テレビ東京「馬医」第10-12話あらすじと見どころ:信頼の芽生え~訪れた転機

[06月03日09時05分]  【ドラマ】

テレビ東京「馬医」第10-12話あらすじと見どころ:信頼の芽生え~訪れた転機

©2012-3 MBC

倒れたチニョンを連れ帰ろうとするソンハだが、チニョンは謎の病の原因がわかるまで離れられないと拒否し…イ・ビョンフン監督の名作「馬医」がテレビ東京(月~金あさ8時15分~)で再放送!6月4日(火)からの第9話~第12話のネタバレなしのあらすじと見どころを紹介、YouTubeに予告動画が公開されている。



「馬医」(全50話)は、17世紀後半を舞台に、馬の医者からやがて王の主治医にまでなった実在の人物、ペク・クァンヒョンの波乱に満ちた生涯ドラマチックに描くメディカル史劇。
【「馬医」を2倍楽しむ】で、各話のあらすじ(ネタバレあり、なし)や見どころ、時代背景、豆知識などドラマをもっと楽しむための情報を紹介しているので、予告動画と共に先取りチェックしておこう。

■第10話「信頼の芽生え」ネタバレあらすじと場面写真
チニョンの発症にショックを隠し切れず、諦めかけたクァンヒョンだが、チニョンやコ・ジュマンに励まされ決意を新たにする。水源地を徹底的に調べていたところ傷んだ貝と酢が原因だと分かるが、誰もクァンヒョンの話を信じてはくれない。そこへチニョンが、自分が最初に薬を試すと申し出る。コ・ジュマンの処方した薬で見事に回復。
大きな手柄を立てたコ・ジュマンは、医療機関のトップに立ち、はびこる不正をなくそうと医官の最高位である首医になる。誰よりもその座を狙っていたミョンファンは出し抜かれたと悔しがるが…。
一方、クァンヒョンが戻ったことを知ったスッキ王女は、チニョンの見舞いを口実にして外出許可を取りつけ、犬の治療をするからと人払いをするスッキ姫は、クァンヒョンの横顔を見ている間に思わずその頬にキスしてしまう。

疫病、そして汚染…現在社会でも考えさせられる。ミョンファンの登場で、チニョンの正体も明らかに。クァンヒョンは、探し求めるヨンダルがチニョンだと気付くのは…?さこの回の詳しいあらすじと見どころは10話詳細あらすじで。


■第11話「波紋を呼ぶ鍼」ネタバレあらすじと場面写真
クァンヒョン他3名の馬医は王室の馬の治療のため島に赴く。その一人が発作を起こし呼吸困難に陥る。クァンヒョンはチニョンから症状が悪化した場合、すぐ医師に鍼を打ってもらわなければ命を落とすと注意されていた。だが島の医師は明日まで戻らない。やむを得ずクァンヒョンが鍼を打つことに。幸い鍼は成功したが意識が戻らず。馬医でありながら人に鍼を打ったことが問題となりクァンヒョンは捕らえられてしまうのだが…。
そんな中、スッキ王女に婚礼話が持ち上がり、クァンヒョンをあきらめきれない王女は大泣きする。一方、ソンハが科挙に首席で合格したことを知ったチニョンは、祝宴会場の武橋湯飯に出向き、そこでクァンヒョンと出くわす。
ますますクァンヒョンにのぼせ上がるスッキ王女。クァンヒョンの頬にキスしてしまったことをカク尚宮に泣きべそをかきながら告白する可愛いシーンをお見逃しなく。演じたキム・ソウンは「千回のキス」にも出演、「パーフェクトカップル ~恋は試行錯誤~」に主演している。一方、病人のことはもちろんだが、ソンハの科挙の結果よりなによりチニョンの心を占めているのは馬医の身分で人の診療をしてしまったクァンヒョンの処遇。この回の詳しいあらすじと見どころは詳細11話で。

■第12話「訪れた転機」ネタバレあらすじと場面写真
棒たたき三十回の刑を宣告されるクァンヒョン。インジュの治療で瀕死の状態から回復する。チニョンの身分を知ってよそよそしくなったクァンヒョンに彼女は以前のように医女として接してほしいと話す。一方、司僕寺に荷物整理に行ったクァンヒョンは、そこで今回の刑が、一介の馬医が医師の領域を脅かしたことの見せしめによるものだったことを知り、改めて馬医の身分の低さに愕然となる。コ・ジュマンはクァンヒョンに医学書を渡し、試験を受けるよう勧める。医師になるなど考えたこともなかったクァンヒョン。だがこれまで馬医であるがゆえに味わった屈辱を思い返し、試験に挑戦することを決意する。
コ・ジュマン首医が表舞台に登場したことで、顕宗やシン医員との絡みのシーンもたくさん登場してきた。演じたのは、それぞれ、順番にハン・サンジン、イ・スンジェ、シン・グクの3人。共に、「イ・サン」のメインキャストだ。「イ・サン」で図画署のパク署長を演じたシン・グクは、すっかりおなじみの官服だが、「イ・サン」で重臣を演じたハン・サンジンと、21代王の英祖に扮したイ・スンジェが対面するシーンでは、地位や着衣の逆転で戸惑ってしまうファンも多いのでは?この回の詳しいあらすじと見どころは詳細12話で。

■キャスト
ペク・クァンヒョン 役:チョ・スンウ
カン・ジニョン 役:イ・ヨウォン
イ・ソンハ 役:イ・サンウ
イ・ミョンファン 役:ソン・チャンミン
 ほか

テレビ東京ドラマ紹介ページ
 2021.05.24スタート 月~金8:15-9:11 再放送
 2016.01.07-03.16 月~金8:15-9:11
YouTube「馬医」予告動画

kandoratop【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  4. 「馬医」第50話(最終回)あらすじと見どころ:顕宗の英断と重臣たちの反感!そして新しき道へ…
  5. 王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,566タイトル、  85,952作品!