BS11「オリジナル・シン -原生之罪-」第21-25話あらすじ:ユースホステル殺人事件⑦~二次元殺人事件④

2021年06月03日11時55分ドラマ
©BEIJING IQIYI SCIENCE &
TECHNOLOGY CO., LTD.

BS11で日本初放送する「オリジナル・シン -原生之罪-」(全42話)は、プロデューサー韓三平が贈る傑作クライム・サスペンス!6月4日(金)からの第21話~第25話のあらすじを紹介、本作はFODなどで全話配信中だ。
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」



「オリジナル・シン -原生之罪-」は、全編マレーシアでロケを行い、独特の雰囲気を持った架空の都市、樺城(ホワチョン)を作りあげ、そこで起る様々な犯罪をチー・ジェンとルー・リーの刑事コンビが解いていく

■第21話「ユースホステル殺人事件⑦」
ユースホステルに集った宿泊者たちを結びつける過去の因縁。その解明をリー・リーシンから託されたルー・リーとチー・ジェンは、オーストラリア人夫妻が残した金の行方を追うことで、夫婦に養子がいたことを突き止める。その養子が宿泊者の中にいることが判明し、さらに強盗殺害事件の証人との関わりも見えてきて…。

オリジナルep22■第22話「二次元殺人事件①」
1年前、ルー・リーの相棒だった刑事チュー・ダオは、逃亡犯に人質として捕らえられ、警察に射殺された。この事件では、当時の捜査局トップだったチャン局長も犠牲となっていた。恩師と相棒を一度に失ったルー・リーは以来ずっと後悔の念を抱いていたが、ある日、当時の逃亡犯ワン・コーから連絡が入り…。

オリジナルep23■第23話「二次元殺人事件②」
ドン副局長の指示で射殺されたワン・コー。ルー・リーは憤りを感じていた。一方、チー・ジェンは不思議な捜査依頼を受けていた。男は、家にあるフィギュアの位置が変わっていたと話す。「自分が死んだら、不審な点がなくても殺人事件として捜査してほしい」そう言って警察に来た男ホアン・ジアルンが、地下鉄で死亡した。

オリジナルep24■第24話「二次元殺人事件③」
ホアン・ジアルンは、ぜんそくの発作による病死と判断されたが、納得がいかないチー・ジェンはホアンの家に忍び込み、そこでゲームのライセンス契約書を発見する。ホアンは学生寮のルームメイトたちとゲームを開発し、その権利をゲーム会社に売っていた。そして開発者メンバーが次々に死亡していることを知り…。

オリジナルep25■第25話「二次元殺人事件④」
ゲームの共同開発者の最後の1人であったホー・ユンフェイも死亡した。しかし他の3人とは異なり、ホーだけは明らかな殺人であった。ホーは、迅達社とゲームの契約更新の交渉中に、SPが付いているにも関わらずホテルのトイレで刺殺されたのだ。ルー・リーとチー・ジェンは、迅達社の社長を厳しく取り調べるのだが…。

■キャスト
チー・ジェン/翟天臨(ジャイ・ティエンリン)
ルー・リー/尹正(イン・ジョン)
ウー・ウェンシュエン/白冰(バイ・ビン)
ソフィー/顏卓靈(チェリー・ガン)
ドン・リンチー/章申(チャン・シェン)

BS11「オリジナル・シン -原生之罪-」番組サイト
 2021.05.07スタート 月-金11:29-12:00 日本初放送
【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】