レン・ヨウルンとガオ・ジェンホーとの共通点は楽観的なところ!「原始的な彼女」オフィシャルインタビュー

2021年05月17日11時30分ドラマ

ドラマ話題ランキング1位、再生指数ランキング1位、熱度ランキング1位!なにもかも正反対な“ギャップル(ギャップ×カップル)”が巻き起こす、波乱万丈ラブコメディ「原始的な彼女」で主演を務める連・ヨウルンのインタビューが到着した!Youtubeにて予告動画も公開中だ。



「原始的な彼女」は、こじらせ都会男子と純粋すぎるワイルド女子がアクシデントで運命の出会い!?「あったかいロマンス」監督が贈る、未だかつてないギャップ萌え・ラブコメディ。

「原始的な彼女」に出演を決めたのはなぜですか? 
ガオ・ジェンホーというキャラクターを演じたいと思った理由は何でしょうか?


レン・ヨウルン:脚本が良かったからです。また、ジュー・ドンニン監督もオーディションの時からずっと僕に自信を与えてくれました。ガオ・ジェンホーというキャラクターを演じたいと思ったのは彼の性格と愛に対する価値観に魅力を感じたからです。

ガオ・ジェンホーは普通のアイドルドラマとは一味違う男性主人公で、外面がよく裏表があるけれども、内面は繊細というお宝ハンターです。そんなキャラクターを演じるにあたってどのような役作りをしましたか?あなたご自身とガオ・ジェンホーに何か共通点はありましたか?

レン・ヨウルン:脚本が十分に素晴らしい内容だったので、役作りにおいては脚本から多くのインスピレーションをもらいました。その感覚に基づいて演技をして、常に監督ともコミュニケーションをとりました。僕とガオ・ジェンホーとの共通点は楽観的なところですね。それから、どんな困難にあってもくじけない精神というのは、僕にもあります。

シンユエは女性の方が偉い原始的な村の首領で、思いがけず村に迷い込んだガオ・ジェンホーを
救い “彼女の男”にしようとします。そんなストーリーは非現実的ですがとても興味をそそられ
ます。実際に演じてみていかがでしたか?


レン・ヨウルン:実は冒頭の村のシーンはクランクアップが近づいた最後の方に撮影しました。それなのでその時にはもうヤーチンとは長いこと一緒に過ごし、多くのシーンを撮影した後でした。ドラマでは村のシーンが順調に撮影されたように見えると思います。でも実際、あの現場での僕の第一印象は「臭い」ということでした。あのシーンでは現場にたくさん生肉があって、それが腐っていたんです。でも、よく考えてみれば、そんな臭いがしたことが、それこそ原始的らしかったとも言えますね。原始的な暮らしというのはきっとそんなふうにワイルドで、都会の生活とは違うものだと思いますから。

彼女

ガオ・ジェンホーとシンユエのラブストーリーでご自身が最も胸キュンした、最も忘れられない
シーンを教えてください。


レン・ヨウルン:最も胸キュンしたシーンは終盤の方でガオ・ジェンホーがシンユエのために雪を降らせたところです(第27話)。冒頭の村のシーンで描かれていますが、シンユエは雪というものを知らず、「シアシュエ」という言葉を「雪が降る(下雪)」ではなく「血が降る(下血)」と誤解していたのです。そこで、ガオ・ジェンホーは友人たちの力を借りて人工雪を降らせて、彼女に生まれて初めての雪を見せます。この行動はとってもロマンティックで心が通い合う、特別に甘いシーンだと思います。最も忘れられないシーンはその後、ガオ・ジェンホーが夏娜とベッドでいちゃついているふりをして、それをわざとシンユエに見せて彼女が自分から村に帰るよう仕向けるところです(第27話)。これは彼女を守るための行動でした。正直、僕ならこんな行動はしませんが、そこはドラマですから! 劇的な展開となるところです。ただ、ここはシンユエのガオ・ジェンホーへの愛を深く感じて、彼女がすごく傷ついたと思うシーンです。

ガオ・ジェンホーとシンユエはさまざまな困難を乗り越えて、互いに成長しながら愛を育んでいきます。そんな2人の関係についてどのように思いますか?

