【2021夏ドラマ】ジャニーズWESTの濵田崇裕がちょんまげ姿で春画師に挑戦!「武士スタント逢坂くん!」

2021年06月17日09時13分ドラマ
@日本テレビ

濵田崇裕(ジャニーズWEST)単独初主演!江戸時代からタイムスリップして現代にやってきた春画師・逢坂総司郎を演じる!春画が許されない江戸と違って、現代は「エロ漫画」OKじゃないか!感激して漫画家・宮上裕樹に弟子入り!主題歌はジャニーズWESTの「喜努愛楽」に決定!日本テレビ 2021年7月26日(月)深夜24時59分から「武士スタント逢坂くん!」放送開始!PR動画は番組公式サイトで公開されている。



ヨコヤマノブオの人気漫画『武士スタント逢坂くん!』を、ジャニーズWESTの濵田崇裕主演でドラマ化する。江戸時代から令和にタイムスリップしてきた人気春画師・逢坂総司郎を主人公に、彼が巻き起こすドタバタ青春コメディだ。

性の交わりを描く春画は、当時の江戸時代では風紀を乱すとして禁止の対象になっていたものの、隠れて春画を描き続けた逢坂は、ついに処刑されてしまうのだが、逢坂が気が付くと、そこは現代の日本だった。無念の思いからか、突如令和にタイムスリップした逢坂は、漫画家・宮上裕樹と出会い、弟子になることを決意する。そんな逢坂の前には気になる女性も登場する。

主演を務める濵田崇裕はドラマ単独主演について「ドラマ単独初主演!不思議。不思議です!とても嬉しい反面、緊張していますが、たぶんオンエア見るまで実感が湧かないので、気張りすぎず、まずは皆さんに楽しんで見て頂きたいです」と話す。そして、漫画のイメージを壊さないように、肉体改造を誓い、着物での所作も特訓しているという。

主題歌は、主演の濵田崇裕のジャニーズWESTが担当し、曲名が「喜努愛楽」であることが発表された。番組公式サイト内の動画、シンドラのYouTubeチャンネルで濵田崇裕が「喜んで努めて愛して楽しむと書いて『喜努愛楽』です」と説明し、「皆さんの自信につながる応援ソングになっています」と説明している。

日本テレビ 2021年7月スタート。毎週月曜日深夜24時59分放送、「武士スタント逢坂くん!」。出演:濵田崇裕(ジャニーズWEST)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@bushi_ntv」。

日本テレビ「武士スタント逢坂くん!」番組公式サイト
日本テレビシンドラ YouTubeチャンネル

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】