BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン4」第1-5話あらすじ:実理論~家族関係

2021年05月19日15時00分ドラマ
©One Life Studios Pvt. Ltd.

アレクサンドロスを斬ることを拒むプル|BS日テレでは月~金曜午後2時30分~3時30分枠で、大ヒットのインドドラマ「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン4」(全26話)放送!明日5月20日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、5月現在、シーズン1~4までHuluなど配信各社でも配信中だ。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年の古代インドを舞台に、様々な敵からインドを守った気高き王・ポロスの知られざる英雄伝を、総製作費約81憶円、全299話の常識を超えたスケールで描く超大作TVシリーズ。シーズン4では、国王となったポロスが、ついにインドに上陸した宿敵アレクサンドロスと正式に対面する。

■第1話「実理論」
チャーナキヤは敵であるアレクサンドロスを斬るようプルに命じたが、プルは事情を知らされずにパウラヴァに連れてこられた者を斬る意思はないとはねつけた。チャーナキヤは師弟関係を破るのかと問いただすが、プルはチャーナキヤの著書「実理論」を用いて事の正当性を証明していくのだった。

ポロス4-2■第2話「2つの世界が衝突する」
パウラヴァで“計量賜与”と呼ばれる儀式が行われる。王の体重を量り、同量の金塊や宝飾品を王族が寄贈して国や民のために蓄えるのだ。たくさんの財宝が天秤の皿に載せられるが、プルの体重になかなか届かない。その祝いの場で、チャーナキヤはずっと厳しい表情をしている。一方タクシラに戻ったアレクサンドロスは、彼に勝利したと考えているであろうプルを倒す決意を新たにしていた。

ポロス4-3■第3話「幸福の代償」
パウラヴァはプルとラチの結婚を祝うムードでいっぱいだ。そのさなか、アレクサンドロスの復讐計画は実行に移された。即位式に参列していた王のうち、三人がアレクサンドロス側に寝返った。三人の王は、アレクサンドロスの指示に従い、パウラヴァの食糧庫に火をつけるのだった。婚儀の途中でその知らせを聞いたプルは…。

ポロス4-4■第4話「標的のみに注ぐ視線」
パウラヴァに贈り物をしたアレクサンドロスに返報したプルは、宮殿に戻り婚約式の続きを行い、皆から祝福を受ける。一方、プルへの殺意を募らせるアレクサンドロスは、ある人物にプルの暗殺を命じ、パウラヴァに送り込む。オリュンピアスは、消えたバルシネの所在をアレクサンドロスに尋ねるが、なぜか彼は言葉を濁し、ただタクシラから追い出したとだけ言うのだった。

ポロス4-5■第5話「家族関係」
パウラヴァの宮殿ではプルとラチの婚礼の儀式が始まる。ロクサネはアレクサンドロスの計画を知り、衝撃を受けるとともに感心もする。アレクサンドロスは国を一つ与えることを条件に、プルに刺客を送り込んでいたのだった。その刺客がついに動き出す。バルシネもまた、アレクサンドロスから与えられた使命を胸に秘め、婚礼を見つめていた。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン4」」番組公式サイト
 2021.05.20スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

【作品詳細】【シーズン4:各話のあらすじ】
【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】