話題の韓国アクション時代劇「私の国」LaLa TVで6/4より早朝帯でノーカット再放送!

2021年05月29日20時00分ドラマ
© My country the new age SPC. all right reserved

BS朝日ではいよいよ明後日5月31日(月)最終回を迎えるヤン・セジョン×ウ・ドファン×ソリョン/AOA×チャン・ヒョク共演の「私の国」が、6月4日(金)から月~金曜早朝4時30分よりノーカットで再放送する!番組公式サイトで予告動画が公開されている。



「私の国」はLaLa TVでは、今年2021年1月に初回ノーカット放送され、視聴者の熱いリクエストを受けて再放送されている。

ドラマの時代設定は高麗末から朝鮮初期。激動の時代のなかで、父親が罪人の汚名を着せられ、どん底の生活を余儀なくされているソ・フィと、高官の父親を持つが、母親が奴婢出身のためその存在を認めてもらえないナム・ソノ。出自は違っても、剣や弓の腕を競い合う仲の良い幼なじみだった二人が、遼東征伐のために行われた武科試験を機に決別し、それぞれの"私の国"を求めて争いに身を投じていく姿が描かれる。それぞれの信念が語る「私の国」をめぐり対立し、権力と守護に対する欲望を描くアクション時代劇で、男同士の友情、切ないロマンス、そして何より撮影開始2~3カ月前からアクションや乗馬を学んだヤン・セジョン、ウ・ドファンが、道をふさぐものをバッタバッタと斬り倒す荒々しい史劇アクションは見ごたえたっぷり。

これまで時代劇をあまり見なかったという史劇初心者にも見てもらえる作品。それでありながら、当時の覇権争いでおきた事象なども抑えており、史劇ファンにも納得に出来上がりになっている。詳しい時代背景は【エピソード0】で紹介している。

若手俳優のヤン・セジョン、ウ・ドファン、ソリョン(AOA)の熱演に加え、抜群の存在感のチャン・ヒョクをはじめキム・ヨンチョルやアン・ネサンと言ったベテランの震えるほどの巧演技に初回から引き込まれてしまう。

見せ場満載の激動の時代をほかの作品のように朝廷内での覇権争いではなく、個々人が自分の大切なものを守るために戦う姿は、同時代を背景に描いた作品の中でも新鮮。【「私の国」を2倍楽しむ】では、ドラマの5つの見どころや詳しい時代背景、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)、豆知識、インタビュー、メイキングなどまとめているのでコーナーを参考に、未視聴の方はもちろん、すでに視聴済の方も再視聴されては?

■キャスト
ソ・フィ役:ヤン・セジョン
ナム・ソノ役:ウ・ドファン
ハン・ヒジェ役:ソリョン(AOA)
イ・バンウォン役:チャン・ヒョク
 ほか

LaLaTV「私の国」
 2021.06.04-06.28 04:30-06:15 月~金 ノーカット再放送
 2021.04.17-05.08 11:45~ 4話連続ノーカット再放送
 2021.01.22-02.05 19:45~21:30 月~金 ノーカット放送

kandoratop【作品詳細】【「私の国」を2倍楽しむ】