KINGDOM優勝はStray Kids!メンバー出演リアリティー番組とSPショーをABEMAで国内独占配信決定!

2021年06月04日11時26分芸能
(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAで6月3日(木)に日韓同時、国内独占無料生放送した「KINGDOM : LEGENDARY WAR」にて、Stray Kidsが、熾烈なバトルを勝ち抜きK-POP界の王座に輝いた!6組によるここでしか見ることができない圧巻のパフォーマンスや、6組のボーカルメンバーによるスペシャルステージの模様は、「ABEMAビデオ」で視聴可能だ。



本番組は、既にデビューを果たし、韓国だけでなく日本からも人気を集めるBTOB 、iKON 、SF9、THE BOYZ 、Stray Kids 、ATEEZ の6組のボーイズグループが、K-POP界の王座を懸けて、それぞれの個性光るパワフルなパフォーマンスを武器に真剣勝負を繰り広げる。
6組の対決は、1次バトル、2次バトル、3次バトル、生放送で行われたファイナルバトルの4回戦実施され、累積点数が1位だったグループが王座に輝く。

KINGDAM

これまでの放送回では、各バトルでのテーマをもとに、6組のグループが圧巻のパフォーマンスを披露。韓国の大手芸能プロダクションが送り出す注目グループや、実力派グループによる事務所の枠を超えた戦いや、普段見ることができない人気グループの素顔や真剣な表情が話題を集め、毎話世界トレンド入りを果たすなど大きな反響を巻き起こしている。

KINGDAM

6月3日(木)に日韓同時生放送でお届けしたファイナルバトルでは、「WHO IS THE KING」をテーマに、6組がこのために準備をした新曲を披露。また、ファイナルバトルは、生放送中に行われるグローバル投票と、生放送前までの音源チャートの結果(集計期間:5月28日(金)12時~6月1日(火)11時59分59秒)によって評価。6組の個性と魅力あふれるパフォーマンスが全て終了し、ついに最終ランキングが発表。その結果、栄えある1位にはStray Kidsが決定し、見事『KINGDOM : LEGENDARY WAR』の勝者になった。

勝利を勝ち取ったStray Kidsのリーダーのバンチャンは、「僕たちは、できるだけ自分たちの様々な姿や、素敵な姿を見せたいと思い出演しました。1位という目標も当然考えながらステージの準備もしました。僕たちのステージを愛してくださり、また関心を寄せてくださった多くの皆様に心から感謝申し上げます。そして、1番大きな栄光は、素敵な先輩、後輩の皆さんと一緒にとステージを作り上げることができたというのが、とても幸せでした」とコメントし、感謝の想いを伝えた。

KINGDAM

多くのK-POPファンが見守ったファイナルバトルでは、放送中に「#Kingdom_TheFinalHOWL」が世界トレンド1位を獲得したほか、世界トレンドと日本トレンドで「キングダム」「iKON」「BTOB」といった関連ワードのハッシュタグが合計17個もトレンド入りを果たすなど、日本だけでなく世界中で大きな反響を巻き起こした。

6組によるここでしか見ることができない圧巻のパフォーマンスや、6組のボーカルメンバーによるスペシャルステージの模様は、「ABEMAビデオ」で視聴可能。

ビデオ視聴ページ

また、「ABEMA」では、Stray Kidsの優勝を記念し、Stray Kidsが出演するリアリティー番組と、スペシャルショーをお楽しみいただける「KINGDOM WEEK」を国内独占配信する。グループの魅力を存分に感じることができる「KINGDOM WEEK」に期待が集まる。

配信開始日などの詳細は、「ABEMA」公式Twitterでお知らせ。さらに、ABEMAプレミアムでは、Stray KidsのLIVE&MVセレクションを本日より先行配信する。
https://abema.tv/video/title/327-109)こちらも併せてお楽しみに!

■『KINGDOM : LEGENDARY WAR』 概要
最終回日時:2021年6月3日(木) 夜7時50分~(生放送)

<字幕配信>
配信チャンネル:SPECIAL3

<通訳配信>
配信チャンネル:K WORLD

ABEMAビデオ

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】