チャン・ギヨン×チェ・スビン主演『甘酸っぱい』ってどんな映画?|韓国映画

2021年06月07日12時00分映画
Netflix映画『甘酸っぱい』独占配信中

チャン・ギヨン×チェ・スビン主演の韓国映画『甘酸っぱい』が、6月4日(金)よりNetflixにて配信開始された!恋愛の甘酸っぱさをリアルに描いた「甘酸っぱい」をネタバレなしでご紹介!本作の予告動画はYouTubeで公開されている。



甘酸っぱいチャン・ギヨン×チェ・スビン主演の韓国映画『甘酸っぱい』は、恋愛の甘酸っぱさにハマってしまった3人の男女が描くリアルロマンスだ。恋愛は何度経験しても難しい。恋愛初期はあんなに優しかった彼氏が、時の流れと共にまるで別人のようになっていく…。誰にでも起こり得るあまりにも現実的なリアルロマンス映画が『甘酸っぱい』だ。

甘酸っぱい本作は「ここに来て抱きしめて」のチャン・ギヨン、「輝く星のターミナル」のチェ・スビン、「刑務所のルールブック」のf(x)クリスタルが出演し、新鮮な三角関係を展開させる。中でも優しい彼氏のチャン・ギヨンが徐々に冷たい彼氏に変わっていく姿はリアルで、女心が胸キュンとイライラでちょっと忙しくなってしまうかも!?

甘酸っぱいチャン・ギヨンの彼女を演じるのは、次世代ラブコメ女王としても期待されているチェ・スビン。チェ・スビンは、仕事も恋も思い通りにならない看護師ダウンに扮していて、女性視聴者が最も共感できるキャラクターだ。また、f(x)のクリスタルはチャン・ギヨン扮するチャンヒョクの同僚ボヨン役を演じている。ボヨンもダウン(チェ・スビン)とは違った魅力を持つ女性で、チャンヒョクは二人の女性の間で揺れ動くのだが…。

甘酸っぱい先日行われた本作のオンライン制作発表会で、イ・ゲビョク監督はキャスティングの理由について「3人がロマンスもので人気のある俳優だからキャスティングした。3人とも甘酸っぱいイメージがあったので、簡単に選択できた」と述べた。続けて、「恋愛をしていると甘い瞬間だけがあるわけではない。苦い瞬間も迎えることになるが、そんな現実的な話を盛り込んだ作品だ」と本作の魅力を語った。また、チャン・ギヨンも「とても気楽に見られる映画なので、家族や大切な人たちと楽しく見てほしい」と話した。

本作は開始30分くらい経ってもチャン・ギヨンの姿が見えない。「これって、チャン・ギヨンの映画だよね?」と思ってしまうが、その開始30分こそがこの映画の肝となる。そして、某日本映画を連想したとしても、それはエンドロールまでのお楽しみ!三人の男女のリアルロマンス映画『甘酸っぱい』は、Netflixで視聴できる。

■スタッフ
演出:イ・ゲビョク
脚本:イ・ゲビョク
原題:「새콤달콤」

■キャスト
チャンヒョク役:チャン・ギヨン「ここに来て抱きしめて」
ダウン役:チェ・スビン「輝く星のターミナル」
ボヨン役:クリスタル/f(x)「刑務所のルールブック」

Netflix

kandoratop【韓国映画】【関連記事】