【2021夏ドラマ】北山宏光(Kis-My-Ft2)「ただ離婚してないだけ」衝撃の不倫サスペンス始まる!PR動画解禁!

2021年06月22日14時05分ドラマ
@テレビ東京

テレ東、7月からのドラマホリックは北山宏光(Kis-My-Ft2)が主演する「ただ離婚してないだけ」!ドラマ史上最も恐ろしい「不倫サスペンス」が始まる!妻役は中村ゆり!この夫婦に襲い掛かる戦慄の展開から目が離せない!テレビ東京 2021年7月7日水曜深夜0時から「ただ離婚してないだけ」放送開始!PR動画は番組公式Twitterで解禁された。



本田優貴による人気コミック「ただ離婚してないだけ」(白泉社)は、結婚、妊娠、不倫――結婚生活7年目を迎えた、ただ離婚してないだけの冷え切った夫婦を描いている。この原作を読んだテレビ東京の松本拓プロデューサーは、原作を読んだ時に「連ドラにもってこい」と直感したという。本田優貴は「念願のテレビドラマ化」といい、かなり濃い内容になることを期待しているという。

その原作者・本田優貴も期待をかけるのが、主演の北山宏光(Kis-My-Ft2)だ。テレビ東京のドラマは、主演を務めたドラマパラビ「ミリオンジョー」(2019年10月)以来2回目の出演となる。既婚でありながら新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態を招いてしまう、主人公のフリーライター・柿野正隆を演じる。妻役は、2021年1月クールに話題となった「天国と地獄〜サイコな2人〜」(TBS)をはじめ、そのほか数々の話題作に出演し、2020年1月には「今夜はコの字で」(BSテレ東)で民放の連続ドラマ初主演を果たした中村ゆりだ。

主人公・柿野正隆(北山宏光)の不倫相手で、普段は新聞配達とガールズバーのバイトを掛け持ちしながら弟と二人暮らしをしている夏川萌役に今や映画にドラマに出演オファーが絶えない注目の若手女優・萩原みのり、萌の働いているガールズバーZの経営者で多額の借金を抱えている・佐野義文役に深水元基。萌の弟で少年院あがりのヤンキー夏川創甫役に北川拓実(少年忍者/ジャニーズJr.)、萌の働くガールズバーのスタッフ・ほのか役に大原優乃、ヤクザ仁科の舎弟・藪浩二役に山口祥行、雪映の妹・中浦菜穂役に西川可奈子、正隆の弟・柿野利治役に武田航平、正隆の義理の父で柿野製薬の社長・柿野利通役に団時朗、創甫を気に掛ける少年課の刑事・池崎康介役に甲本雅裕、佐野にお金を貸しており、ガールズバーに取り立てにくるヤクザ・仁科徹役に杉本哲太と豪華な布陣が発表されている。

原作を読んだ北山が「ストーリーが続くにつれて「もうやめてくれ!」となりました。自分がこれを演じきれるのかという不安とともに、この作品をやりきった後には役者として違う世界が待っていそうだなと思いました」と語るほどの内容となっている。中村も「この原作をドラマ化するのか…さすがテレ東」と感想をもらしているほどの内容に、今から期待が高まる。

テレビ東京 2021年7月スタート。毎週水曜日深夜0時放送、「ただ離婚してないだけ」。出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村ゆり、萩原みのり、深水元基、北川拓実(少年忍者/ジャニーズJr.)、大原優乃、山口祥行、西川可奈子、武田航平、団時朗、甲本雅裕、杉本哲太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_tadarikon」。

テレビ東京「ただ離婚してないだけ」番組公式サイト

【2021年夏ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】