BSテレ東「華政(ファジョン)」第46-50話あらすじ:有事の中の婚礼と友情の復活!予告動画

[06月06日10時00分]  【ドラマ】

BSテレ東「華政(ファジョン)」第46-50話あらすじ:有事の中の婚礼と友情の復活!予告動画

©2015 MBC

中止になった貞明公主(イ・ヨニ)とジュウォン(ソ・ガンジュン)の婚礼の儀が有事の中で執り行われることに…BSテレ東にて再放送中の韓国時代劇「華政(ファジョン)」(全64話)6月7日(月)からの第46話~第50話のあらすじを紹介、作品公式サイトに予告動画を公開している。

「華政[ファジョン]」は、光海君(クァンへグン)の時代を中心に、王座を巡る熾烈な争い、駆け引き、そして切ない恋が壮大なスケールで描かれる。(光海君についてはコチラで紹介⇒悲劇の暴君・朝鮮王朝第15代 光海君ってどんな王?



【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむための情報と共にまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にされたい。また、第1話視聴の前に「エピソード0」に目を通しておけばドラマがもっと楽しめるはず!

■第46話
ジャジョムはこの危機を利用して再び仁祖の心を揺さぶり、事態収拾の全権を握る。これを知った貞明公主は仁祖に別造庁と鳥銃部隊が命懸けで国と朝廷を守ると最後の進言をする。身の危険を感じたジュソンはジャジョムに田畑を売り払い、王と避難するよう提案する。鳥銃部隊を使って反乱軍を阻止するしかないと進言された仁祖だが、光海君の配下だった別造庁の人々と貞明公主を信じ切れずにいた。しかし反乱軍が都に迫る中、仁祖はついに鳥銃部隊を使うと決断を下す。だが、再びジャジョムの言葉に惑わされた仁祖は、都を捨てて避難する道を選ぶ。
クーデターを起こしたイ・グァル(李适)は実在の人物。光海君を廃位に追いやったクーデター“仁祖反正”に加わった人物だが、政権1年もたたない1624年1月に“李适の乱”を起こした。直接の原因は、文晦(ムンフェ)、許通(ホトン)、李佑(イウ)らが仁祖に、李适が息子たちと反逆を企てている、という密告。このクーデターで、仁祖はドラマ同様都を捨てて逃げようとした。さすがに今回の貞明公主の言葉は仁祖に響いた様子。都を捨てる決心をした仁祖が輿の中から民たちをどんな表情で見つめるのか?苦渋の表情を思い逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは46話47話詳細で。

■第47話
都に残された貞明公主とジュウォンは、延期になっていた婚礼を執り行い、晴れて夫婦となる。ついに、都と王宮を占拠したイ・グァルに対し貞明公主は民の心を得る手助けも重臣たちの説得もすべて言うとおりにする代わりに、ある条件を出す。しかし、イ・グァルが仁穆大妃やジュウォンたちの命を盾に従わせようとしたため、貞明公主は反乱軍と戦うことを決意する。仁祖は、都は反乱軍に占拠され、国境地帯では後金が今にも攻め入ってくるという知らせに動揺する。一方、ジャジョムとジュソンは保身のため官軍を都に進撃させ反乱軍を全滅させる計画を立てる。
非常事態の中で執り行われる質素ながらも幸せな婚礼の儀。日本での再会から愛し合うまでの名場面が回想シーンで流れる。実在した二人の結婚についてはコチラで詳しく紹介している⇒この回の詳しいあらすじと見どころ、実在した貞明公主についてなどは47-48話詳細で。

