朝日奈央が衝撃の事実を告白!?「実はクロ」「つまらない女」「ごっそりいく」の真意は?ファンケルWEB CM&インタビュー

2021年05月17日10時00分商品・CM

株式会社ファンケルは、毛穴汚れはすっきり落としながら、肌本来のうるおいをキープして毛穴の気にならないうるつる肌を叶える酵素洗顔「ディープクリア洗顔パウダー」のイメージキャラクターに朝日奈央を起用し、新WEB CM「実はクロ」篇、「つまらない女」篇、「ごっそりいく」篇(各30秒)を、5月17日(月)からファンケル公式サイトにて公開、スタジオでの撮影風景やインタビューを収めたメイキング動画を同日から公開する。



新WEB CM全3篇は、炭や吸着泥を配合した「ディープクリア洗顔パウダー」の“黒い泡”をイメージした黒の空間で静かにたたずむ朝日の「実は、私…クロなんです」「つまらない女でごめんなさい」「私、取りにいくって決めたら、ごっそりいきたいんです」と、思わずドキリとしてしまう“告白” から始まる。しかし、そこにネガティブな意味は一切なく、それらのセリフは「ディープクリア洗顔パウダー」を選んだ朝日の“洗顔に対するこだわり”であることがわかる。普段、バラエティ番組出演時に見せるチャーミングな笑顔とは異なる、大人っぽい表情の朝日に注目されたい。

この魅力的な朝日の“しっとり笑顔”は、全国のドラッグストア(一部取り扱いなし)の店頭でも見ることができる。
公式サイト
「実はクロ」篇
「つまらない女」篇
「ごっそりいく」篇



朝日奈央 インタビュー
---撮影に挑んでみて、いかがでしたか?
「洗顔のCMが決まったと聞いたときは、すごく嬉しいのと不安と両方というか…。でもやっぱり、撮影に実際挑んでみると、ワクワク感がすごく出ましたね。あと実感しました。本当にCM撮影ちゃんと行われるんだっていうか…常にドッキリをかけられている人間なので、疑って生きてはいるのですが(笑)、本当に撮影あるんだなって思って、すごく嬉しかったです。素直に嬉しかったです! 本当に今日の撮影がすごく楽しみで、朝6時半くらいに目が冷めちゃって…。普段そんなことないんですけど、楽しみすぎて早起きしちゃいま
した」

---普段見せない表情での撮影になったかと思いますが、意識したことはありますか?
「普段の感じとは違う雰囲気で撮影できたんじゃないかと思いますね。バラエティの時はかなり大声でしゃべったりとか、結構オーバーリアクションでやることが多いんですけど、今日は肩に力を入れすぎずに、なるべく“素”に近い自分で撮影できたらいいかなと思って、リラックスすることを心がけました」

---自分のここは「実はクロ」…と思うことはありますか?
「ちょっとカッコつけて『私、水しか飲みません』って言ってたんですけど、なんでも飲みます(笑)。でも、いちばん好きなのはお水なんですよ。芸能人だし、お水しか飲まないって言ったほうがカッコいいかなと思って…デビュー当時はかなり嘘ついてましたね(笑)。なんでも飲みます(笑)」

---お仕事などで「ごっそりいく」ために心がけていることはありますか?
「本当にNGなく全力で取り組むっていうのは、心がけていることかなと思います。あと、それを言い始めてから、だんだんお仕事が増えた気はしますね」

---最近、“美意識”への変化はありましたか?
「前までは、かなり他人の目を気にしていた部分もあったんですけど、今は人の目を気にするよりは、自分がどうありたいかっていうのを意識して生活するようになったので、そういった意味でいうと変化はあったと思います。」

---ディープクリア洗顔パウダーを実際に使ってみていかがでしたか?
「毛穴の汚れも気にならなくなったし、洗顔した後はつっぱるっていうイメージがどうしても取れなかったんですけど…本当につっぱらないんですよ! それがすごく衝撃的で、使い心地がめちゃくちゃよかったです。私は洗顔した心地が良すぎて毎日使ったんですね。けど、本当につっぱらなかったので、そこはすごくオススメしたい部分だと思いました。ちゃんと汚れも取れるし、つっぱらないっていう、“最強の洗顔”なんじゃないかなって思います。」

メイキング動画