役柄との共通点は正義感!「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」アレン・レン(陸繹 役) インタビュー到着!

2021年06月04日20時11分ドラマ

アレン・レン×タン・ソンユンのロマンティックミステリー時代劇「「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」リリースを記念してスーパーエリート“錦衣衛”の陸繹(りくえき)を演じたアレン・レンのインタビューが到着した!Youtubeにてトレーラー映像が公開中だ。

「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」は、まさに中国時代劇版のシャーロック・ホームズとも言える、新感覚のロマンス推理時代劇。



「麗王別姫~花散る永遠の愛~」で大ブレイクし、演技力で一躍トップ俳優の地位を確立したアレン・レン。抜群のビジュアルで女性を魅了し続けてきた彼が、本作ではクールだが正義感と思いやりに溢れたギャップあるツンデレ男子で魅了する。インタビューでは、演じた“オレ様キャラ”の役作りや日本のファンへ本作の魅力を伝えた。

●「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」に出演を決めた理由は何でしょうか?
脚本とキャラクターが気に入ったからです。陸繹というキャラクターは僕がこれまでに演じてきた役柄とは違って、クールで非情なところがあり、プライドが高く尊大な人物です。そんな今まで演じたことのないキャラクターをぜひ演じてみたいと心を動かされました。

●初めて脚本を読んだとき、この物語にどんな魅力や面白さを感じましたか?
いろんな面白い要素が詰まった脚本だと思いました。ラブストーリーだけでなくサスペンスも描かれ、家族愛や国を守る志を描いたストーリー、仁義と人情のストーリーなども楽しめる、多彩な魅力がある脚本だと感じました。

hanayou

●あなたの演じた陸繹は厳しく冷酷なオレ様タイプですが、情が深く正義感の強い人物でもあります。ご自身と比べて似ているところ、共感できるところはありましたか?また、そんなキャラクターを演じるにあたってどんな役作りをしましたか?
陸繹と僕で似ているところを挙げるなら、正義感があるところだと思います。また、心に自分なりの信念というかルールがあるところですね。役作りに関しては彼が錦衣衛だという点を意識しました。錦衣衛の彼はどんなことがあっても顔色ひとつ変えず落ち着き払った態度でいて、人懐っこく親しみやすいタイプではありません。そのため、演技ではなるべく表情をより丁寧に繊細に表現するようにして、わずかな表情で視聴者の皆さんに陸繹の気持ちが伝わるよう心がけました。

●錦衣衛の制服 “飛魚服”を着た姿がかっこいいと話題になりましたが、衣装の感想はいかがですか?そのほか、潜入捜査で様々な変装もしていましたが、特に印象に残っている衣装は?
ありがとうございます、視聴者の皆さんにかっこいいと思っていただければ満足です。僕のお気に入りの衣装といえば、やっぱり飛魚服ですね。古代の制服はとてもかっこいいです。

hanayou

●中国で配信開始 と同時に人気が急上昇し、並み居る話題作を抑えて人気No.1を獲得し、最強のダークホースと言われた本作ですが、 本作が成功した理由は何でしょうか。
自分が出演した作品はいい結果を残せればと願っていますし、どのドラマの成功も制作チーム全員の努力の結果だと思います。ですからスタッフ・キャストの皆さん、視聴者やファンの皆さんの応援にも感謝したいと思います。

hanayou●日本の視聴者に「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」のどんな点に注目して見てほしいと思いますか?他の時代劇とは違うこのドラマならではの魅力とは何でしょうか?
このドラマを通して中国時代劇の演出や演技を観ていただくだけでなく、中国の歴史・文化について知ってもらい、興味を持ってもらえたら嬉しいです。このドラマは実際の歴史背景に基づいていて、ストーリーを支えているのは国や家族に対する熱い思いです。そういう点が他のドラマとは違う魅力になっていると思います。日本のファンの皆さんにも応援していただけたら嬉しいです。

■商品概要Amazonでチェック
DVD-SET1~SET4 &レンタルDVD Vol.1~25 好評リリース中!
レンタルDVD Vol .26~32 7月2日(金)リリース
セル:各17,600円(税抜16,000円) 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(c)2019 Impact Media Co., Ltd. & H&R Century Pictures Company Limited
U-NEXTにて独占先行配信中



公式サイト
トレーラー

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】