大政絢がグルメドラマ初主演「ひとりで飲めるもん!」主題歌はSPiCYSOL!場面写真公開

2021年05月17日12時00分ドラマ

「凪のお暇」などで知られる人気漫画家・コナリミサトが描く、働く女性のちょい飲みグルメストーリー「ひとりで飲めるもん!」(芳文社刊)が、待望のドラマ化!6月4日(金)よりWOWOWにて配信・放送がスタート!また、ドラマ主題歌がSPiCYSOLの「So What」(ワーナーミュージック・ジャパン)に決定した。(全8話※第1話無料放送)



主人公・紅河メイ役を演じるのは、WOWOWドラマ初主演となる大政絢。化粧品会社の広報部に勤務し、何事も完璧にこなしてしまうキャリアウーマン。誰もが羨む美貌とスタイルも相まって一目置かれる存在なのだが、仕事が終われば一転して飲食チェーン店でのひとり飲みを謳歌する社内では知られざる別の顔が発動しー!? 大政のグルメドラマでの主演は今回が初めてとなり、二面性のある役柄をユーモラスかつチャーミングに演じる。

ひとりこの度、ドラマ主題歌がSPiCYSOLの「So What」(ワーナーミュージック・ジャパン)に決定!主題歌を担当することになったSPiCYSOLはRockやR&B、Funkなど様々なジャンルの要素が入り混じった独自のサウンド「The Surf Beat Music」を掲げ、心に染みるメロウな歌声でメロディを紡ぐ、新世代ハイブリッド・バンド。今回の新曲「So What」は、本作のイメージを膨らませ完成した書き下ろし楽曲となっており、6月9日より配信リリースが決定している。アップテンポで爽やかなナンバーで、人はみんなそれぞれのカラーを持っていて、自分が持っている個性を大事に自由に生きていけばいいというメッセージがこめられた歌詞となっている。その歌詞は常に仕事に全力で取り組む主人公メイへ向けての応援メッセージのようにも感じられ、本作にも強くリンクする楽曲が完成した。

ひとりまた、最終回の第8話(スシロー回)にSPiCYSOLのゲスト出演が決定!本作で主演を務める大政絢との現場でのオフショット&場面写真もあわせて解禁となった。大政とSPiCYSOLのメンバーは、休憩時には互いの趣味である「卓球」トークで盛り上がるなど和やかな雰囲気で撮影は終始進行。オフショット写真からも楽しげな様子が伝わってくる。なお、メンバー4人揃っての連続ドラマへの出演は本作が初となり、どんな演技を魅せてくれるのか、ぜひご注目頂きたい!

「凪のお暇」などで知られる人気漫画家・コナリミサトが描く、働く女性のちょい飲みグルメストーリー「ひとりで飲めるもん!」(芳文社刊)が、待望のドラマ化!6月4日(金)よりWOWOWにて配信・放送がスタートする。(全8話※第1話無料放送)

主人公・紅河メイ役を演じるのは、WOWOWドラマ初主演となる大政絢。化粧品会社の広報部に勤務し、何事も完璧にこなしてしまうキャリアウーマン。誰もが羨む美貌とスタイルも相まって一目置かれる存在なのだが、仕事が終われば一転して飲食チェーン店でのひとり飲みを謳歌する社内では知られざる別の顔が発動しー!? 大政のグルメドラマでの主演は今回が初めてとなり、二面性のある役柄をユーモラスかつチャーミングに演じる。



ひとり主題歌を担当することになったSPiCYSOLはRockやR&B、Funkなど様々なジャンルの要素が入り混じった独自のサウンド「The Surf Beat Music」を掲げ、心に染みるメロウな歌声でメロディを紡ぐ、新世代ハイブリッド・バンド。今回の新曲「So What」は、本作のイメージを膨らませ完成した書き下ろし楽曲となっており、6月9日より配信リリースが決定している。アップテンポで爽やかなナンバーで、人はみんなそれぞれのカラーを持っていて、自分が持っている個性を大事に自由に生きていけばいいというメッセージがこめられた歌詞となっている。その歌詞は常に仕事に全力で取り組む主人公メイへ向けての応援メッセージのようにも感じられ、本作にも強くリンクする楽曲が完成した。

また、最終回の第8話(スシロー回)にSPiCYSOLのゲスト出演が決定!本作で主演を務める大政絢との現場でのオフショット&場面写真もあわせて解禁となった。大政とSPiCYSOLのメンバーは、休憩時には互いの趣味である「卓球」トークで盛り上がるなど和やかな雰囲気で撮影は終始進行。オフショット写真からも楽しげな様子が伝わってくる。なお、メンバー4人揃っての連続ドラマへの出演は本作が初となり、どんな演技を魅せてくれるのか、注目したい!



WOWOWオリジナルドラマ「ひとりで飲めるもん!」番組情報
■配信・放送日時:
6月4日(金)配信・放送スタート(全8話)
全8話一挙配信[無料トライアル実施中]【WOWOWオンデマンド】
毎週金曜よる11:30放送【WOWOWプライム】[第1話無料放送]
<スタッフ・キャスト>
出演:大政絢
桐山漣 大友花恋 /谷村美月/ 飛永翼(ラバーガール) 村杉蝉之介 紫吹淳
原作:コナリミサト「ひとりで飲めるもん!」(芳文社刊)
主題歌:SPiCYSOL「So What」(ワーナーミュージック・ジャパン)
監督:二宮崇 進藤丈広 下向英輝
脚本:横田理恵 水橋文美江 井上季子
音楽:鈴木 ヤスヨシ
制作:WOWOW The icon

特設サイト
映画・スポーツ・海外ドラマみるならWOWOW