BS朝日「マイ・ディア・ミスター」第6-10話あらすじ:優しさを照らす月~それぞれの思惑|予告動画

2021年06月29日09時55分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

映画『パラサイト』でイケメン社長を演じたイ・ソンギュンとアーティストで女優としても実績を積むIUことイ・ジウンで贈る感動作「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」(全19話)、明日6月30日(水)からの第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん」は、理不尽な世の中に翻弄され、報われない日々を生きる若い女と中年男が、ふとしたことから知り合い、心を通わせ、肩を寄せ合いながら互いに心を癒されてゆくハートフルドラマ。
【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】では、ドラマ各話の見どころや豆知識などまとめて紹介している。



■キャスト
パク・ドンフン役:イ・ソンギュン
イ・ジアン役:IU(イ・ジウン)
イ・グァンイル役:チャン・ギヨン
パク・サンフン役:パク・ホサン
ほか

■第6話「優しさを照らす月」
パク常務はドンフンにジュニョンの過去の通話明細を渡し、ジュニョンのことを探ってみるように言う。その会話を盗聴し、ジュニョンに報告するジアン。ある夜、ジアンは祖母のイ・ボンエに月を見せるために、スーパーのカートにボンエを乗せて外に出ようとする。その様子を見かけたドンフンは、ジアンを手伝う。そしてドンフンは月を見終わって帰るジアンとボンエを待っていた。ドンフンは、ボンエをおぶってジアンの自宅まで送り届ける。

マイディアep7■第7話「信じたくない現実」
ユニとジュニョンの関係を確信したドンフン。翌日はサッカー仲間の集まりに参加するが、集中できずに途中で試合を抜け出してしまう。その後、ドンフンが向かったのは漢江だった。ジアンはドンフンが心配になり、バスに飛び乗ってドンフンの姿が確認できるまで走り続ける。その頃、夫に不倫がばれたのを知らないユニは、ジュニョンと一緒にキャンプ場で焚き火をしていた。ユニはジュニョンに頻繁に電話がかかってくるのを気にする。

マイディアep8■第8話「静かな警告」
ドンフンが、チャン会長とジュニョンがいるキャンプ場にやって来た。ジュニョンは、チャン会長にユニとの関係がばれるのではないかと焦る。さらにジュニョンは転んでけがをし、ドンフンに連れられて病院へ。ドンフンはジュニョンにユニと別れるように警告する。一方、ドンフンの同級生チョン・ジョンヒの店にはドンフンら三兄弟がしょっちゅう出入りするようになっていた。ジョンヒは店では明るく振る舞いながらも、孤独に暮らしていて…。

マイディアep9■第9話「失望と怒り」
ジアンは盗聴したジュニョンの音声をユニに聞かせる。その音声から、ジュニョンが自分を愛しているわけではないと知ったユニは、がく然とするのだった。一方、ドンフンがいつもの店にいることを知ったジアンはドンフンの元へ急ぐ。グァンイルはジアンの後をつけていて、ジアンがドンフンと楽しそうに食事をしている姿を目撃する。ドンフンが帰宅すると、ユニはひどく気落ちしていた。そしてユニはジュニョンからの電話に出るのをやめる。

マイディアep10■第10話「それぞれの思惑」
ジアンが派遣社員として働いていることがグァンイルにばれる。さらにグァンイルは、ジアンがドンフンを特別に思っていることも見抜く。売れない女優のチェ・ユラは、オーディションでうまく演技ができず落ち込んでおり、マンションにやってきたギフンに向かって「抱きしめてほしい」とつぶやく。一方、ドンフンが常務候補になって焦ったジュニョンはジアンを呼び出し、ドンフンから不適切な関係を要求されたと証言するように指示する。

BS朝日「マイ・ディアミスター」番組公式サイト
 2021.06.23スタート 月~金 08:30-10:00
Youtube「マイ・ディア・ミスター」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】