BTS(防弾少年団)、新曲「Butter」音源とMV同時公開で全世界のファンに向けた愛情を誇示!

2021年05月21日18時11分音楽

BTSが新しいデジタルシングル「Butter」の音源と同時にミュージックビデオも全世界に公開した。
BTSは21日午後1時(以下、韓国時間)に軽快な雰囲気のサマーソング「Butter」で帰ってきた。 これと同時に、HYBE LABELS YouTubeチャンネルに華やかなパフォーマンスと多彩な魅力が盛り込まれた「Butter」のミュージックビデオを公開し世界中のファンの注目を集めている。



「Butter」ミュージックビデオは色感の対照、ダイナミックなパフォーマンス、ARMYに向けたBTSの気持ちなど目を引く場面が満載だ。

BTS

■ カラー対比で一層輝いたBTSの魅力
白黒画面で始まる「Butter」ミュージックビデオには最初から最後まで色のコントラストが鮮明に映っている。 白黒からカラーに変換される時、7人のメンバーの衣装はすべてブラックアンドホワイトだが、これも舞台セットの赤と紫をより引き立たせている。
色の対比だけでなく、スーツと運動着、雄大な舞台と体育館など対照的な衣装と場所を通じて、BTSの多彩な魅力を極大化して見せてくれる。 このような演出方法と構成に、見る人の興味と興奮は倍増する。

■ 魅惑的な七人のクールなパフォーマンス
舞台の上で格別なシナジー効果を発揮するBTSは「Butter」のミュージックビデオでも一つ一つ眩しい動きを見せる。 特に、「バターのように柔らかく溶け込み、君を虜にする」という歌詞を生かしたダイナミックパフォーマンスが圧巻。 みんなで一緒に遊んでいるような振り付け構成で可愛い楽童を、鏡を見ながらかっこつけるポイント振り付けで魅惑的な男の姿を表現する。
BTSは丈夫そうに見えるが柔らかいバターのように、ミュージックビデオで柔軟でパワフルな振り付けを見せてくれる。 エレキ·ギターを演奏するような感じでダイナミックに始まるダンスブレイクとスロー動作の反転が加わり、今回も魅力的なパフォーマンスが誕生した。

■ ARMYへの特別な愛
BTSは今回の「Butter」ミュージックビデオでARMYへの愛を全身で表現した。 曲の後半部にメンバーたちは体でアルファベットを作り、世界中のARMYにメッセージを届けた。

エレベーターの中でパフォーマンスを続けたVがA階のボタンを押すが、地下からA階に向かうこの場面もやはりARMYに対するBTSの愛を意味する。

「Butter」のミュージックビデオは、別々にパフォーマンスを繰り広げるBTSを中心に、メンバー間に隙間のない呼吸が引き立つ群舞とクールな魅力に焦点を合わせたユニット別振り付け、エレベーターを背景に繰り広げられる7人のメンバーのそれぞれ違うダンスまで一瞬も目が離せない。
一方、BTSは24日に米国3大音楽授賞式の「2021 ビルボードミュージックアワード」で「Butter」の初舞台を飾る。 続いて28日には米国の朝のニュース番組「グッドモーニングアメリカ」が開催するサマーコンサートの第1走者を務める。



kandoratop【BTS関連記事】