身長差キスにキュン死の声!鈴木亮平をネットで炎上させた犯人は!?「レンアイ漫画家」第9話あらすじと予告動画

2021年05月28日11時30分ドラマ
@フジテレビ

恋愛解禁の清一郎(鈴木亮平)、あいこ(吉岡里帆)とこのまま“つきあう”の!?まりあの正体を暴露したのは…ストーカー竜星涼?元カノ内田理央?片思い眞栄田郷敦?「レンアイ漫画家」フジテレビ2021年6月3日(木)よる10時より放送の第9話あらすじとみどころ第8話ネタバレを紹介、予告動画は番組公式HPと番組公式Twitterで公開中だ。第1話から最新話まで見逃し配信はFODで!



「レンアイ漫画家」は漫画一筋で恋愛下手なレンアイ漫画家と“ダメ男ホイホイ”と呼ばれる崖っぷちアラサー女子、そんな恋に不器用な二人の時に笑えて、時々ほろっとくるハートフルラブコメディー!

5月27日に放送された第8話で、刈部清一郎(鈴木亮平)は、久遠あいこ(吉岡里帆)がなぜ自分に恋愛感情を抱いたのか理解できず、悶々としながらも、必死で自分の感情と向き合う。そんな中、再び現れた美波(内田理央)は、レン(岩田琉聖)と3人で暮らしたいと清一郎に迫ってくる。美波に実は母だと知らされたレンは、一緒に暮らそうと誘われるが「好きな人と離れたくないし、刈部家にはあいこさんがいる」とあっさり断る。モテ男だった父の賑やかな女性関係を見て育ったレンは、自分ときちんと向き合ってくれるのがあいこだと分かっているし、母より恋を優先する年頃に成長していたのだろう。そして、レンに拒絶された美波は、清一郎からも「幸せになってくれ」と復縁を断られてしまう。清一郎とレンが、あいことの疑似家族生活を大切にしていることがわかり、ホッとした。

そんな中、あいこは二階堂(眞栄田郷敦)から告白されるがこちらも「ごめんなさい」と断る。刈部家から出なければならないとしても、清一郎を思う気持ちは変わらない…気落ちするあいこは、まだ美波が清一郎にフラレたことを知らないのだった。家を出ていたあいこを探し出した清一郎は「恋愛を解禁する」と宣言。「美波さんとやりなおすんですね?」と今一つ事態を呑み込めていないあいこの返答に、しびれをきらした清一郎は、いきなりあいこにキスをした。その大胆な行動に視聴者から思わず声を上げてしまったという声も。Twitterでは、「身長差も最高」「ありがとうキスシーン」「野性味溢れるキス最高」といったコメントが上がっている。

次週6月3日に放送された第9話で、何者かが清一郎が「刈部まりあ」だと顔写真付きでネット上に秘密を洩らし、炎上騒動に!拡散犯は、キスシーンを目撃したストーカーの早瀬剛(竜星涼)?振られてしまった美波と二階堂?まさかの可憐(木南晴夏)?さらに、やっと上手くいきそうだった清一郎とあいこに、またも別離の危機が…。




※FODで1話~最新話まで配信!

■第9話 あらすじ
刈部清一郎(鈴木亮平)と久遠あいこ(吉岡里帆)のキスを目撃してしまった早瀬剛(竜星涼)は衝撃を隠せず、二階堂藤悟(眞栄田郷敦)の店で、向後達也(片岡愛之助)と金條可憐(木南晴夏)にすぐさま報告する。あの2人がキス、それも清一郎から、ということに驚く一同。居合わせたレン(岩田琉聖)も聞いてしまう。

刈部家の食卓では清一郎とあいこが互いを意識しすぎて、ぎこちない。そんな2人に「お付き合いしてるんですか」と単刀直入に聞くレン。慌てて誤魔化す二人。清一郎はレンに説明しようと思うが、そもそも「付き合う」とはどういう意味なのか、堂々巡りの思考に陥ってしまう。結局、清一郎がなんとかできたことは、あいこに今描いている原稿を書き上げたら「食事に行かないか」と尋ねることだった。

一方、編集部に戻った向後は、SNSで『銀天』をエゴサしていると『銀天』が炎上騒ぎになっていた!「悲報、刈部まりあはおっさん」など、清一郎の画像つきで拡散されている。動揺する向後。炎上騒動を知った可憐と早瀬は刈部家へ行き、あいこに事情を話す。その頃、向後は山田編集長(林和義)と炎上への対策を検討していた。そこへ『銀天』が日本漫画大賞を獲得したと連絡が入る。清一郎に黙って応募してしまった上、この炎上騒動、賞は辞退するしかないという向後だったが、編集長から「炎上を逆手にとれ」と言われてしまい…。

フジテレビ 2021年4月8日からスタートの「レンアイ漫画家」は、毎週木曜日よる10時放送。原作:山崎紗也夏『レンアイ漫画家』(講談社モーニングKC刊)出演:鈴木亮平、吉岡里帆、片岡愛之助、内田理央、木南晴夏、竜星涼、眞栄田郷敦、白石隼也、松大航也、奥平大兼 ほか。番組公式Twitterアカウントは「@renai_mangaka」。




※FODで1話~最新話まで配信!

フジテレビ「レンアイ漫画家」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】