【最終回】「着飾る恋には理由があって」川口春奈は横浜流星、向井理のどちらとの未来を描く?第9話ネタバレと第10話予告動画

2021年06月16日09時22分ドラマ
@TBS

真柴くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)は互いを思いあっているのにすれ違ってしまう!盗作騒動に巻き込まれてへこんでいるくるみに優しい言葉をかけるのは葉山(向井理)だった!恋の三角関係の結末はどうなるのか?TBS 2021年6月22日(火)よる10時、「着飾る恋には理由があって」最終回・第10話放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



6月15日に放送された第9話では、真柴くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)、葉山(向井理)の三角関係がますます複雑になってきた。SNSで紹介した商品が盗作だったことからくるみの仕事上での環境は悪化してしまう。個人のSNSも怖くてできない。仕事も広報から店頭へと移り、そこでも「接客はしないで」と厳しい態度にあってしまう。仕事上のピンチになっているくるみに「逃げるな」と厳しい言葉をかける駿と、「大丈夫か?」と優しい言葉とかける葉山。ラストでは誰かに心のうちを聞いてほしくて、葉山にすがってしまった。泣いてしまったくるみを歩行者から隠すようにたつ葉山の行動は、イケメンすぎると評判になった。

第9話には、くるみのSNSでのファンである顧客として横澤夏子、予約がなかなか取れないレストランのシェフ役で純烈の小田井涼平が出演した。横澤夏子は「王様のブランチ」で番組への思いを語っていただけに、撮影時は大興奮だったという。

6月22日に放送される第10話で、「着飾る恋には理由があって」が最終回を迎える。表参道のシェアハウスで芽生えた2組の恋の行方はどうなるのか?くるみと駿は無事に仕事も恋も願いが叶うのか?葉山にすがってしまったくるみを駿がどうとりもどすのか?陽人(丸山隆平)からの突然のプロポーズを受けた羽瀬(中村アン)の出す答えは?そして、シェアハウスオーナーの香子(夏川結衣)も元夫である礼史(生瀬勝久)から「やりなおしたい」と言われている。それぞれのメンバーは一体どんな答えをだすのか?

■ドラマ公式ガイドブック発売決定!&70名様にプレゼント
「公式うちキュン♥BOOK 着飾る恋には理由があって」が6月21日(月)に発売される。写真とセリフで見るうちキュンラブストーリーやキャスト独占インタビューの他、真柴のファッションチェックや、駿の料理レシピなどが掲載されている。発売を記念して70名にプレゼントがある。応募は番組公式サイトにて。


※Paraviで1話~最新話まで配信中!

■前回:第9話ネタバレあらすじ
真柴くるみ(川口春奈)と駿(横浜流星)二人で出掛けるはずだったレストランデートだったが、駿は仕事で時間に間に合わず、真柴は葉山祥吾(向井理)とレストランへ行くことになってしまった。一方の駿は、真柴を追いかけたものの、真柴と祥吾の二人を見て、なぜか追いかけられず途方に暮れていた。酔いつぶれてしまった駿だが、翌日にはくるみと仲直りして、次はきちんと二人でデートにゆくことを約束した。

そんな中、真柴は自分が投稿したバックのデザイナーに、盗作の疑いがある事件が発生してしまった。盗作に加担したなどと、心ないコメントが増えはじめ、インフルエンサーとしての活動が脅かされる。くるみが落ち込んでいることをしったシェアハウスのメンバーはくるみを励ますために飲み会をして元気つけた。その場で、陽人(丸山隆平)と羽瀬(中村アン)は付き合っていることを打ち明けた。一方、礼史(生瀬勝久)は香子(夏川結衣)に「やりなおしたい」と話していた。

盗作騒動のせいで、くるみはSNSに書き込むのが怖くなってしまい、会社のSNSも更新できなくなってしまう。いままでやっていた仕事は後輩の茅野(山下美月)に任せて、店舗での仕事に変わった。しかし、もともと店舗にいた従業員は厳しく、盗作騒動のことを言われないようにくるみに接客はするなという。落ち込むくるみだったが、店舗にやってきた葉山からはくるみのSNSはワクワクして楽しかったといわれる。

さらに、駿のもとに北海道で店を任せたいというスポンサーが現れ駿の心は揺れ動く。自分の店を出したいと思うが、場所が北海道なので簡単に答えをだせない。釣りのデートに行った際に、くるみに相談する。くるみは仕事から逃げ出したいこともあり、北海道についていきたいといい駿を驚かす。駿は「逃げてない?」とくるみに確認してしまう。くるみは痛いところを突かれてしまって、泣き出してしまい、バスに乗って一人で帰ってしまう。部屋に帰ったくるみだったが、陽人も羽瀬も香子もいない。誰にも話を聞いてもらえないと思ったくるみは思わず葉山に電話をしてしまい、駅にむかった。葉山の顔をみたくるみは仕事がうまくいっていないことを話し、「逃げたいって思っちゃうんです。無理して着飾っても…もう限界かもしれないです」と泣き出した。葉山はそんなくるみを通行人の目から避けるように立ち、真柴を抱きしめて「大丈夫じゃないだろ、真柴は笑っててくれないと困る」と告げた。

駿はくるみに厳しいことを言ったつもりはなく、仕事から逃げ出した自分のようになってほしくなかったのだ。

■最終回・第10話あらすじ
真柴(川口春奈)はSNSが炎上して以来、気持ちが途切れなかなか投稿できない日々が続いていた。そんな真柴を見かねた祥吾(向井理)は救いの言葉を掛ける。

一方、駿(横浜流星)のもとには、北海道で店を任せたいというスポンサーが現れ、心が揺れ動いていた。そんな中、陽人(丸山隆平)からの突然のプロポーズに戸惑う羽瀬(中村アン)。そして、礼史(生瀬勝久)から「もう一度やり直したい」と言われた香子(夏川結衣)。それぞれが人生の選択に迷っていた。

シェアハウスメンバーは、恋に仕事にと思いが交錯し、将来に向かって歩んでいく。それぞれが出した答えとは…

TBS 2021年4月スタート。毎週火曜日よる10時放送、「着飾る恋には理由があって」。出演:川口春奈、横浜流星、向井理、夏川結衣、丸山隆平(関ジャニ∞)、中村アン、生瀬勝久、黒川智花ほか。番組公式Twitterアカウントは「@kikazarukoi_tbs」。PR動画は番組公式Twitter、公式サイトで公開されている。

TBS「着飾る恋には理由があって」番組公式サイト
Paraviでドラマをイッキ見!2週間無料体験

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】