなことは、心がけるようにはなってきていますね。慕われたいじゃないですか、年下から。ちょっかい出されたりもしたいし。自分が若い頃お世話になっていた素敵な大人達のような存在になりたいなと思っているので、“先輩気質憧れ“ですかね。

―――忙しく不規則な生活は口唇ヘルペスの原因に。忙しい時に気を付けていることは?
寝るときなんも考えないことですかね。忙しい時とかってこう、寝ようと思ってもずっと考え事しているというか、脳が起きちゃってて、なかなかちゃんと寝れないみたいな時あるじゃないですか。睡眠の質って大事だと思うんですよね。だから、ちゃんと寝るってなったらもう寝るんだっていう。自分に言い聞かせて、何も考えないようにできる状態を作ってあげることが大事かなと思いますし、そのためにはちゃんと体の調節というか、コンディションを整えるためにも、ご飯だったりとかね、ちゃんとゆっくり温まるとか、お風呂入ってとか。そういう人それぞれコントールの仕方はあると思うので、いろんな工夫をしながらやること、良い睡眠をとること、大事な気がしますね。

―――今後演じてみたい役は?
いろんな、お仕事させてもらっていて、結構いろんな役をやらせてもらっているんですけど。この間、ふと思ったんですよね、俺医者やってないなって。お医者さん。いわゆる、白衣着て、みたいな。それはいつかやりたいなと思ったんですけど、まあただ、専門用語を覚える自信がないので、寡黙な、孤高の医者を。側だけの医者を、やりたいなって思います(笑)。

―――カッコよくなりそうですね。
いや、どうですかね。ダメダメなのも楽しいですしね。人間味が出ると良いですね。

―――口唇ヘルペスに悩む方への応援メッセージを。
口唇ヘルペスに悩む皆さん、見ていますか?口唇ヘルペス、何度も同じ症状を繰り返したり、痛かったり、それ自体がストレスになってしまうと思います。今、皮膚科さんのほうでは、いろんな治療の選択肢というんですか、増えているみたいですので、悩まれている方はね、一人で悩まずに、最寄りの皮膚科さんの方へ、チャリンコで行ってもらえればと思います。