【最終回ネタバレ】「ネメシス」視聴率8.6%!アンナ、風真が新たな一歩へ!第10話ネタバレあらすじ

2021年06月14日09時39分ドラマ
©日本テレビ

美神アンナ(広瀬すず)救出の為に召集された「チームネメシス」8人の侍たちが大活躍!アンナ、風真尚希(櫻井翔)が繰り返してきた「大丈夫」、そして親友・始(仲村トオル)の意思を継いだ栗田一秋(江口洋介)が包み込む“家族”としての絆が感動を呼んだ最終回!日本テレビ2021年6月13日(日)よる10時30分から放送した「ネメシス」第10話ネタバレあらすじを紹介、関連動画は公式サイトにて、最新話無料配信話はTVerにて公開中!未公開シーンを含む「ネメシス 特別版」はHuluにて独占配信中だ。



広瀬すず、櫻井翔を主演に迎え「20年前の事件」を主軸に、探偵コンビ2人の活躍で数々の難事件を解決してきた「ネメシス」が6月13日放送の全10話で放送を終えた。視聴率は、初回11.4%と2桁台をマーク。その後は9.5%、8.9%、8.3%、7.8%、7.9%、7.4%、7.8%、7.9%と推移し、ラストは8.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で終了した。

監禁されたアンナと美神始の命のタイムリミットが迫る中、チームネメシスが一致団結して救出に向かった6月13日(日)の第10話「愛してくれてありがとう」。最終話は四葉/管朋美(橋本環奈)の指示で監禁されたアンナと始の部屋の空気が抜かれるだけでなく、大和猛流(石黒賢)により施設の爆破のスイッチが押され、ヒリヒリする展開が繰り広げられた。

その中でも、わくわくさせられたのがチームネメシスの活躍だった。リュウ楊一(加藤諒)は肩の骨を外してダクトを通り抜ける神業を見せ、タカ(勝地涼)&ユージ(中村蒼)によるアクション、上原黄以子(大島優子)の猛スピード運転で“スピードの向こう側”を披露するなどキャラクターの濃さが一気に爆発。ポンコツと言われた風真も師匠・緋邑晶(南野陽子)直伝の脱出芸でピンチを切り抜き、終盤は姫川烝位(奥平大兼)と星憲章(上田竜也)によるAIとメカトロ職人のタッグが活躍。「星くんのメカすごい!」「このコンビ最強!」と視聴者も興奮を見せた。

また「20年前の事件」により人生を狂わされた男たち、大和、始、栗田、そして風真の深すぎる因縁は、大和と始の死によりピリオドが打たれた。残されたアンナは、インドに帰ろうと決意するも、追いかけてきた風真と栗田から必要とされていることに気づき、また3人で新たなスタートを切ることとなった。「大丈夫」とアンナの肩を優しく抱く風真のシーンにグッとさせられ、最後は3人揃って新たな依頼者の前で「真相解明の時間です」の決め台詞で幕を閉じた。

■「ネメシス」Blue-ray&DVDが発売決定!抽選で10名プレゼント
2021年10月27日(水)にBlue-ray&DVDが発売されることが決定した。さらに公式サイトからの申し込みで合計10名にBlue-ray BOX、DVD-BOXがプレゼントされる。詳しくは番組公式サイトにて。

<

※Huluで放送後より見逃し配信!Tverで最新回を無料配信中!

strong>■前回:第10話ネタバレあらすじ
アンナを連れ去った車のナンバーまで突き止めたチームネメシス。風真は車の座席下に落ちていた石を発見。その石が石灰岩とわかると、姫川烝位や星憲章の分析により埼玉県の武甲山に狙いを定め、黄以子の運転する車でカンケンを目指した。そして武甲山の山林でカンケンの本拠地とみられる建物を見つけたチームネメシスは、通風ダクトからの侵入を試みた。

