NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第4話ネタバレなしあらすじ:花郎創設!アロの馬暴走と蹴鞠大会

[06月27日21時55分]  【ドラマ】

NHK「花郎(ファラン)希望の勇者たち」第4話ネタバレなしあらすじ:花郎創設!アロの馬暴走と蹴鞠大会

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 HWARANG SPC. All rights reserved

ウィファの企みで花郎創設成功!ムミョン(パク・ソジュン)や彡麦宗(サメクチョン、パク・ヒョンシク)の花郎になることを申し出るが…NHKBSプレミアムにて放送の韓国ロマンチック青春時代劇「花郎(ファラン)希望の勇者たち」(全20話)翌週7月4日放送予定の第4話のネタバレなしのあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、本作はDVDも好評発売・レンタル中で、作品公式サイトで予告動画が公開されている。



「花郎(ファラン)」は1500年前の新羅第24代王・真興(チヌン)王時代を舞台に、花郎と呼ばれる家柄・容姿・文武共に秀でたエリート男子たちの熱い情熱と愛、目覚ましい成長を描いた韓国時代劇。新羅や実在した真興王、花郎制度、メイキング動画などは【「花郎」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。コーナーではネタバレあり、なしのあらすじと見どころも紹介している。

■第4話:ネタバレ⇒4話詳細あらすじ
只召(チソ)太后の剣を受けたアンジは、王宮内で手当てを受ける。意識の戻ったアンジは只召への恨みを口にし、投獄させられる。
ウィファの罠に嵌ったスホとパンリュの一派は、花郎になるという誓約書に署名をする。ムミョンことソヌも只召太后の命令書を受け取り、アンジの反対を押し切って花郎になることを決意。彡麦宗(サメクチョン、真興王)は身分を隠してウィファに会い、新羅を変えるために花郎になりたいと名乗りを上げる。

アロから文字の読み書きや乗馬を教わりながら、ソヌ(ムミョン)は奇妙なときめきを覚える。乗馬の練習中、突然アロの馬が暴走し、ムミョンがアロを追い、彡麦宗もあとに続くが、その時、自分が失くした王の印の腕飾りをムミョンがつけていることに気づく。

そんな中、ソヌと彡麦宗(真興王)はスホに誘われ、花郎たちの蹴鞠大会に参加するが…。

アンジは、只召太后にどんな恨みがあるのか?ウィファの罠に嵌ったスホとパンリュたちが大騒ぎ氏のは蘿井(ナジョン)。新羅の始祖である赫居世が誕生した神聖な場所。詳しくは時代背景①で解説。

どうしても花郎になりたい彡麦宗は、ウィファにその思いをどう訴えるのか?ここで彡麦宗が考える理想の国とは、どんな国なのか、よく覚えておこう。演じたパク・ヒョンシクの花郎制服モデルのポージングもお見逃しなく。

今回の見どころは、暴走したアロの馬の後をソヌが追う時代劇あるあるの胸キュンシーンと、鞠の試合。蹴鞠とはサッカーとハンドボールをミックスしたような実際にあったスポーツ。

この回の詳しいあらすじと見どころなどは、4話詳細で詳しく解説している。


■キャストNHK相関図
ソヌ/ムミョン役:パク・ソジュン
ジディ/彡麦宗(サメクチョン)/真興(チヌン)王役:パク・ヒョンシク
マンムン/ソヌ役:イ・グァンス
花郎
スホ役:ミンホ(SHINee)
ハンソン役:V(BTS/防弾少年団)
パンリュ役:ト・ジハン
ヨウル役:チョ・ユヌ
郎徒
 タンセ役:キム・ヒョンジュン
 カンソン役:チャン・セヒョン
風月堂/キム・ウィファ役:ソン・ドンイル
只召(チソ)太后:キム・ジス
ほか

NHK「花郎<ファラン>」番組公式サイト
 2021.06.13スタート 日21:00-22:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「花郎」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  2. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第26-30話あらすじ:私は味方~幸せのための選択
  5. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!