Ado新曲「会いたくて」が映画『かぐや様は告らせたいファイナル』挿入歌に決定!90秒予告映像解禁

2021年06月22日08時00分映画

デビュー曲「うっせぇわ」のMV&ストリーミング累計再生回数が合わせて3億を突破し、社会現象となっている18歳女性の歌い手 Adoの新曲「会いたくて」が映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』の挿入歌に決定!映画の90秒予告映像とポスタービジュアルも合わせて解禁となった。



映画サイドから、かぐやの恋心に寄り添うラブバラードのオファーがあり、Adoにとって自身初の映画挿入歌を担当する。映画のために書き下ろした新曲「会いたくて」は作詞・作曲をみゆはん、編曲をボカロPである みきとPという布陣で制作し、“告白が怖くて踏み出せないけど踏み出したい”そんな切ない感情を歌っている楽曲に仕上がっている。

映画『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル』は「週刊ヤングジャンプ」にて大ヒット連載中で、シリーズ累計発行部数1,500万部超えを記録(2021年4月時点)、TVアニメも第三期製作が決定するなど高い人気を誇るラブコメ漫画。2019年9月には生徒会会長・白銀御行(しろがね・みゆき)役をKing & Princeの平野紫耀、生徒会副会長・四宮かぐや(しのみや・かぐや)役を橋本環奈という、超人気キャストによって実写映画化され興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録。待望の続編が今年の夏に公開となることを発表し、大きな話題となった。

前作からの続投キャストに加え、新キャスト情報も続々解禁に!今作で女優として映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ役に抜擢!学園のマドンナ・子安つばめ役にアニメ版でも声優を務める福原遥が堂々参戦!さらに応援団長・風野役に板橋駿谷、中等部時代の石上の同級生・荻野コウ役に高橋文哉が決定!ミニエピソード(全5話)の制作&配信も発表され、6月よりAmazon Prime Videoでの独占配信がスタートしている!そして先日、King & Princeの新曲「恋降る月夜に君想ふ」が今作主題歌となることが解禁され、映画公開への熱気が一層高まっている。
『かぐや様は告らせたい ~ファイナル』主題歌「恋降る月夜に君想ふ」(King & Prince)使用の最新本編映像解禁&平野紫耀コメントも紹介

公開された90秒予告動画には、壮絶な恋愛頭脳戦の幕開けに相応しく、白銀とかぐやによる激しい鎬の削り合いから始まるが、挿入歌であるAdoの新曲「会いたくて」の一部も聴くことができる。主題歌「恋降る月夜に君想ふ」をバックに恋の攻防戦が繰り広げられる!

盛り上がる体育祭、W壁ドン、白銀の変装、動揺する かぐや...散りばめられた恋の罠に、名医田沼もまさかのキュンです!?そして、白銀とかぐやのすれ違いを皮切りに流れ出す挿入歌「会いたくて」。交差する二人の心、石上の秘められた過去、皆の想いが動き出す。「絶対にかぐやを手放したりしない」「私は白銀御行が好き」ついに二人が結ばれる!?感動の純愛ラブストーリー展開...では終わらない!!!そう、これは恋愛頭脳戦!全ては罠!仕組まれた陰謀!告白した方が負け!!ラスト20秒で全てがひっくり返る、「かぐや様」 らしさ満点の予告映像となっている。果たして恋愛頭脳戦の結末は―!?

さらに大きな満月をバックに、背中合わせで銃を構える白銀とかぐや。正面を向く二つの銃口か らは、抑えきれない想いそのままのような、今にも飛び出しかけたハートの風船が!溢れ出した無数のハートと謎の カードがラブシャワーの如く夜空を埋め尽くす!「今度こそ、告らせたかったのに。」恋降る月夜に溢れる想い―。 さらに今作を彩るキャスト陣が勢揃い!!ファイナルに相応しく豪華なビジュアルに仕上がった。

ado▼Ado本人コメント
映画の挿入歌に選んでいただきありがとうございます。自分の声が映画館で聴ける日が来るとは思っても見なかったので、とても嬉しく思います。みゆはんさんとみきとPさんの世界を表現できるよう、そして、映画の世界に寄り添えるようなラブソングを歌わせていただきました。

▼挿入歌情報
アーティスト名:Ado
タイトル:「会いたくて」
作詞・作曲:みゆはん 編曲:みきとP

予告(90秒)YouTube

2021年8月20日(金)全国東宝系にて公開!!

■タイトル:『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
※「~天才たちの恋愛頭脳戦~」の前後は半角スペース空けでの表記をお願いします。
■原作:赤坂アカ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
(集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)
■監督:河合勇人
■脚本:徳永友一
■出演:平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈 佐野勇斗 浅川梨奈 影山優佳(日向坂46) ほか
■配給:東宝㈱
■コピーライト:ⓒ2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会 ⓒ赤坂アカ/集英社