パク・シフの魅力炸裂「バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~」BSフジで7/19スタート|予告動画

2021年06月01日09時00分ドラマ
© 2019 TV Chosun. All Rights Reserved

パク・シフ主演で送るセンセーショナル・ラブ・サスペンス!韓国にて、放送局歴代視聴率1位の禁断の愛と欲望が渦巻く「バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~」がBSフジで7月19日(月)より月~金曜あさ10時から放送!本作はDVDもリリース中で、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※同枠では、6月16日まで「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を放送中で、17日からは「ショッピング王ルイ」を放送する。



「バベル~愛と復讐の螺旋~」は、「ラブリー・スター・ラブリー」のパク・シフが、復讐のために人生を捨てた検事に扮し、財閥一族との結婚で人生が破滅した女優との激情ミステリー・ロマンス。2019年韓国のTV朝鮮で全16話で放送されたが、BSフジでは全20話に編集して放送する。

「検事プリンセス」「王女の男」など多くの作品で主演を務め、韓国ドラマ界を牽引してきたパク・シフ。ひねくれ御曹司役で大ヒットを記録した「清潭洞<チョンダムドン>アリス」や、最高視聴率が47.5%を超え“高視聴率王子”の称号を獲得した「黄金の私の人生」、時代劇でも「王女の男」「風と雲と雨」など変幻自在な演技力で全女性を魅了している。

そんな彼が本作ではまたも新境地を開拓した! 復讐のために生きてきたが思いがけず道ならぬ恋に落ち、自分の信念と運命の愛のはざまで揺れ動く男の葛藤と切ない心情を、憂いを帯びた瞳とカリスマ溢れる存在感で体現! 官能的なベッドシーンにも挑み、反則ギリギリのセクシーさで視聴者を釘付けにし、「パク・シフの新たな魅力発見!」と絶賛の声が集まった!貴公子のような佇まいと確かな演技力、さらに洗練されたダンディな色気が破壊級の魅力を醸し出す、パク・シフ史上最上級の代表作が誕生!

両親の復讐に人生を捧げてきた検事のチャ・ウヒョクと、財閥御曹司と結婚したが不幸な人生を送る女優のハン・ジョンウォンは、運命的に惹かれ合い、禁断の恋に落ちる。そんな中、財閥で発生した殺人事件が、2人を愛憎と疑惑の渦に巻き込んでいく――。<バベルの塔>のごとく積み上げられた財閥家の秘密と欲望を背景に、激情ラブ・ロマンスが展開する本作。「花郎<ファラン>」「王の顔」などヒット作を手がけるユン・ソンシク監督により映画並みの映像美とスケールで描かれ、放送前から<19禁>ドラマとしても話題に! 放送開始早々検索語ランキングの上位を独占し、なんと第1話が放送局歴代視聴率1位を獲得! これまでの恋愛ドラマとは一線を画す、不倫から始まる純愛と、予測不能でスピーディーな展開を見せるサスペンスが視聴者を虜に! “バベリスト”と呼ばれる熱狂的なファンを生み、ネット上でも事件の犯人を予想する賑わいを見せた! あなたも“バベルホリック(バベル中毒)”にかかることは確実!

パク・シフと激しい恋に落ちるヒロインを演じるのは「夜を歩く士〈ソンビ〉」で妓生役を好演し、「あなたはひどいです」で途中登板にもかかわらず2017年MBC演技大賞の優秀演技賞を受賞したチャン・ヒジン。愛のない夫や相続争いに苦しむ中で、許されぬ恋に落ちるミステリアスで陰のある美女を熱演! その夫で愛情に飢えた冷酷な男に「金持ちの息子」のキム・ジフンが抜擢され、キャリア史上最恐の悪魔のような人物を怪演! 出演シーンの少なさにもかかわらず、強烈なインパクトを残し絶賛を博した。

他にも、韓国で“国民の母”として知られ、40年以上のキャリアを誇る『10人の泥棒たち』「ナインルーム」のキム・へスクがこれまでのイメージを覆し、権力を振りかざし雄叫びを上げるヒステリックな極悪女を演じた他、「不滅の恋人」のソン・ジェヒ、「私の人生の春の日」のチャン・シニョンなど個性溢れるキャスト陣が演技バトルで火花を散らす。

【「バベル」を2倍楽しむ】では、メイキング動画やドラマ各話のあらすじ、韓国での評判、見どころ、今年1月にパク・シフが来日したファンミーティングの再現レポートなどをまとめて紹介している。

※また、BSフジ(月~金曜あさ7時~)枠では、7/28より「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」を再放送する。

■あらすじ
父の死の真相を探るために検事になったウヒョク(パク・シフ)は、事件の鍵となる人物“リキ”と接触を試みるが目前で機会を逃す。その後、コサングループのテ会長キム・ジョングが父の死に関与していることを知り検察を辞職、コサングループの法務チームに入り、財閥一家に近づいていく。一方、その財閥の御曹司ミンホと結婚したジョンウォンチャン・ヒジンは、彼からの拘束と暴力に悩まされ、悲しみに暮れる毎日を送っていた。そんな中、ミンホがコサングループの社長に任命され、社長任命を祝して家族で食事会が開かれる。ウヒョクもその集まりに参加し、検察をやめてコサングループの法務チームに入った理由として「力が欲しい」とテ会長に対し語るのであった。その翌日、テ会長とミンホは、地方で仕事をするためにヘリコプターで目的地に向かうのだが 。

■キャスト
キャスト : チャ・ウヒョク役:パク・シフ
ハン・ジョンウン役:チャン・ヒジン
テ・ミノ役:キム・ジフン
テ・スホ役:ソン・ジェヒ
テ・ユラ役:チャン・シニョン
ナ・ヨンウン役:イム・ジョンウン
シン・ヒョンスク役:キム・ヘスク
テ会長役:キム・ジョング
ほか

BSフジ「バベル」番組公式サイト
 2021.07.19スタート 月~金10:00-10:57
予告編

kandoratop【作品詳細】【「バベル」を2倍楽しむ】