【SPネタバレ】♯恋ぷに「恋はDeepに」綾野剛の「おいで」と石原さとみの「ただいま」にキュン!

2021年06月17日10時10分ドラマ
@日本テレビ

に帰っていった海音(石原さとみ)を待つ倫太郎(綾野剛)!1年後、2年後のスーパームーンではかなわなかったが、3年後、海音が帰ってきた!「おいで!」からのハグの破壊力に視聴者の気持ちがマックスに!ラストは、石原さとみ、綾野剛、今田美桜、渡邊圭祐、高橋努、筧美和子、水澤紳吾、福山翔大、松熊つる松、橋本じゅん、大谷亮平が全員集合!「恋はDeepに」はHuluで全話配信中だ。



6月9日に放送された第9話で最終回となった「恋はDeepに」の本編に描き切れなかった物語が6月16日にスペシャルとして描かれた。海音(石原さとみ)が海に帰っていってしまった後の倫太郎(綾野剛)の姿、海音からの感謝の言葉、海中展望タワーの建設は中止となり海音が臨んだ水族館となったこと、倫太郎が会社をやめて星ヶ浜海岸でペンションをはじめたことなど、海音と再会するまでの3年間が描かれた。

なんといってもラストシーンにキュンとする視聴者が多かった。第9話のラストで海音がっ戻ってくることはわかっていたが、それでも海音が来たシーンはドラマでもっとも尊いシーンとなった。倫太郎が振り返るとそこに海音の姿があり、なんども確認した後、「おいで」と声をかける。綾野剛の声の良さと相まって、キュンとなるシーンだった。そして、駆け寄って抱きついた後、「おかえり」「ただいま」のセリフに胸が熱くなった。このシーンのラストもラストは、主要なメンバーが全員そろって星ヶ浜にきて、海音が戻ってくることを歓迎していた。このシーンを取った後に出演者全員で海岸でジャンプする2秒の動画は番組公式Twitterに挙がっている。

海からやってきた海音が鴨居教授の家で過ごす朝の様子を描いたボーナス動画が番組公式サイトにアップされている。起きたてで、ほぼすっぴんと思えるような石原さとみの姿も見れる動画となっている。

■オリジナルサウンドトラックCDプレゼント!
「恋はDeepに」のサウンドトラックCDが5名にプレゼントされる。番組公式サイトにて、6月23日23:59まで応募可能となっている。


※Huluで1話~最新話まで配信中!

■スペシャル・ネタバレあらすじ
海音(石原さとみ)が海へと帰った日、倫太郎(綾野剛)は悲しみを押し殺し、蓮田家へと車を走らせていた。心配する光太郎(大谷亮平)と榮太郎(渡邊圭祐)の待つ家に着いた倫太郎は、感情を抑えきれず、静かに泣き崩れる。

倫太郎は海音が反対していた海中展望タワーの建設を中止して、水族館にするとメンバーに伝える。それは海音が臨んだものの実現だ。

一週間後、海音のいない寂しさに沈む鴨居(橋本じゅん)の元に、Mr.エニシ(福山翔大)が現れる。エニシは、海音が皆に向けて残したという動画を手にしていた。鴨居は研究室に藍花(今田美桜)たち仲間を集め、海音の動画の鑑賞会を企画する。そこに倫太郎も駆けつける。動画の中で海音は仲間たち一人一人と過ごしたかけがえのない時間と感謝の気持ちを語ってゆく。

染谷(髙橋努)には沢山笑わせてもらったこと、椎木(水澤紳吾)には研究者として認めたもらえたこと、藍花(今田美桜)にはメイクから服まで教えてもらい、唯一の友人であること、鴨居は命の恩人であることを告げ、海にいる時は人間はひどい存在だと思っていたがそうではないことを知ったことを感謝した。そして、海と人間の共生を考える必要があることにも気が付いたという。

最後に海音は倫太郎について話し始める。倫太郎は動画を一時停止すると、「……一人で見ていいですか?」と断り、画面の海音と二人きりの時間を過ごす。最初にスタジオで出会ったときから、焼き芋を買ってくれたこと、倫太郎が母親のことで悩んでいることを励ませなかったこと、そして感謝の気持ちを告げて動画は締めくくられた。

倫太郎は蓮田トラストをやめ、星ヶ浜海岸でペンションをはじめた。海音が戻っていった満月の夜、海音がもどってくるのではと待ち続けた。しかし、1年、2年しても海音は帰ってこない。「星ヶ浜リゾート みらい水族館」がオープンした3年後、倫太郎がビーチで片づけをしていると海音が戻ってきた。ちょうどペンションに遊びにきていた研究所や蓮田トラストのプロジェクトメンバーたちからも海音は歓迎された。

日本テレビ 2021年4月スタート。毎週水曜日よる10時放送、「恋はDeepに」。出演:石原さとみ、綾野剛、今田美桜、橋本じゅん、藤森慎吾、大谷亮平、鹿賀丈史、渡邊圭祐ほか。番組公式Twitterアカウントは「@deep_ntv」。PR動画はは番組公式サイトで公開されている。


日本テレビ「恋はDeepに」番組公式サイト
Hulu「恋はDeepに」配信サイト

【2021年春ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】