GYAO!無料配信「100日の郎君様」第11-12話:D.O./EXO最高のプロポーズと忘れるべき100日間

[05月30日00時00分]  【ドラマ】

GYAO!無料配信「100日の郎君様」第11-12話:D.O./EXO最高のプロポーズと忘れるべき100日間

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

動画配信サービス「GYAO!」ではK-POP グループ EXOのD.O.ことド・ギョンスのドラマ初主演にして時代劇初挑戦した韓国ドラマ「100日の朗君様」をWEB独占無料配信中!5月30日(日)配信開始した第11話と第12話のあらすじと見どころを紹介しよう。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識、インタビューなどまとめて紹介している。除隊後のファンへのメッセージはこちら⇒Vliveでファンに向けて除隊の挨拶!35分動画にセフンの飛び入りサプライズも



「100日の郎君様」は、記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。

■第11話「ウォンドゥク最高のプロポーズ」11話ネタバレあらすじと見どころ
ホンシムの夫として生きる決心をしたウォンドゥクはホンシムと、ホンシムの兄が迎えに来たら、一緒に村を離れる決心を固める。人の顔を見分けることができないチョン・ジェユンだが、ウォンドゥクの声と筆跡が世子(セジャ)イ・ユルのものにそっくりなことに気づくが…。村を離れる準備を初めたホンシムは、村人たちにこれまでの感謝の気持ちをさりげなく伝えようとするが、察しの良い友クンニョに感づかれてしまう。

一方、世子ユルの生存を確信したキム・チャオンがホンシムたちの暮す村へ向かおうとするが、そんなチャオンの暗殺を王が目論む。しかし暗殺は失敗に終わり、キム・チャオンがケガを負いながらも逃げたことを知った王は、キム・チャオンが行方不明の間に、現王妃との息子を王位継承者にするよう命を下す。

■見どころ
借金までして買った花箪笥など家財道具も持っていきたいというウォンドク。口をトンがらせてまんまるお目々のウォンドクの言い分を、ホンシムは聞き入れてくれるのか?手をつないで歩く2人の姿がかわいいが、その後登場する老婆の言葉をお聴き逃しなく。そして、まだ見ぬ(?)義兄に気に入られようと、荷造りの選別をするウォンドォクの可愛い姿は胸キュン必至!“ウォンドク大好き”養父の舞い上がりぶりにも注目!

今回ラスト、花束に添えてウォンドクが最高のプロポーズをする。ここで流れる曲はEXOのチェユンが歌う「桜恋歌」⇒OST視聴PV初公開

※意味深な予言をする老婆をホンシムは“巫堂(ムーダン)”と呼ぶが、これについては、この回の詳しいあらすじと見どころなどと一緒に第11話詳細あらすじと見どころで紹介している。



■第12話「忘れるべき100日間」12話ネタバレあらすじと見どころ
ウォンドゥクは、急に目の前に現れたキム・チャオンから、自分が世子イ・ユルだと知らされる。王宮で新たな王位継承者を定める式の最中に突然、亡くなったはずの世子イ・ユルが戻り人々は驚く。キム・チャオンはユルが記憶を失っているのを利用し、思いのままに事を進めようとたくらんでいた。世子の記憶が戻るのを恐れる世子嬪ソヘは、二人が政略結婚のために不仲だったから寂しかったと話す。そんな中、世子帰還を快く思わない王妃一派が動き出す。

そのころ、ホンシムは兄のムヨンから、ウォンドゥクが実は父の仇チャオンの婿で世子だと聞かされショックを受ける。

■見どころ
全16話の「100日の郎君様」は、1と2話「宮中①」、3~11話「村の生活」、そして12~16話(最終回)「宮中②」の三幕構成。「村の生活」編で思いっきり笑わせてくれた主役カップルだったが、最終章となる「宮中②」は、涙腺決壊の悲しくせつない展開が続く。
ウォンドクの正体を知って放心状態のホンシムに、兄ムヨンが掛けた「今度はお前が忘れる番だ…」の言葉が悲しすぎる。一度は捨てたウォンドクからのプレゼントの花の靴を泣きながら探すホンシムの胸の痛みをOST「消して」がさらに悲しくする

一方、視線や手の動きなど細部にわたって素晴らしい演技を見せるD.O.ことド・ギョンスだが、幻のホンシムを見つめる眼差しが絶品。演技巧者のナム・ジヒョンとド・ギョンス2人のコミカル演技から急転直下の涙の演技に注目されたい。今話は、ぜひバスタオルまたはティッシュひと箱のご準備を!

そして、今回ぜひ注目してほしいのがソウォン大君の世子に向けた言葉。具体的には描かれてはいないが、最終回のあるシーンにつながるソウォン君のある人物への恋心が見え隠れする。果たしてその人物とは?

※OST「消して」の紹介や“世子の心得”などの豆知識や、この回の詳しいあらすじと見どころなどと一緒に第12話詳細あらすじと見どころで紹介している。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介している。

<作品概要>
■タイトル:『100 日の朗君様』(全16 話)
■配信スケジュール
2021年4月25日(日) 00:00~2021年6月26日(土) 23:59
※毎週日曜2話更新
100日■あらすじ
幼いイ・ユルはある日ユン・イソに一目惚れ。衝動的に婚約を申し出たが直後、ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。16年後。世子となったユルは世子嬪のソへにも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソは結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ…。

■キャスト
イ・ユル役/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O)
ユン・イソ役/ホンシム役:ナム・ジヒョン
チョン・ジェユン役:キム・ソノ
■スタッフ
演出:イ・ジョンジェ
脚本:ノ・ジソル

※GYAO!特集「おすすめ韓国ドラマ」で配信する。
本特集に掲載のドラマはすべて韓国語音声、日本語字幕にてお届け。

おすすめ韓国ドラマ

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,958作品!