BS朝日<ウラチャチャ>の後はイ・ソンギュン×IU「マイ・ディア・ミスター」6/23より放送!予告動画

2021年05月31日14時13分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

明日6月1日よりBS朝日(月~金、8:30-10:00)では「ウラチャチャ!?~男女6人恋のバトル~」を放送するが、早くもその後を受けて、映画『パラサイト』でイケメン社長を演じたイ・ソンギュンとアーティストで女優としても実績を積むIUで贈る感動作「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」(全19話)を6月23日(水)より放送することが分かった!Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」は、理不尽な世の中に翻弄され、報われない日々を生きる若い女と中年男が、ふとしたことから知り合い、心を通わせ、肩を寄せ合いながら互いに心を癒されてゆくハートフルドラマ。



厳しい現実に耐え、ひとり懸命に生きる女性イ・ジアンを、「ホテルデルーナ~月明りの恋人~」「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」「プロデューサー」など様々なジャンルの作品に出演し、歌手活動だけでなく女優としても精力的な活躍を見せるIUが演じる。
イ・ジアンは建築会社の派遣社員として入社するも、代表理事の命令で修繕チームの部長パク・ドンフン(イ・ソンギュン)のスパイをすることに。

パク・ドンフンを演じるのは「パスタ〜恋が出来るまで〜」「コーヒープリンス1号店」の俳優イ・ソンギュン。第92回米アカデミー賞でアジア映画初の作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』でIT企業の社長を演じた。新作では『PMC:ザ・バンカー』にもハ・ジョンウとW主演。本作では、安全第一主義を追求する建築会社の構造技術者だった彼がイ・ジアンと出会ったことによって、人生が大きく揺らぎ始める。

他にも、「ゴー・バック夫婦」「ここに来て抱きしめて」「キル・イット~巡り会うふたり~」のチャン・ギヨン、「オクニョ 運命の女(ひと)」のオ・ナラなど、脇を固める俳優にも注目してほしい。

日本でもリメイクされた話題のドラマ「シグナル」「ミセン-未生-」のキム・ウォンソク監督と、「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」のパク・ヘヨン脚本家がタッグを組んだ本作は、個性的なキャラクターたちが織りなす温かい人間模様と、その役にぴったりな俳優陣の顔ぶれが本作の大きな魅力となっている。

過酷な人生を歩んできた一人の女性と、人生の重さに耐えながら生きるおじさんが出会い、お互いの人生を癒やしていくヒューマンストーリー。充実のキャストとスタッフは放送前から話題を呼び、韓国での放送時は、TV話題性ランキングでは初回から最終回まで毎回TOP3入り。更に、話題が話題を呼び視聴率は上昇曲線を描き、最終回では地上波を含む全てのチャンネルで同時間帯視聴率1位を獲得した「マイ・ディア・ミスター」の放送をお楽しみに!

【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】では各話のあらすじと見どころなどまとめて紹介している。コーナーの最終回考にはドラマの見どころを紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。

■あらすじ
建設会社の派遣社員イ・ジアン(IU)は、会社の人たちとも会話をせず孤独に働き、夜も飲食店のバイトに明け暮れる日々を送っていた。借金取りに追われ、祖母が入る介護施設の支払いも滞っていた。困り果てたジアンは、祖母を介護施設からこっそり連れ出すことを決める…。
一方、ジアンのいる建築会社に勤める構造技術者のパク・ドンフン(イ・ソンギュン)は、かつては設計チーム、今は修繕チームを率いる部長として働いていた。ある時、ジアンが給湯室のインスタントコーヒーを盗んでいるのを見かけ、その日以降彼女の行動が気になり始める。そんな中ドンフンの元に、差出人不明の商品券が大量に送られてくる。何かの手違いではないかと思い急いで机に入れているところをジアンに見られてしまうのであった…。

BS朝日|ドラマ紹介ページ
 2021.06.23スタート 月~金8:30-10:00
Youtube「私のおじさん」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】