BS朝日「マイ・ディア・ミスター」第1-5話あらすじ:哀れな三兄弟~家族の絆|予告動画

[06月22日08時30分]  【ドラマ】

BS朝日「マイ・ディア・ミスター」第1-5話あらすじ:哀れな三兄弟~家族の絆|予告動画

© STUDIO DRAGON CORPORATION

映画『パラサイト』でイケメン社長を演じたイ・ソンギュンとアーティストで女優としても実績を積むIUことイ・ジウンで贈る感動作「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」(全19話)6月23日(水)からの第1話~第5話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」は、理不尽な世の中に翻弄され、報われない日々を生きる若い女と中年男が、ふとしたことから知り合い、心を通わせ、肩を寄せ合いながら互いに心を癒されてゆくハートフルドラマ。
【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の見どころや豆知識などまとめて紹介している。



■キャスト
パク・ドンフン役:イ・ソンギュン
イ・ジアン役:IU(イ・ジウン)
イ・グァンイル役:チャン・ギヨン
パク・サンフン役:パク・ホサン
ほか

■第1話「哀れな三兄弟」
大手建設会社の部長パク・ドンフンは、左遷されながらもまじめに働いている。ドンフンの兄パク・サンフンは、娘の結婚式を間近に控えるが無職で、弟パク・ギフンは売れない映画監督だ。一方、ドンフンと同じ部署の派遣社員イ・ジアンは、借金取りに追われ、昼夜問わず働き詰めの毎日を送っている。ジアンは祖母を老人介護施設に入所させていたが、 施設の利用料を滞納してしまい、ある夜、祖母を施設からこっそり連れ出すが…。
ドンフンに扮するのは、「パスタ」などで人気を博したキラーボイスのイ・ソンギュン。第92回米アカデミー賞でアジア映画初の作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』でIT企業の社長を演じた。本作ではイ・ソンギュン演じるドンフンの大人の男の魅力が炸裂する!「刑務所のルールブック」でカイストを演じたパク・ホサンが本作ではドンフンの兄サンフンに扮している。サンフン、ドンフン、ギフン三兄弟の生き様から、今の韓国のおじさん事情が垣間見える辺りも本作の見どころの一つ。また、今まで見たことのないIUの抑えた演技に序盤から目が離せない!「ここに来て抱きしめて」で人気を博したチャン・ギヨンも衝撃的な役どころで登場する。

マイディアep2■第2話「商品券の行方」
高額の商品券を受け取ってしまったドンフンは、ジアンと一緒に飲みに行く。お金が必要なジアンは、ドンフンと別れたあと会社に戻ってドンフンの机から商品券を盗み出す。商品券を送ったのはユン・サンテ常務。本来はパク・ドンウン常務を陥れるための賄賂として送ったはずが、名前の似たドンフンに届いてしまった。ユン常務を動かしたのは社長の座を守りたいト・ジュニョン。配達ミスのことを知ったジュニョンは作戦を変える。
パク・ドンフンとパク・ドンウン、声に出してみると同じように聞こえる、そもそもそれが事の始まりだったのだが…。ジアンに商品券の適切な処置を教授した初老の清掃員は、「刑務所のルールブック」で主人公を窮地から救う囚人を演じたイ・ヨンソク。彼の機転により、ジアンは結果的にドンフンを窮地から救うことになる。ドンフンを救ったジアンの心情はいかに。ドンフンはジアンの真意がわからず困惑するが…。

マイディアep3■第3話「5000万を捨てた男」
ドンフンが賄賂を受け取ったという疑惑は無事に晴れる。ジアンはふとしたことから、ドンフンの妻カン・ユニとジュニョンの関係に疑問を抱く。ジアンは、ジュニョンにかまをかけて2人の不倫関係を暴き、金を要求。さらにジュニョンにある提案をする。一方ドンフンは、商品券がゴミ箱から見つかったことにより“5000万の商品券を捨てた男”として英雄扱いされていた。ドンフンはジアンに、自分が捨てたことにしてほしいと頼む。
商品券を落としたドンフンを助けようと力を出し合った兄と弟。そのシーンに登場したフゲ駅は、実在の駅ではなく架空の駅。韓国でのドラマ放映時にはソウル市民も“聞いたことのない駅だ”とネット上を騒がせた。ドンフンが働く会社の社長ト・ジュニョンを演じるのは、「ベートーベン・ウイルス」で主人公のライバル役を演じたキム・ヨンミン。ト・ジュニョンと不倫関係にあるドンフンの妻を演じるのは、「太王四神記」などに出演したイ・ジア。この三角関係は今後、どうなっていくのか?イ・ジアは出演シーンが少なくないにも関わらず、韓国放送時に特別出演と表記され物議を醸した。キム・ヨンミンとイ・ジアは「ベートーベン・ウイルス」でも共演。

マイディアep4■第4話「任務遂行」
ドンフンを盗聴し始めたジアンは、ドンフンとパク常務の秘密の会話を聞いていた。ジアンは、パク常務が賄賂を送ってきた業者を突き止めようとしていることを知る。早速、パク常務を追い出す作戦を実行に移すジアン。ジアンの罠にかかったパク常務は、翌日の大事な打ち合わせに遅刻し、会社に大きな打撃を与えてしまう。窮地に追い込まれるパク常務。一方、失業中のサンフンとギフンは、知り合いから清掃業を引き継ぐことに…。
本格的に動き出すジアンから目が離せない!ジアンに対しまだ疑心暗鬼なドンフンは、なんとかジアンと接触しようとするが…。ジュニョンに対してもまったく怯まないジアンにドキリとさせられるかも!暗澹たる雰囲気が流れる本作の中で唯一癒しとなるのは、パク・ホサン扮するドンフンの兄サンフン。生まれ変わったら弟ドンフンになりたいと本気で思っているサンフンの呟きにも注目してほしい。

マイディアep5■第5話「家族の絆」
借金取りのイ・グァンイルに殴られて帰宅したジアン。ジアンがドンフンと同僚たちの会話を盗聴していると、ドンフンがジアンのことを理解しているかのような言葉を口にする。その言葉を聞いて、気持ちがざわめくジアン。一方、サンフンは清掃の仕事中に理不尽なことでビルのオーナーを怒らせてしまう。土下座をして許しを請うが、母ヨスンがその姿を陰から見ていた。サンフンは母を悲しませてしまったに違いないと心を痛めるが…。
三兄弟の母親役スヨンに扮するのは「ディア・マイ・フレンズ」のコ・ドゥシム。当初、ナ・ムニのキャスティングだったがスケジュールの都合でコ・ドゥシムが起用された。コ・ドゥシムとIUは「最高です!スンシンちゃん」以来の共演。サンフンとスヨンの母と息子の思い合いに泣ける。息子はいくつになっても母親にとっては可愛い息子。特に韓国ドラマでは母親と息子の絆が深く描かれることが多い。サンフンが土下座をさせられたビルのオーナーのところに仕返ししに行ったドンフンはどんな行動に出るのか!?本作品らしさがここからも垣間見られる。

BS朝日「マイ・ディアミスター」番組公式サイト
 2021.06.23-07.02 月~金 08:30-10:00
Youtube「マイ・ディア・ミスター」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!