レン・ヨウルン:とても憧れますね。なぜなら僕たちの多くは自分から愛を告白するのをためらい、相手のために行動を起こす勇気に欠け、1人の人を本当に信頼するエネルギーを持てないものだからです。僕はシンユエとガオ・ジェンホーの2人の関係はみんなが憧れる愛情を体現していると思います。彼らのように自分にエネルギーと勇気を与えてくれる相手にめぐり逢える人が増えるといいなと思います。

ガオ・ジェンホーとシンユエのやりとりはとてもロマンティックで、キスシーンも素敵です。
キスシーンで最も印象に残っているシーンはどこですか? 
キスシーンの裏話などがありましたら教えてください。


レン・ヨウルン:キスシーンは苦手なんです。どうしても恥ずかしくなっちゃうんです。だからこのドラマでもそんなにうまくやれた気がしませんが、最も印象に残っているのは“カップラーメンキス”のシーンです(第21話)。本来の設定では僕が麺を吸ってからキスをするはずだったのですが、いろいろな理由から実現できなかったのが残念です。

日本の視聴者にこのドラマのどこに注目してほしいですか?

レン・ヨウルン:文化に違いがあっても人が感じる気持ちは変わらないと思います。家族の情、友情、愛情など、伝えたいテーマは相通じるものだと思いますし、このドラマにはいろいろなメッセージがあります。ここに描かれている愛に対する価値観に注目してもらいたいですし、このドラマを観て愛のエネルギー、愛を信じる勇気を持ってもらえればと思います。

本作に主演してどんな手応えがありましたか?
このドラマに出たことで自分が成長したと実感できるところはありますか?

レン・ヨウルン:応援してくれるファンが増えて、僕という俳優を知ってくれる人がどんどん増えました。また、自分がやりたい役ができるチャンスも増えつつあると思います。今後、さらに努力を重ねて皆さんに新しいキャラクターをお見せしたいと思いますので、ぜひ期待していてください。このドラマで自分が成長したかどうかですが、僕はまだそれを語れる段階ではないですね。ジュー・ドンニン監督はとても才能豊かな方で、このドラマでは監督に大変助けていただきました。僕はまだ演技の経験が少ないので、監督の意図を全て実現しきれなかったという悔しい思いがあり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。それでもここまでやれて、幸運にも好きと言ってくださる視聴者がいるということは、やはり半分は監督のおかげですので、この場を借りて感謝を述べたいと思います。

普段オフの時間には何をして過ごしていますか? 趣味やはまっているものはありますか?

レン・ヨウルン:ゲームをしたり映画を観たりするのが好きです。普段はアメリカのドラマやアニメ、マンガを楽しむことも多いです。それからギャグアニメのようなものを観るのが好きで、スマホでよく使っているアプリはビリビリ動画(bilibili)です。一番好きなアニメは「サムライチャンプルー」。はまっていることといえばニキビケアかな。最近ニキビが増えているので。

好きな食べ物は何でしょうか? 日本人におすすめの中国グルメを教えてください。

レン・ヨウルン:辛いものと麺類ならなんでも好きです。中国には辛いものから辛くないもの、海鮮から牛肉、羊肉まで美味しいものが多いので、日本の皆さんもきっと好きになれるメニューがあるはずです。いつかぜひ中国に遊びに来て各地のグルメを味わってみてください。

最後に、このドラマの見どころと日本ファンへのメッセージをお願いします。

彼女レン・ヨウルン:もし今恋愛をしているなら、ぜひ「原始的な彼女」を観てください。このドラマは愛の尊さと得難さを教えてくれ、今ある気持ちを大事にしようと思わせてくれるからです。もし今恋愛をしていないのなら、そんな方にこそぜひ「原始的な彼女」を観てほしいと思います。このドラマは愛の美しさと素晴らしさを教えてくれて、愛への憧れを強くしてくれるからです。いずれにせよ、恋の甘さを感じられる作品なので、ぜひこのドラマを観て胸キュンしてもらいたいと思います。

「原始的な彼女」は僕の俳優人生で重要で特別な一作です。このドラマで多くの人に僕を知ってもらえたからです。このドラマを観て励まし、批評、意見などがありましたら、ぜひネットに上げてください。なんとかして読みにいきたいと思います。今後、日本に旅行に行くような機会があった時に、偶然にでも皆さんにお会いできれば嬉しいです。

「原始的な彼女」
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2  2021年6月2日(水)発売
各¥16500(税込)
※レンタルDVDリリース中
※U-NEXT にて独占先行配信中!  https://bit.ly/3xgeD77
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

公式サイト
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】