BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン4」第11-15話あらすじ:真実を求めて~いざ、戦へ

2021年06月02日15時25分ドラマ
©One Life Studios Pvt. Ltd.

真実を知るカニシカの証言を得るために|BS日テレでは月~金曜午後2時30分~3時30分枠で、大ヒットのインドドラマ「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン4」(全26話)放送!明日6月3日(木)からの第11話~第15話のあらすじを紹介、5月現在、シーズン1~4までHuluなど配信各社でも配信中だ。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年の古代インドを舞台に、様々な敵からインドを守った気高き王・ポロスの知られざる英雄伝を、総製作費約81憶円、全299話の常識を超えたスケールで描く超大作TVシリーズ。シーズン4では、国王となったポロスが、ついにインドに上陸した宿敵アレクサンドロスと正式に対面する。

■第11話「真実を求めて」
プルはアヌスヤのために7日間で真実を証明すると誓う。そのためには、真相を知るカニシカの証言が必要であった。プル、バムニ、ハスティがカニシカの捜索に向けて出発の準備を整えていると、ラチが同道を申し出る。一方、投獄されていたカニシカは脱出を試みるが、時を同じくしてアレクサンドロスが牢へと向かってくるのだった。
【一部、 映像酔いを起こしやすいシーンがございます。視聴する際はご注意ください。】

ポロス4-12■第12話「ついに語られた真実」
重傷を負ったカニシカの元へプルたちが駆けつける。カニシカは苦しい息で自らの罪をバムニに告白する。パウラヴァでは王太后たちの舌戦が続いており、アヌスヤはインド征服をもくろむ者の末路をオリュンピアスに聞かせる。一方ジェーラム川で架橋を進めているアレクサンドロスは、オリュンピアスの消息がつかめないことを不審に思い始める。
【一部、 映像酔いを起こしやすいシーンがございます。視聴する際はご注意ください。】

ポロス4-13■第13話「パウラヴァへの道」
ラチがダスユに戻る日、プルとラチはオリュンピアスと対面した。オリュンピアスは、インドはアレクサンドロスの手中に落ちる運命にあると語るが、プルは動じない。アレクサンドロスは架橋に専念している。一日も早くパウラヴァを征服するため、新たな指示を出すのだった。

ポロス4-14■第14話「共通の敵」
両親を納得させられず悩んでいるラチに、プルはある頼みごとをする。そんな時にオリュンピアスの部屋で異変が起こり、プルたちが駆けつける。一方アレクサンドロスはダスユの地に到着。クレイトスは兵たちに戦闘準備をさせようとするが、アレクサンドロスがそれを止め、一人でダスユに会いに行くと部下たちに告げるのだった。

ポロス4-15■第15話「いざ、戦へ」
作戦を練ったプルは、ラチ、ハスティと川へ向かい、計画を実行に移した。その一方で、アンビ王子はタクシラに戻り、プルが駐屯地を夜襲する計画をアレクサンドロスに伝える。パウラヴァではプルが兵士を集め、士気を高めていた。この戦は領土拡大が目的ではない。信義の戦いなのだ。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン4」」番組公式サイト
 2021.05.20スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

【作品詳細】【シーズン4:各話のあらすじ】
【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】