■第48話
ジュウォンは反乱軍への奇襲を実行するが、進撃命令を受けたチャン・マンとイヌが率いる官軍が現れる…。片や王宮では、イ・グァルが貞明公主やミョンギルたちの様子から奇襲計画に気づくと都と王宮の警戒を強める。翌朝、官軍が都に進撃しようとしジュウォンは説得を試みるが、聞き入れてもらえず、仕方なく剣を突きつけ進撃を阻止しようとする。ジュウォンに協力することを決意したイヌは、チャン・マンの指揮権を奪い王宮に攻め入る準備を始める。一方、ジュウォンたちは鳥銃部隊が反乱軍を引きつけている間、官軍が王宮を攻める計画を立てる。激闘の末、官軍は守備が手薄になった王宮に攻め込み、ついに奪還に成功する。
このところ、ジュウォン(ソ・ガンジュン扮)にいいとこどりされていたイヌ(ハン・ジュワン扮)が、ジュウォンとの友情を復活させる最高にカッコいいシーンとその後の活躍に注目!敵と言えども同じ朝鮮兵。敵へのダメージも最小限にとどめようとする鳥銃部隊の思いやり攻撃が切ない。この回の詳しいあらすじと見どころ、朝報所については49話詳細で。

■第49話
無事に反乱が平定されるが、都から逃げ出した仁祖と重臣たちが何食わぬ顔で王宮に戻ってくる。そして、ジャジョムは後金が再び攻め込んでくる危険性を予測しながらも、国境より都の守備強化を優先すべきだと仁祖に主張し、政治の主導権を握り続けようとする。ジャジョムの意見に耳を貸した仁祖の決定に失望した貞明公主は、仁祖を訪ね最後の機会を逃したと話す…。時は流れ…嬪宮カン氏の出産が間近に迫り、昭顕世子(仁祖の長子)は学問に集中できずにいた。教育係のジュウォンは昭顕世子を諌めるが、貞明公主が産気づいたことを知ると慌てて帰宅。嬪宮も貞明公主も無事に男児を出産する。
王宮に戻って来た面の皮の厚い仁祖への仁穆大妃のキツーイ視線と皮肉をお聴き逃しなく。名君になりたいと空回りする仁祖が、王権をしようとした判断がこの後、朝鮮を危機に貶めることになる。酒を勧めたジャジョムになんと答えるのか、小気味いい貞明の言葉をお聴き逃しなく。それにしてもジャジョムの身勝手な考えには呆れさせられる。この回の詳しいあらすじと見どころは49-50話詳細で。

■第50話
仁祖が即位して5年後、後金による第一次朝鮮侵攻が起きる。仁祖はイ・グァルの乱に続き、またもや都を捨てて逃げるが、結局は降伏し後金と兄弟国の条約を結ぶ。この戦によって多くの民が後金の捕虜となる…。王の子孫が生まれたことに仁祖は大いに喜んだが、一方で、国境地帯では後金から脱走してきた捕虜を送り返そうとするたび襲撃団が現れ捕虜を逃がすという事件が続き、朝廷が捜査に乗り出す。この襲撃事件の黒幕は貞明公主と昭顕世子であった…。そんなある日、仁祖の元に後金から命令書が届く。その内容は、明との関係を絶ち国号を清と変えた後金と君臣関係を結ぶよう要求するものであった…。
今回より、ジュウォン役のソ・ガンジュンとイヌ役のハン・ジュワンがお髭を蓄える。そして、成長した昭顕世子をペク・ソンヒョンが演じる。ジュウォンと世子が妻の出産に絡んだほほえましい“夫たち”に注目。相変わらずのラブラブぶりのジュウォンと貞明公主。二人の間の子供についてはコチラで詳しく紹介している。この回の詳しいあらすじと見どころは50話詳細で。 

■キャスト
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
 子役:オ・ジョンウン→チョン・チャンビ
光海君役:チャ・スンウォン
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
 子役:チェ・グォンス→ユン・チャニョン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン
 子役:イ・テウ→アン・ドギュ
ほか

BSテレ東「華政(ファジョン)」番組公式サイト
 2021.04.05 月~金10:55-12:00
「華政」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「華政」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画
  5. 2021年のものまね王者が12/3の夜に集結!「ものまね王座決定戦」で王者が決まる!予告動画公開中!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!