WOWOW「恋した彼女は宇宙人」第21話-最終回あらすじ:恋の板挟み~星を超えて|予告動画

2021年06月01日11時55分ドラマ
(c)2020 Tencent Penguin Pictures
(Shanghai) Co.,Ltd

WOWOWプライムで日本初放送、WOWOWオンデマンドでも配信の中国ドラマ「恋した彼女は宇宙人(原題:外星女生柴小七)」(全28話)は、キュートで破天荒なヒロインとツンデレ社長が繰り広げる胸キュンシーン満載の痛快ラブコメディ!6月2日(水)からの第21話~最終回(第28話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開中だ。(※6月7日は休止)



「恋した彼女は宇宙人」は、ツンデレ社長と宇宙人ヒロインの笑って泣ける痛快ラブコメディ。

■第21話「恋の板挟み」
方冷の熱意と演技によって引き止められた形になった小七は、結局レストランへ帰り、いつもの生活に戻るのだった。その頃、次なる手段に出た江雪は、方冷の病気を裏付ける証拠を手に、密かに方烈の母と会う。江雪は、方冷を追い込み、弱らせることで、自分のもとにつなぎ止めようと考えたのだった。一方、小七への想いをつのらせる方烈は、方冷に対して恋の宣戦布告をする。兄弟のバトルが激化する中、小七は対応に頭を抱える。

恋した彼女はep22■第22話「スキャンダル」
好きなのになぜ自分を突き放すのか。わけが分からず小七を問い詰める方冷。「見失った自分を取り戻したい」という小七に理解を示し、「いつまでも待つ」と告げる。そんな折、義理の叔父のリークにより記憶障害の件が明るみになる。辞任までの猶予はわずか1週間。小七は記者直撃中に倒れた方冷を助け、自分の部屋にかくまう。会社を安定させるため、病み上がりの体で仕事に没頭する方冷。取締役の支持を取り付けようとするが…。

恋した彼女はep23■第23話「頼りたい人」
会社での立場が危うくなった方冷は、自分の力で窮地を脱しようと必死だった。小七は、そんな彼を助けたいと思うが、いい知恵が出てこない。ちょうどその頃、小七の秘密を探ろうと、科研部の艾倫が小七の部屋に侵入し、カメの小布をさらっていく。翌朝、科研部に呼び出された小七。そこには容器に閉じ込められた小布の姿が。「カメを助けたければ、君の正体と青い石の秘密を明かせ」と迫られた小七は抵抗し、艾倫と揉み合いになる。

恋した彼女はep24■第24話「通じ合う心」
「私が方冷と結婚すればすべての問題が解決する」。そう江雪に説得された方冷の父は、方家と小七のどちらかを選べと方冷に迫る。一方、自分が小七と消えさえすれば兄を助けられると考えた方烈は小七のもとへ。しかし方冷の性格を熟知している小七はそれを拒否。小七と方冷の心は全く同じ方向を向いていた。取締役たちに認めてもらうべく徹夜で新たな香水を開発する2人。しかし説明会当日の朝、小七の前に解雇された艾倫が現れる。

恋した彼女はep25■第25話「記憶データ」
郊外の工場へと駆けつけた方冷と方烈は、艾倫の手から小七を救い出し、無事に連れ帰る。方冷は小七の体力を回復させるため、彼女の好物を食べさせようとするが、小七は血液を大量に抜かれたせいで、地球の食べ物を消化できないほど弱っていた。そんな時、台風が接近しているという情報が入る。これまで雨を避けてきた方冷は、あえて雨に挑み、たとえ記憶が消えても、小七との関係が変わらないことを証明しようと決意するのだった。

恋した彼女はep26■第26話「たとえ宇宙人でも」
方冷の記憶を削除するためデータ室にやってきた小七。パワーが使えずドアに体当たりするものの失敗、額から青い血が流れる。それを見た方烈は驚愕するが、理解を示す。一方、最愛の人と実の弟に記憶を消されたと知った方冷は激怒し、レストランにいた小七に詰め寄る。それは小七を愛するがゆえの怒りだった。改めて本当の気持ちを尋ねる方冷に対し、1人になって考えたいと答える小七。外で待つ方冷に、雨雲は刻一刻と近づいていた。

恋した彼女はep27■第27話「命懸けの愛」
雨を乗り越えた方冷は、香水の力を使って小七の気持ちを確かめる。彼女に発信器が必要であることを知った方冷は、自分の胸から発信器を取り出す決意をして病院へ行くが、医師の強い反対を受ける。そんな方冷に協力を申し出たのはカメの小布だった。さらに執刀を引き受けてくれる名医の出現により、方冷は小布を伴って手術室へ入る。小七が止めようと駆けつけるが時すでに遅く、カメの小布が時空を止めて、手術台で眠る方冷に迫っていた。

恋した彼女はep28■最終回(第28話)「星を超えて」
宇宙船が迎えに来るまでのつかの間の時を楽しむ小七と方冷。方冷は明るく振る舞っているもののやはり内心は離れがたく、寝言で小七の名を口にする。そんな方冷に心を痛め、ずっと地球にいると告げる小七。だが方冷は自分の気持ちを封じ込め、故郷に帰ったほうがいいと説得する。その時は突然やってきた。時空が止まり再び動きだした時、そこに小七の姿はなかった。道の真ん中に座り込み涙を流す方冷。そして2年の歳月がたち…。

■キャスト
ワン・ペン、シュー・ジーシェン、ワン・ヨウチュン、ヤン・ユエ、シュー・ヤーシン

WOWOW「恋した彼女は宇宙人」番組公式サイト
 2021.04.21-06.16 月~木11:00-12:00 日本初放送

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話あらすじ】