キスマイ玉森裕太&藤ヶ谷太輔「ひとてま荘」!6月は玉ちゃんがひと手間加えて「冷やし塩ラーメン」最新WEB動画公開

2021年06月01日04時00分商品・CM

「サッポロ一番」は、「ひとてま荘の春夏秋冬」キャンペーンにおいて、毎月1日に季節にあわせたレシピをWEB動画で紹介する「今月のひとてま荘」の玉森裕太(Kis-My-Ft2)と藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)出演、最新作「6月のひとてま荘」(120 秒)を、6月1日より公開する。



「今月のひとてま荘」は、移り行く季節の中で、「サッポロ一番」を使った季節のレシピを、毎月1日に藤ヶ谷太輔と玉森裕太が、「ひとてま荘」と命名された下町にある一軒家のシェアハウスから届けるという趣向のWEB動画。「ホクホク新じゃがのみそまぜそば」(4月)、「春野菜のソースやきそば」(5月)といった汁なしサッポロ一番のレシピを紹介してきた「春のひとてま荘」に続き、『6月のひとてま荘』では、この季節にぴったりの冷やしサッポロ一番のアレンジレシピ「レモンの冷やし塩らーめん」を玉森裕太が紹介。

季節が変わり、いよいよ「夏のひとてま荘」(6月・7月・8月)がスタート。「ひとてま荘の春夏秋冬」キャンペーンでは、「このひと手間が、アイラブユー」をキーワードに、春・夏・秋・冬、季節ごと、月ごとに、誰かのためにひと手間加える楽しさを、「サッポロ一番」の様々なレシピを通して提案してゆく。

6月15日には月替わりゲストによるWEB動画「6月のひとてま荘番外編」も公開、毎月15日に公開されるWEB動画「今月のひとてま荘番外編」は、様々な著名人が月替わりで登場し、季節に合った思い思いの「サッポロ一番」レシピを披露してくれる。「6月のひとてま荘番外編」では、夫婦料理家の「ぐっち夫婦」(夫:Tatsuya、妻:SHINO)が、「サッポロ一番 ごま味ラーメン」を使った、梅雨の時季にさっぱりと食べられる、「冷やしサッポロ一番」のアレンジレシピを紹介してくれる。

WEB動画、サッポロ一番ブランドサイト
公式 Twitter アカウント
公式 Instagram アカウント
公式 YouTube アカウント