BS11ヨーロッパミステリー「私立探偵ジャクソン・ブロディ」第11-12話(最終回)あらすじ:希望

[06月25日09時40分]  【ドラマ】

BS11ヨーロッパミステリー「私立探偵ジャクソン・ブロディ」第11-12話(最終回)あらすじ:希望

© Ruby Film and Television Limited 2010
All Rights Reserved. Licensed by ITV Studios Ltd.

ジェイソン・アイザックス主演のミステリードラマ「私立探偵ジャクソン・ブロディ」(全12話)がBS11で無料BS初放送!6月26日(土)、27日(日)の第11話と第12話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにてオリジナル版トレーラー映像が視聴できる。(日本語字幕なし)

※7月3日からは、シャーロック・ホームズを抑えて「最も好きな探偵」第1位に選ばれたこともあるモース警部の若かりし頃を描いた「刑事モース〜オックスフォード事件簿〜」シーズン1と2を連続で再放送する。



「私立探偵ジャクソン・ブロディ」(原題:Case Histories)は、『ハリー・ポッター』シリーズのルシウス・マルフォイ役などへの出演で知られるイギリスの人気俳優ジェイソン・アイザックスが主人公の探偵ジャクソン・ブロディを務め、複雑に絡み合う事件をが調査していくミステリー。

私立■第11話【希望】前編
エイダンと名乗る少年がブロディの探偵事務所を訪ねる。連続殺人鬼が死ぬ間際に2人の女性の殺害を告白したが、母親であるアイラ・ケラソは犠牲者ではないと言う。母親に何があったか知りたいと、連絡先を渡して立ち去るエイダン。

ブロディの携帯電話にミニャウイから着信が入る、彼はミュンヘンでの少女誘拐の片棒を担がされた相手だ。ミニャウイには別件で協力をして貰った経緯もあり、ブロディは彼からの依頼を断る事が出来ない・・・。

ミニャウイの自宅を訪れると、同室に妻と思われる女性も居た。娘のサミラがカイロから帰国しているが家に帰って来ない、そして「捜さないで欲しい」と彼女からメールが届いたと言う。娘を見つけて家に戻ってくるよう説得して欲しいと懇願する母親に、努力するとだけ返答して家を出るブロディ。

サミラの友人であるアビゲイルを尾行すると、とあるバーで彼女を見つける。サミラはリースと言う男と付き合っている様子だ。彼女から話を聞くと、リースは側に居てくれて仕事も住む場所もくれると言う。友達も行き先も何でも決めてしまう父親のミニャウイを、サミラは敬遠していた。母親を安心させるため先ずは家に帰るように諭すブロディ、そして彼女を家に送り届ける。

ブロディはエイダンが父親と住む自宅を訪ね、当時の母親の話を聞く。彼女はクリスマスの贈り物の包装紙が足りないと雑貨店に出かけ、そのまま戻らなかった。そしてクリスマスの翌日に、川で絞殺体で発見された。息子と居るのが好きで、いつも家で息子と過ごしていたのに・・・悲し気に語る父親。

遺品からエイダンの母親が美術教室に通っていた事が判る。画廊を経営し、講師をしていた男に会いに行くブロディ。すると、彼女には絵の才能があり、彼女にとって絵は現実逃避だったと言う。そして更に、彼女は亡くなる数ヶ月前に交通事故を起こしていた事実を聞く。ブロディはエイダンの父親に、調査のために正直に話して欲しいと頼む。いつまでも嘘は突き通せないと・・・。

私立探偵■第12話【希望】後編
朝、サミラの母親から電話が入る。娘が父親であるミニャウイと口論になり、男の元へ戻ると言って出て行ったと聞く。男からは娘に何度も電話がきて戻ってくれと言われていた、夫に立ち向かって娘を守るべきだったと自分を責める母親・・・。

サミラを訪ねにバーへ向かうブロディ。母親の想いを聞かせ、何かあったら電話してくれと言い残し立ち去る。バーを出ると、ミニャウイが部下を連れて店に入ろうとしていた。娘と付き合っているリースから、金で娘を取り戻そうとするミニャウイ。強引な父親だと責めるブロディに対し、何が最善なのかは父親の私が決めると言われ、何も出来ないブロディだった。

アイラ・ケルソの事件の関係者と思われる、画廊の経営をしていた元講師のファーガス・バンクスを調べていると、ブライアン・スティール議員の名前が浮上する。撮影で来ていたランド家の娘で女優のジュリアが偶然、議員事務所から追い出されているバンクスを見掛けていた。スティール議員を訪ね、アイラ・ケルソと接触した人物を調べていると伝えるブロディ。バンクスの画廊パーティーには行ったが大勢の人が一緒で、彼女に会った記憶は無いと言うスティール議員。そして、亡くなった彼女の息子であるエイダンの力になりたいと言う・・・。

サミラから、友人であるアビゲイルが襲われてしまったと電話が入る。リースに家畜みたいに売り買いされたサミラは、怒りから彼のドラッグを盗んでいたのだ。ドラッグを捜すため罪の無いアビゲイルを襲った事に、更に怒りが増すサミラはリースへの報復に部屋を飛び出す。サミラを追い掛け、殺す勢いでリースを襲うサミラをブロディは止めようとする・・・

■キャスト
ジャクソン・ブロディ役:ジェイソン・アイザックス
ルイーズ・マンロー役:アマンダ・アビントン
ジュリア・ランド役:ナターシャ・リトル
アメリア・ランド役:フェネラー・ウールガー
マーリー・ブロディ役:ミリー・イネス
デボラ・アーノルド役:ゾウイ・アシュトン
 ほか

BS11「私立探偵ジャクソン・ブロディ」番組公式サイト
2021.05.22-06.27 土・日08:00~9:00
Youtube|Case Histories trailer (2011)トレーラー

【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  2. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【最終回ネタバレ】「ハコヅメ」(第9話)12.6%番組最高で有終の美!シーズン2への期待が高まる!
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!