BS12「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」第13-18話あらすじ:母の世話で苦労しているジソクの一面を知ったユ・リョンは!

2022年03月09日10時24分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

BS12 トゥエルビで再放送の「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」(原題:幽霊を捕まえろ)(全22話)は、ムン・グニョンと人気急上昇中の俳優キム・ソノ共演で贈る韓国ドラマ!3月10日(木)から放送の第13~第18話のあらすじを紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



「君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~」ソウルの地下鉄を舞台に熱血新人警察官×冷静エリート警察官の正反対な2人が繰り広げる痛快捜査ラブ・コメディ。

■第13話
ユ・リョンの友人が話していた親孝行な息子というのは、ジソクのことだった。病気である母の世話をし、入院費や付添人の支払いに苦労していたことを知るユ・リョンはジソクを励まそうと景色のいい丘に連れて行く。一方、ウヒョクからトンネル内の閉鎖されたドアについて重大な情報をつかむことに...。

君のハート14■第14話
1992 年に立ち入り禁止となったトンネルのドア。そのドアを開けると、壁一面には被害者たちの写真や新聞記事がびっしりと張られている。そこにはなんと行方不明となっているユ・リョンの双子の妹ユジンの写真もあるのだ。トンネルに地下鉄の幽霊のアジトがあることを発見し、広域隊で期間未定の捜査員として勤務することになったユ・リョンであったが...。

君のハート15■第15話
ジソクはユ・リョンの友人からユ・リョンの過去について聞き、ショックを受ける。これまでの行動や思いを知ったジソクは、広域隊で肩身の狭い思いをしていたユ・リョンを連れ出して、2 人は再び和解する。そのままお酒を飲む二人だが、ユ・リョンは眠ってしまいジソクもそのまま一夜を共にすることになり...。

君のハート16■第16話
停職中に、地下鉄の幽霊がいるという手がかりを耳にしたジソクは長官から特別に許可をもらい捜査に向かう。そして、地下鉄殺人事件と関連するバッタ団 3 人組の男たちを捕らえたユ・リョンとジソクら警察だったが、主犯格と思われる一人の男に逃げられてしまう。そんな中、前回の被害者チェ・ミラの呼吸器が何者かによって外され殺されていたのだ。

君のハート17■第17話
キム長官にジソクの停職を撤回してほしいと直談判したユ・リョン。そんな姿に長官は条件付きでジソクの捜査を許可することにする。その話を聞いたジソクはユ・リョンを抱きしめ勢いで告白してしまう。返事は事件を解決してからと伝え、再び地警隊チームが復活する。そして、逃走していた男をついに逮捕したジソクたちは逃走犯から衝撃の事実を耳にする…。

君のハート18■第18話
そのバッタ団のその男は、まだ息をしているユジンのネックレスを奪って逃走したという。それを聞いたユ・リョンは感情を抑えきれなくなる。チェ・ミラのお葬式でミラの父親から警察を辞めた理由を聞くことに。すると、おかしな点があることに気付く地警隊。チェ・ミラには、辞めた本当の理由を言えない事情があったのだ。

■キャスト
ユリョン/ユジン(一人二役):ムン・グニョン
コ・ジソク役:キム・ソノ
ハ・マリ役:チョン・ユジン
キム・ウヒョク役:キ・ドフン
ハン・エシム役:ナム・ギエ
ほか

BS12「君のハートを捕まえる!」番組公式サイト
 2022年2月22日3月23日 月-金 5:30:-6:30 再放送
 2021年4月17日-6月26日 土14:00-16:00 2話連続

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】