ソフトバンク新CM、母・樋口可南子がTVショッピングに上戸彩、杉咲花、白戸家一同ビックリ!

2021年06月01日00時00分商品・CM

ソフトバンクは、「白戸家」テレビCMシリーズで、ソフトバンクの「スマホデビュープラン」を紹介するテレビCM 、「お母さんCMにでる」篇を、6月1日(火)から全国で放映!ネットでも同時に映像配信する。



今回のテレビCMでは、樋口可南子演じる母が「スマホデビュー」を呼びかけるTVショッピング風番組に家族に内緒で出演し、リビンクでテレビを見ていたアヤ(上戸彩)やハナ(杉咲花)、白戸家一同を驚かせるといったストーリー。
番組内では、家族とのコミュニケーションをスマホで簡単に行えるスマホの便利さを一生懸命にアピールするが、見たこともない孫が登場し家族にツッコまれてしまう樋口。さらに、樋口が番組内で発した一言に白戸家のお父さんが大激怒してしまう。白戸家のユニークでコミカルなやり取りが楽しいCMとなっている。

さらに、テレビCM内のTVショッピング風の番組で表示される電話番号「0800-888-8523」に電話をかけると、樋口が自動音声応答でガイダンスする「白戸家スマホデビュー相談ダイヤル」に実際につながり、選択肢をプッシュボタンでセレクトしながらコールセンター風のやりとりを楽しむことができる。上戸や杉咲、ダンテ・カーヴァー、白戸家のお父さんも登場し、全16パターンのオリジナルメッセージが聞ける。白戸家のユニークなセールストークを楽しみたい!

スマホデビュープラン「白戸家お母さんCMにでる」篇(30 秒)ストーリー
bank家のリビングでくつろぎテレビを見ている白戸家一同。すると突然、母・樋口可南子が家族に内緒で出演していた「スマホデビュー」を呼びかけるTVショッピング風番組が流れ、それに驚きを隠せないアヤ(上戸彩)、ハナ(杉咲花)、兄(ダンテ・カーヴァー)と白戸家のお父さん。
「スマホ、いいですよー!」と熱く語りかける母を見て、お父さんが「俺はスマホにしないって」と断言。いないはずの孫と楽しげなビデオ通話シーンを披露、アヤから「孫なんていないじゃない?」とツッコまれると、「誰かの孫よ」と言い放つ母にお父さんがすかさず「適当だな!」と反応。
その後も、写真データの送信などスマホの利点を紹介しながら、辛辣に「頼りになるのは旦那よりスマホですね」とコメントした母に対し、お父さんは「なにー!!オレはスマホ以下か!?」と怒りを露わにしますが、「あら、そうでしょ?」とあっさり。その場にいた家族も全員「たしかに」と、母の意見に同調。
ちょっと意地悪なのにどこか愛が感じられる、テンポのよい掛け合いが見ものだ。

CM本編(6月8日13時まで公開)
6月8日以降のCM本編