最終章!BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン5」第1-5話あらすじ:オリュンピアスの脅迫~アレクサンドロスとバルシネ

2021年06月24日14時30分ドラマ
(C)One Life Studios Pvt. Ltd.

瀕死状態の母を連れ帰るプル|全299話の常識を超えたスケールで描く超大作TVシリーズの最終章となる「ポロス〜古代インド英雄伝〜 シーズン5」(全23話)がついにBS日テレに登場!6月25日(金)からの第1-5話のあらすじを紹介、6月現在、シーズン1~4までHuluなど配信各社でも配信中だ。



「ポロス~古代インド英雄伝~」は、紀元前350年の古代インドを舞台に、様々な敵からインドを守った気高き王・ポロスの知られざる英雄伝を、総製作費約81憶円、全299話の常識を超えたスケールで描く超大作TVシリーズ。最終章となるシーズン5では、自らの命が尽きることを悟ったアヌスヤは、インド統一の夢をプルたちに託し、自分は幸せだと告げて意識を失う悲しい展開から始まる。

■キャスト
ポロス/プル役:ラクシュ・ラールワーニー
バムニ役:アディティヤ・レディジ
アヌスヤ役:ラティ・パーンデー
アレクサンドロス役:ローヒト・プローヒト
ダレイオス役:プラニート・バット


■第1話「オリュンピアスの脅迫」
致命傷を負ったアヌスヤの元へプルが駆け付ける。自らの命が尽きることを悟ったアヌスヤは、インド統一の夢をプルたちに託し、自分は幸せだと告げて意識を失う。プルは母を抱きかかえて連れ帰り、導師に診せる。オリュンピアスは、このまま自分を息子の元に連れ戻さなければ、さらにアレクサンドロスがパウラヴァ王族を殺すことになると脅すのだった。

ポロス5-2■第2話「人質の交換」
アレクサンドロスはアンビ王に、オリュンピアスと交換する人質になるように言うが、アンビ王はそれをパウラヴァの者に屈服する行為だと考えて拒絶する。パウラヴァでは導師がアヌスヤの治療に手を尽くしたが、いまだに彼女の意識は戻らない。付き添うバムニは、アレクサンドロスとオリュンピアスのことをプルに任せ、快癒のための祈祷を始めようとするのだった。

ポロス5-3■第3話「惜別」
アヌスヤの危篤の報を聞き、王宮に駆け戻ったプルは、バムニやラチと共にアヌスヤと対面する。アレクサンドロスはオリュンピアスが自分の元に戻ったことを喜び、インド人について彼女と語り合う。一方アンビ王子は、実の妹に致命傷を与えたアンビ王を許せず、王宮を去ろうとしていた。母アルカの言葉を聞き入れずに出立しようとする彼の前に、アンビ王が現れる。

ポロス5-4■第4話「甥と伯父」
アヌスヤの死後、プルは母を殺した実の伯父アンビ王と初めて対峙することとなった。アンビ王は、プルをアヌスヤと同じ方法で殺すと宣言する。一方、ペルシャに戻っていたバルシネは軍を率いて山越えをしようとしていた。その一報はアレクサンドロスの耳に届き、山脈へと急ぐが、思いがけない伏兵に行く手を阻まれる。

ポロス5-5■第5話「アレクサンドロスとバルシネ」
ついにアヌスヤの敵を討ったプルは、母国を狙うアレクサンドロスを倒す決意を新たにする。一方、プルたちとの約束を果たすべく、ペルシャからの援軍を率いたバルシネがヒンドゥークシ山脈に到着。アレクサンドロスは臣下たちを待機させ、1人でバルシネに会いに行く。プルの作戦を見抜いたアレクサンドロスはペルシャ軍を無力化するために、ある策を講じるのだった。

BS日テレ「ポロス~古代インド英雄伝~シーズン5」番組公式サイト
 2021.06.25スタート 月~金14:30-15:30 BS初放送


※Huluでシーズン1~シーズン5まで配信中!

【作品詳細】【シーズン5:各話のあらすじ】
【シーズン4:各話のあらすじ】
【シーズン3:各話のあらすじ】
【シーズン2:各話のあらすじ】
【シーズン1:各話のあらすじ】