天才料理女子がイケメン誠実男子に“恋堕ち”する「花小厨〜しあわせの料理帖〜」第1回特別無料公開!

2021年06月01日12時00分ドラマ

料理が得意な純真女子と、芯の強い誠実男子のしあわせたっぷりのハートウォーミング・ラブロマンス時代劇「花小厨~しあわせの料理帖~」DVD-SET1 &レンタルDVD Vol.1~6 が6月23日(水)より待望のリリース!これを記念して第1回を特別に公開した。



「花小厨~しあわせの料理帖~」は、家庭料理から宴席料理まで、目にも鮮やかな絶品料理登場し、中国四千年の美味&美食の詰まったこのグルメロマンス。

料理が大好きな花小麦(かしょうばく)はある日、山の中で美味しそうなキノコを採取しようとしたところ崖から転落。そこへ突然現れた孟郁槐(もういくかい)に助けられる。しかし、些細なことで彼と喧嘩別れした花小麦だったが、その後、ひょんなことから孟郁槐に手料理を振舞ったことをきっかけに 2 人は急接近。さらに彼の仲間から料理人として働いてみないかと誘われて…。花小麦の料理は人々の胃袋をつかみ、その腕前は徐々に評判を呼び、様々な困難にぶつかりながらも彼女らしい料理の道を極めていくことに…。

公開された第 1 回では、タン・ミン演じる花小麦とヤン・カイチョン演じる孟郁槐と運命の歯車が動きだす。崖から落ちる彼女を筋肉美を誇る腕1つで見事にキャッチするという男前ぶり。口喧嘩はしても、自分の命を救い、馬に乗って颯爽と過ぎ去るイケメン過ぎる彼に、花小麦が一目惚れした瞬間に大注目!さらに、卵入り麦餅や豚の角煮など、彼女が作る本格的な調理シーンも圧巻!楽しく食事をするシーンをはじめ、見ているだけで心が満たされてしまうこと必至だ。 夢に向かって前向きに生きる花小麦と、彼女を守り抜く孟郁槐の恋の行方はいかに!? 心温まるハートウォーミング・ラブロマンスの序章は見逃し厳禁だ!



■あらすじ
料理が大好きな花小麦はある日、山の中で美味しそうなキノコを採取しようとしたところ崖から転落。そこへ偶然通りかかった孟郁槐に間一髪のところで助けられる。しかし、花小麦が採れたての山菜や魚介を調理していた小釜を見つけた孟郁槐は、山火事を恐れてそれを破壊してしまう! 彼と喧嘩別れした花小麦だったが、無愛想でもかっこいい孟郁槐に一目惚れ。その後、ひょんなことから孟郁槐に手料理を振舞うことに。丹精込めて作った料理を食べた孟郁槐の笑顔に気を良くした花小麦は、さらに彼の仲間から料理人として働いてみないかと誘われて…。

■スタッフ
監督:リー・シャオジャン(李小江)「少女大人(原題)」
脚本:ジア・チョン(賈程)
料理指導:ドン・ダン(鄧丹)

■キャスト
ヤン・カイチョン(楊凱程)「成化十四年〜都に咲く秘密〜」「穿越火線(原題)」
タン・ミン(湯敏)「将軍家的小娘子(原題)」



「花小厨~しあわせの料理帖~」Amazonでチェック
DVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~6 6月23日(水)リリース
DVD-SET2 & レンタルDVD Vol.7~12 8月4日(水)リリース
DVD-SET3 & レンタルDVD Vol.13~19 9月3日(金)リリース
セル:各巻17,600円(税抜16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©2020 Youku information technology (Beijing) co., LTD
U-NEXT にて 6 月 23 日(水)より独占先行配信開始 https://bit.ly/3dJ39RV

公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】