日本初放送LaLa TV「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」第6-10話あらすじ:麒麟の封印を解いてしまった李玄…予告動画

2021年05月14日15時25分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.

CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」で日本初放送の「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」(全28話)は、中国が誇る国宝級イケメン、「招揺」「瓔珞」のシュー・カイ主演最新作!5月17日(月)から放送の第6話~第10話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画を公開している。

■キャスト
景辞(けいじ)/景知晩(けいちばん)役:アラン・ユー
風眠晩(ふうみんばん)/原沁河(げんしんか)役:チェン・ユーチー
慕北湮(ぼほくえん)役:チャン・スーファン
左言希(さげんき)役:ワン・ゴンリャン
 ほか



中国ドラマ「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」は、2019年中国最大のオンライン動画サイトiQIYI(愛奇芸)で、総再生回数9.7億回超えの話題の胸キュン学園ファンタジー時代劇。

■第6話
猶憐(ゆうれん)の命を助ける代わりに麒麟の封印を解いてしまった李玄(り・げん)は、今回の一件に潜む陰謀を感じる。解き放たれた麒麟はあちこちで遊女を殺し、怒った皇帝は3日以内に麒麟を捕らえるよう書院に命令。護国師(ごこくし)である李玄がこの任を負い、猶憐ら有志を率いて遊女が集まる百花楼(ひゃっかろう)へ向かうと、いきなり白骨と化した遊女が1人発見される。

■第7話
麒麟(きりん)退治の大役を終えて書院に戻ってきた李玄(り・げん)と仲間たち。各自が傷の手当てに追われていると、常傅(じょうふ)がやってきて新入生を紹介する。その人物こそ、ゆうべ麒麟を退治した謎の男、沙(さ)国の王子御風穆(ぎょ・ふうぼく)だった。見目麗しく武芸も見事な風穆が気に食わない李玄。しかも猶憐(ゆうれん)と知り合いと知った李玄は風穆の前で猶憐と親しいところを見せつける。

■第8話
令牌を奪い取るため李玄(り・げん)の部屋に忍び込んだ猶憐(ゆうれん)は、体を改めようとして逆に李玄に組み伏せられてしまう。猶憐は慌てて部屋に逃げ帰るが、胸の高鳴りは治まらない。翌日、歴史の授業で試験が発表され、落第したら書院を追い出されると聞き、徹夜で勉強する猶憐。試験終了後、書院に響き渡る土笛を聞いた猶憐は懐かしさがこみ上げる。

■第9話
舞比べのとりを飾り、優美な舞で天啓(てんけい)国を1等に導いた猶憐(ゆうれん)。皇太子が褒美を辞退したため、猶憐は自ら皇帝に褒美を要求するが、李玄(り・げん)のせいで令牌と言えない。令牌に固執する猶憐を昆吾族ではないかと疑う龍ビ児は、これを皇太子失脚に利用しようと画策。その夜、猶憐は大勢の昆吾族の捕虜がケイ天城に連行されるのを目の当たりにする。

■第10話
昆吾(こんご)の捕虜たちを脱出させるため、猶憐(ゆうれん)は風穆(ふうぼく)が耀輝(ようき)城主に届ける貢ぎ物に捕虜たちを紛れ込ませるが、城門には逃げた捕虜を捕まえるため兵だけでなく李玄(り・げん)や翩然(へんぜん)も見張りを手伝っていた。一方、麒麟(きりん)から守ってもらって以来、蕭鳳鳴(しょう・ほうめい)が気になる雲杉(うんさん)王女は、見知らぬ殿方から会いたいとの文(ふみ)を受け取る。

LaLa TV「天舞紀~トキメキ☆恋空書院~」
 2021.05.10-06.16 月~金14:30-15:30 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】