LaLa TV「海棠(かいどう)が色付く頃に」第31-35話あらすじ:朗月明からプロポーズされる顧海棠…予告動画

2021年06月09日22時25分ドラマ
© Jetsen Huashi Wangju Media Co., Limited

配信24時間で2億ビュー突破!「霜花の姫」ダン・ルン×「剣王朝」リー・イートン待望の初共演で送る中国発の時代ロマンス「海棠が色付く頃に」(全52話)がLaLa TVでテレビ初放送!6月10日(木)からの第31話~第35話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。



「海棠(かいどう)が色付く頃に」は、激動の民国時代を背景に、優れた才能を持った化粧師が伝統ある化粧品会社の御曹司と出会い、愛と運命に翻弄されていく様子を描く。

■第31話
工房の実験室が火事になり朗月軒(ろうげつけん)に助け出された顧海棠(こかいどう)。彼女は鴻雁紅の改良のため朗家を離れ海棠園で研究を重ねる朗月軒を手伝うことになる。そして、二人は香りづけに麝香ではなく三椏の花を使うことに成功。また、この新商品の情報を盗みに来た藺新巧(りんしんこう)を取り押さえる。こうして朗月軒は潔白を証明、顧海棠は班長に昇格し…。

■第32話
顧海棠(こかいどう)は朗月軒(ろうげつけん)の協力を得て彼女の父と朗斯年(ろうしねん)の若き日の恋人・エン脂との関係を調べ始めるが、手がかりは得られない。また、偶然、易蓉蓉(えきようよう)の事件の真犯人が龍莫カクと知った上、彼女に罵られて絶交されショックを受ける。そんな中、思いがけず朗月明(ろうげつめい)からプロポーズされ、朗月軒から愛の言葉を連ねたノートを贈られた顧海棠は…。

■第33話
顧海棠(こかいどう)と愛を誓った朗月軒(ろうげつけん)は新商品・海棠紅の成功を祝う朗(ろう)家の食卓で彼女と交際を始めたことを報告する。だが、それを聞いた朗(ろう)夫人は激怒。朗月軒は弱気になる顧海棠を必ず幸せになれると励ます。やがて、二人は東方香水の開発に成功。これも朗里春の人気商品となるが、それが面白くない朗月明(ろうげつめい)はある人物に手紙を書いて…。

■第34話
施済周(しせいしゅう)は施迪文(してきぶん)に想いを寄せる朗里春の工員・陸凡真(りくはんしん)の買収に失敗すると、新聞社に朗月軒(ろうげつけん)と妙蘭(みょうらん)のゴシップ情報を流して報道させる。その結果、売れ行き好調だった海棠紅は返品の山となる。そこで朗月軒は潔白を証明するため記者会見の開催を決断。妙蘭に真実を語ってもらうことにするが、記者の前で妙蘭は顧海棠(こかいどう)を糾弾し…。

■第35話
東方香水を海外でさばく商談をするため朗月軒(ろうげつけん)は出張へ。そんな中、顧海棠(こかいどう)は妙蘭(みょうらん)から解雇を言い渡された上、彼女が自分を誰より憎んでいることを知って愕然とする。だが、前向きな気持ちで工房を去ろうと決めたのだった。一方、朗月軒は友人・華吉利(かきつり)を通して商談をまとめて安堵するが、なぜか突然、華吉利が行方をくらまし…。

■キャスト
朗月軒(ろうげつけん)役:ダン・ルン(邓伦)
顧海棠(こかいどう)役:リー・イートン(李一桐)
朗月明(ろうげつめい)役:イン・ハオミン(应昊茗)
龍莫嫿(りゅうばくかく)役:チャン・ヤージゥオ(张雅卓)
朗斯年(ろうげつめい)役:アレックス・フォン(方中信)
票馮言(ひょうしゅんげん)役:カーマン・リー(李若彤)
ほか

LaLa TV|特設WEBサイト
 2021.04.29スタート 月~金21:30-22:30 他 日本初放送
Youtube予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】