BSテレ東「華政(ファジョン)」第41-45話あらすじ:キム・ジェウォン登場!苦境の光海君!予告動画

[05月30日10時00分]  【ドラマ】

BSテレ東「華政(ファジョン)」第41-45話あらすじ:キム・ジェウォン登場!苦境の光海君!予告動画

©2015 MBC

予言の主が弟の永昌大君ではなく自分だったと知った貞明公主(イ・ヨニ)は…BSテレ東にて再放送中の韓国時代劇「華政(ファジョン)」(全64話)5月31日(月)からの第41話~第45話のあらすじを紹介、作品公式サイトに予告動画を公開している。

「華政[ファジョン]」は、光海君(クァンへグン)の時代を中心に、王座を巡る熾烈な争い、駆け引き、そして切ない恋が壮大なスケールで描かれる。(光海君についてはコチラで紹介⇒悲劇の暴君・朝鮮王朝第15代 光海君ってどんな王?



【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむための情報と共にまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にされたい。また、第1話視聴の前に「エピソード0」に目を通しておけばドラマがもっと楽しめるはず!

■第41話
屈辱を味わされたヨジョンは、ジャジョムに公主をどう追い出すのかと詰め寄るが、ジャジョムの煮え切らない態度にしびれを切らし、ついに仁祖を動かす…。
一方貞明公主は、仁祖に脅されながらも国を守るためチェ・ミョンギルやイ・ウォニクなど、着々と味方を増やしていた。そんなある日、ヨジョンの計略により、貞明公主は王を呪ったという濡れ衣を着せられ、ウンソルとオクチュも協力者として投獄されてしまう。
仁祖の善政を称賛するはずが、貞明の善行を見習ってくれという訴えになってしまった親見の場。これに怒ったヨジョンが、王の寵愛を受けているといえ一介の女官の身でどんな態度をとるのか?火花散る女のバトルをお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは41話詳細で。

■第42話
ジャジョムはヨジョンを咎めるが、貞明公主を罠にはめる計画は王の意向であると聞かされ、仕方なく陰謀の片棒を担ぐ。大殿から呪いの道具が出てきたことで朝廷では大騒ぎになるが、重臣たちも捏造であることを知りながらも知らん顔をしようとする。ジュウォンは貞明公主の無実を証明するためヨンブたちをイ・グァルの屋敷へ侵入させたという証拠の品を探させる。仁祖が何度も打診してようやく領議政の職を引き受けたウォニクが、最初に王に進言したのが「公主を許せ」だった。その進言に腹を立てた仁祖は拘束されている貞明公主に会いに行き、すぐにでもウンソルたちを処刑すると言い放つ。
別造庁(旧火器都監)の炊事係で貞明の書簡係を命じたウンソルが可愛い。貞明を冷やかしたり元気づけたり、今や貞明の癒しの存在。そしてもう一人心強く愛しい人、ジュウォン。彼が貞明にどんな約束をさせるのか、お聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは41、42話詳細で。

■第43話
拷問に苦しむウンソルとオクチュを見かねた貞明公主は罪を認めてしまう…。仁祖はついに貞明公主の口から謝罪の言葉を聞くが、「お前はまだ自分を見下げている」と言いながら、貞明公主とオクチュたちの命はないと言い放つ。一方、イ・グァルの屋敷で証拠の品を探していたボンズたちはイヌに見つかり訓練都監に連行される。ジュウォンは、ボンズたちの代わりに自分を捕えてくれと懇願するが、貞明公主が呪いの件を自らの仕業と認めたと知ったイヌは、ヨンブたちが所持していた証拠品に目をつぶり、釈放する。ジュウォンはイ・グァルとヨジョンが交わした書簡を手に入れたため、朝報所を動かして都中に貞明公主が陥れられた事実を広めようとする…。
ハン・ジュワン(イヌ役)のファンには、ホッとするのが今回。貞明への愛がイヌを動かす。貞明の前で仁祖がどんなたわごとをいうのかお聴き逃しなく。今回、重要な働きをするのは王命を管理する秘密器官・承政院の朝報所。この回の詳しいあらすじと見どころ、朝報所については43-44話詳細で。

■第44話
ジュウォンの活躍により、一旦は釈放された貞明公主だが、ジャジョムと仁祖は、捕盗大将のイ・グァル一人に責任を負わせ、自分たちは罪を逃れようとしていた。そこで、貞明公主は一人で仁祖の元を訪ね、呪いの件に関わったジャジョムとヨジョンたちを引き渡すよう告げる。そして、これは王にとって危機ではなく機会だと諭し、いい王になりたいという決意を示してほしいと忠言する。仁祖は、いい王になるためにジャジョムとヨジョンを追放すべきかどうか悩んでいた。そんな中、ジュウォンは貞明公主を危険から守るため婚姻を決意し、父ホン・ヨンと仁穆大妃に許しを請うが…。
自分の立場がますます悪くなるのを承知で、貞明公主が仁祖にどんな直談判をするのかお聴き逃しなく。貞明公主は朝鮮14代王・宣祖と仁穆大妃の間に生まれた唯一の嫡流王女。そんなやんごとなき王女に、いくら名家・豊山ホン氏の長男といえ、結婚の申し入れを本人自らするとは異例中の異例。この回の詳しいあらすじと見どころは45話詳細で。

■第45話
ミョンギルは、西人派の主勢力であり仁祖の反乱に加勢しなかった清西派のキム・サンホンを訪ね、ウォニクと貞明公主の後ろ盾になってほしいと頼む。いよいよ貞明公主とジュウォンの婚礼の日がやってくる。ジャジョムとヨジョンを捨てる決断をした仁祖は婚礼に出席しようとするが、呪いの件で平安道に追放されていたイ・グァルが反乱を起こし、破竹の勢いで都に向かっているという知らせが入る。漢陽は厳戒態勢が敷かれ、婚礼の儀も延期となってしまう。破竹の勢いで進軍する反乱軍は都まで迫ろうとしていた…。
いじらしい女心を見たジャギョンが貞明にプレゼントするのは日本の小物。果たして何をプレゼントするのか。そして、直接のプロポーズを受けていないことがちょっぴり不満の公主。女心に疎いジュウォンは、そんな女心に気づくのか?ジュウォン渾身のプロポーズをお聴き逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは45-46話詳細で。素敵な花嫁衣装に就いてはコチラで紹介。⇒「韓流コーナー[豆知識]」の「●朝鮮王朝時代の婚礼衣装 」で詳しく紹介している。 

■キャスト
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
 子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ
光海君役:チャ・スンウォン
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
 子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン
 子役:イ・テウ→アン・ドギュ
ほか

BSテレ東「華政(ファジョン)」番組公式サイト
 2021.04.05 月~金10:55-12:00
「華政」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「華政」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  2. 【東京五輪】男子サッカー準決勝スペイン戦!ライブ配信
  3. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  4. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画
  5. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!