<青い海の伝説>人魚チョン・ジヒョンを参考にしました!「原始的な彼女」ジャン・ヤーチン オフィシャルインタビュー

2021年05月31日15時48分ドラマ

ドラマ話題ランキング1位、再生指数ランキング1位、熱度ランキング1位!なにもかも正反対な“ギャップル(ギャップ×カップル)”が巻き起こす、波乱万丈ラブコメディ「原始的な彼女」より、ジャン・ヤーチンのインタビューが到着した!Youtubeにて予告動画も公開中だ。



「原始的な彼女」は、こじらせ都会男子と純粋すぎるワイルド女子がアクシデントで運命の出会い!?「あったかいロマンス」監督が贈る、未だかつてないギャップ萌え・ラブコメディ。

「原始的な彼女」に出演を決めたのはなぜですか?シンユエというキャラクターを演じたいと思った理由は何でしょうか?
ジャン・ヤーチン:原始的な村で育ったシンユエは素直で善良な女の子です。そんな彼女の性格とそこから溢れ出る情熱に魅力を感じて、ぜひ彼女を演じてみたいと思いました。

原始的な

シンユエは原始的な村の首長で、非現実的ですがとても興味をそそられるキャラクター設定です。そんなキャラクターを演じるにあたってどのような役作りをしましたか?何か参考にした作品やキャラクターなどはありますか?
ジャン・ヤーチン:シンユエはこの現代社会を何一つ知らないヒロインです。演じる上では韓国ドラマ「青い海の伝説」でチョン・ジヒョンさんが演じていた人魚のキャラクターを参考にしました。

シンユエは女性の方が偉い原始的な村で生きているので恋愛にも積極的で、自分からガオ・ジェンホーに猛アタックします。そんな男女逆転のキャラクターを演じていかがでしたか? 痛快でしたか?
ジャン・ヤーチン:いつもの役とは違う新鮮な体験でした。好きになったガオ・ジェンホーにまっすぐに向かっていくシンユエの勇敢さと誠実さは、私自身、とても羨ましいと感じました。

シンユエとガオ・ジェンホーは住む世界が全く違うので、2人の間には奇抜な出来事がいろいろと起こりますが、その中でご自身が最も笑える、最も可愛らしいと思ったシーンを教えてください。
ジャン・ヤーチン:最も面白いシーンはシンユエが慣れない都会の生活を始めて、ガオ・ジェンホーの家でいろんなトラブルを巻き起こすところですね。ガオ・ジェンホーと一緒に寝ると言って駄々をこねたり、テレビの中のアニメキャラを本物と思って矢を放ったり、そういう笑えて可愛らしいシーンがたくさんあります。

シンユエとガオ・ジェンホーのラブストーリーでご自身が最も胸キュンした、最も忘れられないシーンを教えてください。
ジャン・ヤーチン:最も忘れられないシーンはガオ・ジェンホーがシンユエのために雪を降らせてくれて、そこでシンユエがガオ・ジェンホーに愛を告白するシーンですね(第27話)。彼女が彼に「私の男になってくれる?」と告白して、彼が「はい」と答えて抱き合った2人はキスを交わします。とてもロマンティックなシーンだと思います。

原始的な

シンユエとガオ・ジェンホーはさまざまな困難を乗り越えて、互いに成長しながら愛を育んでいきます。そんな2人の関係についてどのように思いますか?
ジャン・ヤーチン:お互いに寄り添い歩きながら共に成長していく、そんな2人の関係というのはとても得難い尊い関係だと思います。

シンユエとガオ・ジェンホーのやりとりはとてもロマンティックで、キスシーンも素敵です。キスシーンで最も印象に残っているシーンはどこですか?キスシーンの裏話などがありましたら教えてください。
ジャン・ヤーチン:最も印象に残っているキスシーンと言えば、視聴者の皆さんの間でも大きな話題になったあの雪の告白シーンです(第27話)。その時の撮影ではすごく緊張していたと思います。

原始的なレン・ヨウルンさんと共演していかがでしたか? 彼本人はどのような人柄なのでしょう?撮影中の印象深い思い出や面白いエピソードなどがありましたら教えてください。
ジャン・ヤーチン:面白くてユーモアのある人です。素顔もとてもいい人です。真面目で自分の考えを持っている俳優さんだと思います。


日本の視聴者にこのドラマのどこに注目してほしいですか?

ジャン・ヤーチン:このドラマは例えるならライム味のラブコメです。甘いだけでなくちょっと刺激的な酸っぱさがあります。これまでのドラマとはちょっと違う味わいを楽しんでもらえたらと思います。

2020年には「原始的な彼女」「紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~」「好想和你在一起(原題)」と3作のドラマに主演されました。これらの作品を通して自分が成長したと実感できるところはありますか?

ジャン・ヤーチン:今は出演する本数も増え、いい作品に出られる機会も増えつつあると感じています。私自身、これらの作品の中で成長できたかどうかは、視聴者の皆さんの判断に委ねたいと思います。

原始的な普段オフの時間には何をして過ごしていますか? 趣味やはまっているものはありますか?

ジャン・ヤーチン:普段の趣味はありすぎるほどあります。絵を描いたり、展覧会に行ったり、ダンスを踊ったり、映画を観たり、美味しいものを食べたり……。最近は特に手描きのデッサンに興味がわいています。私にとっては新たな挑戦ですね。それから自分でドリップしてコーヒーを淹れるのにもはまっています。

好きな食べ物は何でしょうか? 日本人におすすめの中国グルメを教えてください。

ジャン・ヤーチン:一番おすすめしたい中国グルメはやっぱり火鍋ですね。辛いものは何でも美味しいですよ。

最後に、このドラマの見どころと日本ファンへのメッセージをお願いします。

ジャン・ヤーチン:皆さんにこのドラマを応援していただけたら嬉しいです。この1年、皆さんが幸せに平穏に過ごせますように!

「原始的な彼女」
DVD-SET1 発売中
DVD-SET2  2021年6月2日(水)発売
各¥16500(税込)
※レンタルDVDリリース中
※U-NEXT にて独占先行配信中!  https://bit.ly/3xgeD77
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited

公式サイト
予告編

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】