「ノクドゥ伝」最終回:一番幸せだったのは…“初夜”!?キム・ソヒョンの答えにチャン・ドンユンは?挙式メイキング動画

[06月16日10時55分]  【ドラマ】

「ノクドゥ伝」最終回:一番幸せだったのは…“初夜”!?キム・ソヒョンの答えにチャン・ドンユンは?挙式メイキング動画

チャン・ドンユン×キム・ソヒョン共演の韓国王宮ロマンティックラブコメディ「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(全20話・字幕)最終回が本日16日BSフジで放送され、軟禁されたドンジュをノクドゥが救出し、家族や仲間たちと楽しく過ごすハッピーエンドで幕を閉じた!ラストの結婚式のビハインド映像がYoutubeにて公開されている。



「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」は男子禁制の寡婦村を舞台に描かれるロマンティック時代劇。
【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】では、各話のネタバレあり、なしのあらすじと見どころやメイキング映像、時代背景や人物紹介、寡婦などまとめているので視聴の参考にどうぞ。

最終回ラストは、軟禁されたドンジュをノクドゥが救出し、2人は家族や仲間たちと都から遠く離れた島で幸せに暮らすという展開だった。⇒最終回詳しいあらすじ

最終回ラストでは、ノクドゥとドンジュの結婚式も開かれ、Youtubeでビハインド映像が公開されている。挙式を前にドキドキすると胸に手を当てるドンジュ役のキム・ソヒョン。美しい新婦にご機嫌のノクドゥ役のチャン・ドンユンは「幸せにしなきゃ、僕が」と頼もしい。ところがキム・ソヒョンは新郎よりも、劇中ライバルだったおませなエンドゥ役のパク・ダヨンが可愛くて仕方がない様子。

いよいよ挙式シーン撮影に入ると、ソヒョンの美しさにオタオタして皆を笑わすドンユン。監督の「メソッド(自然な)演技~」の声に、二人で大照れ。向き合うシーンでも吹き出してしまい「おバカ、愚か者みたい」とドンユン。コミカルシーンたっぷりの本作は、結婚式も大爆笑。突風で式がめちゃくちゃになるシーンを想定し、ドンユンの養父ユンジョ役を演じたイ・スンジュンが大活躍。

シーンが変わってドンユンとソヒョンが恋人手つなぎするシーン。実はこのシーンは9年後。ソヒョンの甘々のセリフに、ドンユンが9年連れ添った夫婦にしては甘すぎるのでは?と監督に質問する一幕も。



最後は海をバックに「これまで私たちドンジョンカップルを愛してくださって感謝し、幸せな時間が来るまで一緒に泣いて笑ってくださり、心から感謝します」と二人で仲良くご挨拶。ハッピーエンドで終わったことを喜び、「(劇中描かれなかった)9年間をどう幸せに過ごしたかを皆さんの想像に任せたのも気に入りました」とドンユン。そして「9年間で最も幸せだったのは?」とドンユンが尋ねると、「初夜…」と笑いながら答えるソヒョン。これにはドンユン口を押えて仰天、大爆笑。最後までたくましいドンジュ(キム・ソヒョン)だった。

熱愛報道が出るほど最高のケミ(相性)で魅せたチャン・ドンユンとキム・ソヒョンは、「2019 KBS演技大賞」でそろってミニシリーズ 優秀演技賞を受賞し、ベストカップル賞も受賞。本作はほかにも、カン・テオが新人賞、パク・ダヨンが青少年演技賞を受賞し、5冠を達成した。

●楽しい最終回挙式シーンには登場していない、カン・テオ扮するユルムについては最終回のその後・仁祖の末路は?カン・テオ、豹変ぶりが話題に!で紹介してる。

BSフジ「ノクドゥ伝」番組公式サイト
 2021.05.20-06.16 月~金10:00-10:57
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ノクドゥ伝」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ
  2. 【東京五輪】30日オリンピック男子ゴルフ松山英樹 -2で2日目ライブ配信!
  3. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,567タイトル、  85,953作品!