一方、カンケンではアンナと始に刻々と命のタイムリミットが迫っていた。アンナのネックレスの膨大なデータ解析は着々と進み、朋美は2人の部屋の酸素を抜いて殺害しようと企んでいた。だが、解析完了の直前で、朋美は疾患を引き起こす遺伝子が多く存在することに気づき愕然とした。そしてアンナと始がいる部屋の酸素排出がスタートし、2人の意識が遠のく中、ダクトから侵入したリュウ楊一により煙が散布され、研究所内はパニック状態に陥った。

カンケンの扉が開かれ、中から逃げ出してきた研究員たちが出てきたところを、風真や栗田たちが襲い、神田凪沙(真木よう子)と共に中に入っていった。そこへアンナにペントバルビタールを突きつける大和らが現われ、風真たちは動くことが出来ず手錠をはめられてしまった。その頃、外では志葉(板橋駿谷)が黄以子を盾にして、銃口を向けるタカ&ユージと対峙していた。

一方、大和が研究所を爆破させる為に装置を起動した。朋美と大和は始の研究データを持って研究所から逃げる準備を始める中、風真は緋邑晶からもらった飛び道具と脱出マジックで手錠を外し、リュウから渡されたUSB端末をパソコンに差し込むことに成功。姫川によるハッキングが成功すると、その隙に警備員から鍵を奪ったアンナは手錠を外し、駆け付けた志葉と激しい激闘の末に勝利した。

しかし、爆破解除のパスコードがわからず、爆破止めることは出来ない状況に焦りを見せる姫川たち。大和は「これで終わりにしよう」と言ってパソコンに近づくが、突然そこに置いてあったペントバルビタールを手に取り、始と自分に注射した。意識が薄れる中、始は栗田と風真に感謝を伝え、アンナには、生まれてくることを望んだ2人のお母さんのことを忘れてはいけないと告げ息を引き取った。

始が死に、悲しみに暮れるアンナだったが、タイムリミットは刻一刻と迫っていた。そこでアンナは過去にトリップし、大和がパソコンに打ち込んでいたパスワード「Zo01-0I18」を読み取った。奇しくもそれはアンナの受精卵が成功した「2001年1月18日」だった。そして姫川が入力したパスワードで爆破は解除され、皆の命は助かった。

こうして栗田と風真のおよそ20年にも及ぶ闘いに幕を閉じた。数日後、栗田から今まで捜査してきた資料を預かった凪沙は、マーロウの散歩に出ていたアンナと遭遇した。アンナはあの時、朋美と何を話したか聞かれ、朋美を殺したいと思ったが、始が遺したデータで病気を治し、罪を償うよう告げていたと語った。

アンナが事務所に戻ると、屋上でチームネメシスが集まり打ち上げパーティーを開いていた。リュウの作る変わった料理が並ぶ中、栗田は風真の20年間を労い、これからは自由に生きるよう告げた。そこでアンナがいないことに気づいた風真と栗田は、事務所の机の上にアンナが書置きした「辞表」を見つけた。

その頃、アンナはインドに帰ろうとしていたが、後を追いかけてきた2人に見つかってしまった。栗田は、アンナは自分の家族だと話し、風真もこの先も探偵を続ける為にアンナが必要だと告げた。そして風真は、真相解明の時間に使っていたイヤホンを取り出し、また一緒にやろうと声をかけた。「私大丈夫かな」と言うアンナに、栗田も風真も力強く「大丈夫だ」と答えた。そして再びネメシスの日常が戻り、アンナ、風真、栗田は事件解決に挑むのだった。

日本テレビ 2021年4月11日スタート。毎週日曜日よる10時30分放送、「ネメシス」。出演:広瀬すず、櫻井翔(嵐)、勝地涼、中村蒼、富田望生、橋本環奈、奥平大兼、山崎紘菜、真木よう子、仲村トオル、江口洋介ほか。番組公式Twitterアカウントは「@nemesis_ntv_」。インタビュー動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ「ネメシス」番組公式サイト
Huluで月額 1,026円(税込)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】