GYAO!無料配信「100日の郎君様」第9-10話:ウォンドク王宮へ~猛烈な焼きもちを焼くウォンドゥク

2021年05月23日00時00分ドラマ
(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

動画配信サービス「GYAO!」ではK-POP グループ EXOのD.O.ことド・ギョンスのドラマ初主演にして時代劇初挑戦した韓国ドラマ「100日の朗君様」をWEB独占無料配信中!5月23日(日)配信開始した第9話と第10話のあらすじと見どころを紹介しよう。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識、インタビューなどまとめて紹介している。除隊後のファンへのメッセージはこちら⇒Vliveでファンに向けて除隊の挨拶!35分動画にセフンの飛び入りサプライズも



「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。

■第9話「ウォンドク王宮へ」9話ネタバレあらすじと見どころ
ウォンドゥクは、自分が本当は「ウォンドゥク」ではないことをホンシムから打ち明けられてショック受ける。記憶喪失の自分が何者かわからずに混乱するウォンドゥクは、ホンシムの養父ヨン氏に、自分を見つけた場所に案内してもらい、誰かに命を狙われていたから傷の手当てをして連れ帰ったと聞く。
そんな中、チョン・ジェユンがホンシムたちの住む地方の長官、県監(ヒョンガム)赴任してくる。自分が本当のウォンドクではないと知ったウォンドクは、役場の書庫に忍び込むが、ジェユンに見つかってしまう。そして、記憶を取り戻すために都へ行くことに。
一方、世子嬪(セジャビン)ソヘと一緒にいたところを何者かの矢で撃たれたムヨンは、まだ意識が戻らない。ソヘは父キム・チャオンを疑うが…。

■見どころ
いつの間にかウォンドゥクを頼りにしてしまっているホンシムに注目。一方、冒頭からのウォンドゥクのぶっきらぼうな言葉は全て「好きです!」の裏返し。ウォンドゥクが今何より気になるのは自分自身の正体より、「水車小屋のあんなことやこんなこと」(笑)。いたずらっ気ある演出がある二人でウォンドゥクの本当の名前を考えるシーンもお見逃しなく。また、着任してきたジェユンは失顔症のために世子の顔を覚えていない。そんなジェユンは書庫から逃げ出すウォンドクをどうするのか?
また今回は、小枝の殺陣や乗馬、アクションなど魅せてくれたD.O.の壮絶な格闘シーンもあるので見逃しなく。
※二人が考える名前についてや、この回の詳しいあらすじと見どころなどは第9話詳細あらすじと見どころで紹介している。



■第10話「猛烈な焼きもちを焼くウォンドゥク」10話ネタバレあらすじと見どころ
都から戻ったウォンドゥクは、ホンシムに優しく口づけをしてなにも思い出せなかったと話す。過去の政変によってホンシムの父親が命を落とし、兄と生き別れになったと聞き、やっと再会した兄となぜ一緒に住まないのかとホンシムに尋ねる。ウォンドゥクは実は都で「あること」を聞き、このままウォンドゥクとしてホンシムと一緒に生きようと心に決め、村に戻ってきていた。
一方、王宮では世子(セジャ)イ・ユルが生きているというウワサが流れていた。噂の真相を確かめるべく、チャオンは刺客と共にウォンドクたちの暮す村へ馬を走らせる。

■見どころ
ウォンドゥクが都で聞いた「あること」とは?冒頭、二人のキスの後、何が起きるのか?ラブラブムード漂う2人がどちらがお風呂に入るのかで押し問答。部屋での胸キュンからのコミカル演出が本作の魅力。そんな二人を手玉に取る村の少年モックが可愛い。演じたのは「雲が描いた月明り」でクァク・ドンヨンの少年時代を担当したノ・ガンミン。
また今回は、ホンシムとジェユンによる「トンイ」を彷彿とさせる名シーンもあるのでお見逃しなく。

※今回キーアイテムとして使われる「承政院日記」や、この回の詳しいあらすじと見どころなどは第8話詳細あらすじと見どころで紹介している。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。

■キャスト
イ・ユル役/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O)
ユン・イソ役/ホンシム役:ナム・ジヒョン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ

※GYAO!特集「おすすめ韓国ドラマ」で配信する。
本特集に掲載のドラマはすべて韓国語音声、日本語字幕にてお届け。

おすすめ韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】