吉岡里帆に強力なライバル“みなみ”出現!「レンアイ漫画家」第7話あらすじと予告動画

[05月14日11時14分]  【ドラマ】

吉岡里帆に強力なライバル“みなみ”出現!「レンアイ漫画家」第7話あらすじと予告動画

@フジテレビ

あいこが二階堂とキス!突然現れたレンの母、疑似家族崩壊の危機に!?第7話で可憐(木南晴夏)が清一郎の疑似婚約者に!?鈴木亮平主演「レンアイ漫画家」2021年5月20日(木)よる10時より放送の第7話あらすじとみどころ第6話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式HPと番組公式Twitterで公開中だ。第1話から最新話まで見逃し配信はFODで!



「レンアイ漫画家」は漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!

5月13日に放送された第6話で、清一郎(鈴木亮平)は、『銀天』の最新ネームに自身の疑似恋愛を反映させて、実際にあいこ(吉岡里帆)とハグしたことを向後達也(片岡愛之助)に知られてしまう。清一郎自身はまだ気づいていないようだが、向後も視聴者も、彼が“恋”していることは丸わかりだ。バイトで家を空けるようになったあいこを独占しようと、テイクアウトをオーダーして呼び出したり、遅く帰ってきたあいこのそばにいたくて飲めない酒をあおってみたりと、恋愛初心者まるだしの子供っぽい行動をとる清一郎は(鈴木亮平が演じているから)、あいこでなくても「カワイイ」と思ってしまう。しかし、惚れっぽいあいこの心が、今誰に向かっているのか今ひとつわからない。

あいこは、由奈(小西桜子)から二階堂(眞栄田郷敦)との間に割り込まないでくれと頼まれているのにも関わらず、清一郎から「家族ではない」と言われて傷つき、二階堂に救いを求めてしまうのだ。優しくしてくれる相手によろめいてしまうのが“ダメ男ホイホイ”の習性なのだろうか。

ダブルストーカーの早瀬(竜星涼)と可憐(木南晴夏)。早瀬は明るく前向きなストーカーという好感度を維持したが、可憐の不法侵入と窃盗はレンが家を追い出される原因になったこともあり「やりすぎ」「そのシーンはいらない」と視聴者から非難の声があがった。嫌われ者になってしまった可憐だが、次週5月20日に放送される第7話では、憧れのまりあ先生が清一郎と知って「私がお守りします」と忠誠を誓い、疑似婚約者に名乗りを上げる。このドラマ、好きなものを全肯定するキャラクターが多くてとっても清々しい!

しかし、ここで暗雲が…。清一郎といわくありげながレンの母・美波が登場。純が大事に保管していた女子高生の絵のモデルで、純の恋人だったらしい美波。清一郎が“恋をしない”のは、彼女のことがあってのことなのだろうか?せっかく心を開き始めた清一郎はまた閉じこもってしまうのか…。3人の楽しい疑似家族生活は終わりを告げるのか?波乱の予感しかない…。




※FODで1話~最新話まで配信!

■第7話 あらすじ
刈部清一郎(鈴木亮平)は仕事部屋にと入ったレン(岩田琉聖)に思わず「出て行け!」と怒鳴ってしまったことを悔やんでいた。そして、久遠あいこ(吉岡里帆)に「これは家族の問題だ」と、突き放したことも…。レンが写真に写る女子高生・美波を母親ではないかと疑っており、清一郎は、その美波から突然かかってきた電話に困惑していた。さらに、美波は家を訪ねてくると告げ…。

朝、清一郎はあいこに謝り、レンには学校帰りにあいこのバイト先で夕食を食べて来るよう伝える。家を出て行かなくて良いと知ってレンは喜ぶ。バイトに向かったあいこは、昨日の二階堂藤悟(眞栄田郷敦)からの突然のキスに戸惑いを隠せずにいた。何事もなかったように大人対応しようと決意するあいこだったが、二階堂の様子は明らかにギクシャクで…。

一方、向後達也(片岡愛之助)は編集長から『銀河天使』の日本漫画大賞ノミネートを命令された。賞レースを毛嫌いしている清一郎を説き伏せるのは難しい。夕方、刈部宅のインターフォンが鳴り、刈部まりあの正体を知った金條可憐(木南晴夏)が訪ねてくる。一方的に『銀天』への熱い思いを語った可憐は「私がまりあ先生をお守りします!」と言い出す。そこへ新たな来訪者が。居留守を使おうと焦る清一郎にトラブルを察した可憐は、自分が応対すると玄関へ。そこには花束を抱えた美波の姿があり…。

フジテレビ 2021年4月8日からスタートの「レンアイ漫画家」は、毎週木曜日よる10時放送。原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、木南晴夏、竜星涼、眞栄田郷敦、白石隼也、松大航也、奥平大兼 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,568タイトル、  85,958作品!