【2021夏ドラマ】比嘉愛未&渡邊圭祐「推しの王子様」残念な王子様は私がしっかり育てます!7/15スタート

2021年06月18日09時20分ドラマ
@フジテレビ

女社長・日高泉美(比嘉愛未)の前に舞い降りたのは残念過ぎる王子様!王子様・五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育ててゆく“逆マイ・フェア・レディ”な日々を送る!泉美への特別な思いを胸の内に秘める光井倫久(ディーン・フジオカ)との三角関係は?フジテレビ 2021年7月15日(木)よる10時から「推しの王子様」放送開始!PR動画は番組公式Twitterで公開中だ。



「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の企画、プロデューサー、演出陣が再集結して作る「推しの王子様」の主演が深田恭子から比嘉愛未に変更になったというニュースは日本を駆け巡った。デビュー以来ずっとトップを走ってきた深田がしばらく休業するため、代役を引き受けたのが比嘉愛未だ。比嘉はフジテレビでの主演は初めてとなる。相手役の渡邊圭祐はフジテレビ系の連続ドラマ初出演となり、フレッシュな顔合わせとなる。

比嘉演じる主人公の日高泉美が、ある日、目の前に現れた男・五十嵐航を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々をオリジナルストーリーで、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていく。

乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長である泉美(比嘉愛未)は、すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちるゲームが異例の大ヒットを記録し、一躍、新進気鋭の経営者になっていた。その泉美の前に、ある晩、航(渡邊圭祐)が文字通り“空から舞い降りて”きて、航は泉美を抱きしめる。信じられない展開に仰天する泉美だったが、それ以上に信じられないのは、航の容姿がケント様にソックリだったことだ。しかし航は、無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで人を好きになったことも無い、無い無い尽くしの残念すぎる王子様。大失望する泉美は、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航を会社で雇い、仕事はもちろん、言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになった。

そんな泉美を徹底的に守るのはディーン・フジオカ演じる副社長の光井倫久、泉美の会社に出資するが、泉美を崖っぷちに立たせてしまう大手アウトドアメーカー「ランタン・ホールディングス」の代表取締役社長を務める水嶋十蔵役に船越英一郎と演技派が顔をそろえる。白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐ら若手俳優陣が華を添える。

出演者はみな一様に、深田恭子がゆっくり休めるように、そして一日も早い復帰を願っている。主演の比嘉愛未は「このたび大きなお役目を頂戴致しましたが、今まで頂いてきた役、どれも全て全身全霊で演じてきました。それは今回も変わらず、気持ちは同じです。とにかく、皆さんの日常を明るく照らす作品になるよう最後まで全力で努めてまいります! 応援して頂けると幸いです。深田さんの一日も早いご回復を願っております」とコメントしている。

ラブストーリーには「ダメな私に恋してください」(フジテレビ系2016年1月~)以来久しぶりの出演となるディーン・フジオカ、「恋はDeepに」(日本テレビ系2021年4月~)での出演でも話題となった渡邊圭祐の二人の間で揺れる比嘉愛未の思いを楽しめるドラマとなる。

フジテレビ 2021年7月スタート。毎週木曜日よる10時放送、「推しの王子様」。出演:比嘉愛未、渡邊圭祐、ディーン・フジオカ、船越英一郎、白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐ほか。番組公式Twitterアカウントは「@oshi_no_oji」。

フジテレビ「推しの王子様」番組公式サイト

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】