BS12「ただひとつの愛」第16-最終話あらすじ:ようやく思いが通じ合ったダンとヨンソ!予告動画

2022年03月28日11時35分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2019 KBS. All rights reserved

キム・ミョンス(エル)と「哲仁王后」のシン・ヘソンで贈るファンタジーラブロマンス「ただひとつの愛」(全22話)がBS12 トゥエルビで3月29日より再放送中!第16話~最終話(第22話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※4月7日(木)からは、花より美しい3人の男たちによる仲人集団“コッパダン(花婆党)”と愛を知らないおてんば娘とピュアな王子が繰り広げる、胸キュンのロマンス時代劇「コッパダン~恋する仲人~」を放送する。



「ただひとつの愛」は愛を信じない女性に真実の愛を教えるというミッションを与えられた天使が、地上に舞い降りるが、次第に2人の関係に変化が訪れる、ファンタジーラブロマンス。

■キャスト
イ・ヨンソ役:シン・ヘソン
キム・ダン役:エル(キム・ミョンス)
チ・ガンウ役:イ・ドンゴン
クム・ニナ役:キム・ボミ
チェ・ヨンジャ役:ト・ジウォン
フ役:キム・イングォン
 ほか

■第16話
ガンウがかつて天使だったと聞かされ、人間が天使になる方法があると知ったダン。一 方、ヨンソはガンウが何か知っていると思い問い詰めるが、ガンウは昔の恋人の写真を見せて今はヨンソが好きだと伝える。記憶を取り戻し、ダンから天使だと打ち明けられたヨンソは、フに会いに行き全てを聞く。ダンがソンウだったことも聞かされたヨンソはいよいよ腹を立てるが、ようやく秘密のなくなった二人は改めて思いを通じ合わせたのだった。

ただひとつの愛17■第17話
チョン執事やパク室長の助けでこれまでの妨害の証拠を集めたヨンソは、ヨンジャにファンタジアバレエ団から身を引くように言う。ガンウから自分のせいでダンが消滅すると聞いたヨンソはひどく動揺する。「ジゼル」公演の前に臨時理事会を開いたヨンソは、そこでヨンジャたちがファンタジアから手を引くことを発表する。ところが、同じ頃ギチョンが警察に自首して世間は大騒ぎに。ヨンソは公演を心配する団員達を力強く励ます。

ただひとつの愛18■第18話
ガンウが天使から人間になった方法を訊ねるヨンソだが、人間になってから一瞬も幸せでなかったというガンウの言葉に悩む。そしてダンをデートに誘ったヨンソは、そこでダンに結婚を申し込む。ケガをしたダンの傷がすぐに治らず、翼も出ないのを見て人間になれたのではと喜ぶ二人。しかしフに告げられたのは思いもよらない言葉だった。ヨンソが死ぬ運命は変えられないと言われたダンは、自分からもヨンソにプロポーズする。

ただひとつの愛19■第19話
チョン執事から結婚の許しを得たダンとヨンソは、一週間後に式を挙げると宣言する。どうにかダンを止めようとするフだが、二人の強い思いにとうとう折れるのだった。結婚の話をガンウにしたヨンソはやはり止められるが、ソルヒを失って一人で生きてきたガンウに、自分たちは幸せに生きるときっぱり告げる。一方、全てを知ったニナは家族と縁を切ると宣言する。その時に向け、それぞれ覚悟を決めたヨンソとダンは…。

ただひとつの愛20■第20話
ダンとヨンソはささやかな式を挙げ、幸せを噛みしめる。そして聖堂を訪れたヨンソは、神に向かってダンへの愛を告げ、ある行動に出ようとしていた。その頃、ルナに会いに行ったダンはヨンソのためにルナを殺そうとするが、そこにジュンスが現れる。ダンをかばい消えることを選んだフ。フの消滅を知ったヨンソもまたショクを受ける。一方、ルナはとうとう逮捕された。ガンウの説得もあり、公演に出ると言うヨンソにダンは喜ぶ。

ただひとつの愛21■第21話
とうとうやってきた公演当日。会場でルナの姿を見つけたニナは驚き、止めようとするがルナはもはや誰の言葉も耳に入らない。ダンをつけ狙うルナからダンをかばったヨンソは刺されてしまうが、それを隠したまま踊りきる。舞台の上で倒れたヨンソに慌てて駆け寄るダン。手術が終わるのに間に合わず、ダンの姿は消えてしまった。目を覚まさないヨンソの元に訪れたヨンジャとギチョンは、ようやく心から謝るのだった。

ただひとつの愛22■第22話
ニナがジゼルを演じたと聞いて喜ぶルナだが、ニナの引退発表を見て獄中で絶望する。一方、神に許されて天使として復帰することになったダンは、眠り続けるヨンソに別れの挨拶をしに来る。ダンを失い悲しみに暮れるも、どうにか自分の足で立ちたくましく暮らしているヨンソ。そんなある日、ダンと出会ったベンチに腰掛けていたヨンソ。こっそり隣に座ったダンがヨンソに触れた途端、ヨンソにある異変が起きて …?

BS12「ただひとつの愛」番組公式サイト
 2022年3月8日- 4月6日 月~金7:00-7:57 再放送
 2021.05.07-2021.06.07 月~金16:00-17:00 無料BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】