BSフジ「ショッピング王ルイ」第1-5話あらすじ:ビック・ミー~御曹司だったのかも|予告動画

2021年06月16日10時00分ドラマ
© 2016 MBC

記憶喪失のイケメン御曹司ソ・イングク×純朴女子ナム・ジヒョンとの同居から始まる、密着度120%のドキドキ☆新生活ラブコメディ!BSフジにて放送の韓国ドラマ「ショッピング王ルイ」(全22話)6月17日(木)からの第1話~第5話のあらすじを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。



「ショッピング王ルイ」は、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」で2年半ぶりにドラマに復帰したソ・イングクと「100日の郎君様」の記憶喪失で無一文の青年ルイと、ひょんなことから同居生活をすることになったド田舎出身の純朴女子ボクシルとの密着度120%の2人の距離感にソワソワ&ドキドキのラブコメディ。

■キャスト
ルイ役:ソ・イングク
コ・ボクシル役:ナム・ジヒョン
チャ・ジュンウォン役:ユン・サンヒョン
ペク・マリ役:イム・セミ
 ほか

■第1話「ビック・ミー」
黄金財閥の傘下にあるネットショッピング大手ゴールドライン社。本部長チャ・ジュンウォンは冴えた販売企画で部下を指揮する。筆頭のお得意様はフランスの城に住むショッピング王ルイだ。25歳の若さで世界の希少品を買い集めるルイは、実は黄金財閥会長の孫カン・ジソン。幼い頃に両親を亡くして以来、チェ会長の命により執事や使用人と豪邸で幽閉同然の生活を送っていた。そんなある日、テレビで観た韓国の田舎娘コ・ボクシルに惹かれる。

ショッピング王■第2話「世間知らずのふたり」
ボクシルは、通りがかかったジュンウォンに高麗人参を売りつけ、どうにかして現金を得る。一方、ルイは病床の祖母を見舞うために帰国するが、こつ然と姿を消してしまう。そんな中、ボクシルは家出していた弟ボクナムをソウルで発見!と思ったのだが、それは弟のジャージを着た全くの別人だった。その上、その男はホームレスで記憶喪失。藁をもつかむ思いで男の面倒を見ることにしたボクシルは、サウナで寝泊まりしながらゴールドラインの清掃員として働き始める。

ショッピング王■第3話「僕を置いていかないで」
小さいながらもトラブルを起こしてしまったボクシルと記憶喪失の男はサウナを追い出される。当てもなく歩いていると、列車でボクシルのカバンを盗んだ女に再会!やっとのことで女を捕まえるが、彼女の境遇を聞き、母の形見のワンピース以外の荷物をあげてしまう。翌朝、仕事に行くボクシルに置いていかれるのを不安に思った記憶喪失の男は、ボクシルの仕事場までついていく。そんな中、清掃員の先輩グムジャの紹介で、2人ようやく住む家を見つける。

ショッピング王■第4話「僕の名前はルイ?」
ジュンウォンから高麗人参の残金を受け取ったボクシルは、2人で買い物に出かける。洋服や日用品、そして携帯電話も手に入れる。ある日、記憶喪失の男の下着に“Louis”という刺繍を見つけたボクシルは、彼を「ルイ」と呼ぶことにする。商品企画室に出勤する日、母のワンピースで会社に向かうボクシルに、ルイは小さなプレゼントをする。そんな中、階下に住むグムジャの息子で失業中のインソンが、ボクシルの弟捜しを手伝うと言い出すのだが…。

ショッピング王■第5話「御曹司だったのかも」
ある日、ボクシルが帰宅するとルイがいない。ようやく見つけたルイが、自分の正体を知りたくて200万ウォンをポンと払ってしまったと聞き、ボクシルはあきれかえる。その上、家でネットショッピング三昧だったことを知り、激怒する。グムジャはそんなルイの様子を見て、ルイが本当に記憶喪失なのか訝しむ。そんな中、ボクシルはジュンウォンに新商品の企画を命じられる。突然の大仕事に戸惑うボクシルは、室長のペク・マリに協力を頼む。

BSフジ「ショッピング王ルイ」番組公式サイト
 2021.06.17スタート 月~金10:00-10:57
「ショッピング王ルイ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ショッピング王ルイ」各話あらすじ】