「花郎(ファラン)」第12話ネタバレあらすじと見どころ:花郎の中に王がいる|全20話版

[08月28日09時50分]  【ドラマ】

「花郎(ファラン)」第12話ネタバレあらすじと見どころ:花郎の中に王がいる|全20話版

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

ソヌ(パク・ソジュン)が落とした腕飾りがきっかけで、花郎の中に王がいるという噂が広がり、真興王=彡麦宗をあぶりだしたいパク・ヨンシルと、それを阻止したい只召太后…韓国ロマンチック時代劇「花郎<ファラン>」(全20話)の第12話のネタバレあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。

※以下【「花郎」を2倍楽しむ】で紹介した全24話版を20話版にリライトしたものです。【「花郎」を2倍楽しむ】では、ネタバレあり/なしのあらすじと見どころ、時代背景や豆知識などまとめて紹介している。



※原則、ムミョンを“ソヌ”と、彡麦宗を“ジディ”と表記。キャスト一覧は文末へ。

■第12話「花郎の中に王がいる」
“花中在王”という掛け軸の文字を目にした花郎たち。ソヌが王なのではないかという噂が飛び交う。ジディを見つけたアロは、誰もジディが王だと知らないはずと慰める。ジディは正体がバレれば「死ぬか、王位に就くかのどちらか」と言い、「死ぬより王になる方が恐ろしい」と弱音を吐く。ソヌは親友マンムンを殺した王を捜し始め、叔明(スンミョン)王女には二度とアロを狙ったら許さないと恫喝する。ジディは心の動揺を隠して、ソヌに王を捜す理由を尋ね、ソヌは「殺す」と答える。そして、傷の手当てをしてくれるアロに、自分が王でないことを告げ、王が誰か知るアロは「わかっている」というが…。
これまで“半分”“犬鳥”と見下していた花郎たちのソヌへの態度が一変。ただ一人パンリュは相変わらずソヌを目の敵にする。ソヌに関心を持つ叔明王女。相変わらずソヌに悪態をつくが、本心ではソヌが真興王であることを願っているのでは?

“花中在王”の話は貴族たちにも伝わり、パク・ヨンシルは只召太后に事の真偽を詰め寄る。太后は、彡麦宗は新羅にはいないというが…。ヨンシルはパンリュを呼んでソヌが王か調べろと命じ、その目的を問うパンリュに、「お前を王にするつもりだ」と答える。混乱するパンリュはすれ違ったスヨンにも気づかない。
パンリュに無視されて泣きべそをかくスヨン。

そんな中、ハンソンは仮病を使っては医務室に入りびたり。身分が低いために郎徒となった異母兄タンセを案じながらも、何もかも兄にかなわない自分を卑下して立場が逆ならよかったのにとアロに愚痴る。そんなハンソンをタンセが迎えに来て剣の修練に誘う。
すっかりアロに懐いたハンソン。アロに鍼を見せられて怯え、アロに甘えるテテことVが可愛い。ハンソンとタンセの家門である昔(ソク)家。かつては王も出したが、今ではキム家、朴家に比べて力がない落ちぶれ家門。3つの家門については第3話で説明している。

アンジの治療を受けるソヌは、なぜアロに危険が迫っていると知っていたのかと尋ねるが、アンジはただ守れとしか言えない。ソヌは“花中在王”に描かれた印を見せ、マンムンを殺害したのは王に違いないといい、王を殺すと伝える。

一方、只召太后は、彡麦宗(ジディ)を刺客から守るためにソヌを偽の王に仕立て上げようと考える。アンジを訪ねた太后は、娘アロを許す代わりに息子ソヌに頼みがあると告げる。太后が帰った後、フィギョン只召をどうしたいと聞かれたアンジは、「許せない、殺す」と答える。

ウィファは一人佇むジディに近づき、名前の由来をたずねる。その由来と、これまでのジディの言葉から彼こそが王だと見抜いたウィファは、跪いて礼をする。
ジディの名前の由来は字幕版では、「きない門」となっている。

太后はスホを呼んである密令を下す。その頃叔明王女はアロを呼び出して愚弄し、興奮したアロはつい王を知っていることを口走ってしまう。王が誰だか教えろと迫る王女に、知っていても教えないと言い返す。一方、ソヌは、これまでのジディの言葉から、彼が王ではないかと疑い出す。
憧れの只召太后に呼び出されたスホが太后をお姫様抱っこする理由は?スホはいったいどんな密命を下されたのか?一方、厩ではタンセに悪態をつく生意気なカンソンが、タンセのタメ友パオにお仕置きされる。

いよいよ対戦の日。怯えて隠れるハンソンを見つけたタンセは、恵まれた身分ならそれ相応のことをしろと、引きずり出す。花郎最初で最後の真剣勝負には、太后をはじめヨンシル達貴族も出席し、ついに大戦がはじまる。スホvsパンリュの戦いが始まるが、生ぬるいと王女が言い出し、パク・ヨンシルはパク家の護衛武士と花郎の代表を真剣勝負させることを提案し、ソヌを指名する。
パンリュがスホに斬られ、不機嫌顔のヨンシル。花郎代表に呼び出されたソヌに変わろうとするスホ。これは友情からか、それとも太后の命令に関係しているのか?ソヌの運命や如何に…

■キャスト相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗/真興王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:キム・テヒョン/V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召太后:キム・ジス
ほか

公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話
  2. 【「武神」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)
  3. BS11「初恋王宮~お妃さまと呼ばないで~」第11-15話あらすじ:献身的に素錦の世話をする煜王だが…
  4. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  5. 【最終回】「100日の郎君様」第16話詳しいあらすじと見どころ:世子、戦地へ!ウォン・シムカップルの初恋は?豆知識:ペスク

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,580タイトル、  85,966作品!