BS11 英国サスペンス「ヒンターランド」第5-8話(最終回)あらすじ:よそ者~湿原の少女|予告動画

2021年06月25日12時32分ドラマ
(c) FictionFactory_S4C_ALL3MEDIA Int

BS11にてBS初放送中の「ヒンターランド」シーズン1は、ウェールズを舞台に、この地方の深い闇、登場人物の心の闇をノスタルジックな情緒あふれる映像で描き出した英国サスペンス!6月26日(土)~7月4日(日)までの第5話と第8話(最終回)のあらすじを紹介、番組サイトに予告動画が公開されている。

※7月10日(土)からは、オーストリアの国営放送ORFで放送され、高視聴率を記録した人気ミステリードラマ「お葬式から事件は始まる」を放送する。



「ヒンターランド シーズン1」は、荒々しくも美しいウェールズを舞台に、数々と起こる事件を軸として、この地方の深い闇、登場人物の心の闇をノスタルジックな情緒あふれる映像で描く本格ミステリー。

■第5話「よそ者」前編
閉鎖された採石場の池から、身元不明の遺体が見つかる。その遺体は、タイヤに結ばれ水中に沈められていた。明らかに他殺と思われる事件に、マサイアスたちは捜査を開始。手始めに採石場の持ち主のトミーが住む村を訪ねる。捜査中に森に入り込んだマサイアスは、ウィンという男に出会う。ウィンは村人と距離を置き、独りさびしく森で暮らしていた。やがて遺体の身元が、かつてその村に滞在していたマイケル・レイノルズという旅行者だと判明する。

ヒンター■第6話「よそ者」後編
タイヤ販売店を経営している村人のグウィリム・モーガンの遺体が彼の店で発見される。現場の状況から当初は拳銃自殺だと思われたが、弾道検査の結果、殺人だと判明する。
捜査を進めていくと、パブを経営するディックの妻ローリーとマイケルが不倫関係にあり、2人のあいびきの場所をウィンが提供していたことが判明。事件当日のアリバイがないウィンへの容疑がますます強まる。そんな中、ウィンが突如、村から逃亡を図る。警察は寸前で逃亡を防ぐが、ウィンの車から血の付いたマイケルの服が発見される。

ヒンター■第7話「湿原の少女」前編
湿原で美しく着飾った女性の遺体が発見される。不自然に座った体勢で見つかったことから、マサイアスは遺体が何者かによって意図的にそこに配置されたと考える。被害者は大学生アリス・トマス。マサイアスはアリスの母親グウェンに話を聞きに行く。グウェンは、アリス本人に養女だという事実を知られてしまったことを深く悔やんでいた。アリスの最後の足取りを追う中で、マサイアスはボースという駅舎にたどり着く。そこにはディヴァンという男が住んでいた。有効な手がかりが得られない中、再度湿原に行ったマサイアスは何者かに襲われる。

ヒンター■第8話「湿原の少女」後編
マサイアスはグウェンから娘アリスの遺体が発見された現場を見たいと頼まれる。湿原を訪れたマサイアスとグウェンはなりゆきでキスをしてしまう。
事件関係者の身辺を探っていると、ディヴァンが過去にトラブルのあったクランシー家に対し23回の苦情を入れていることが判明。調書には“観察していた”という記録があった。マサイアスはアリスのホームビデオを確認。映像には幼いアリスをじっと見つめる男の姿が映っていた。男がディヴァンだと確信したマサイアスは、ディヴァンの家宅捜索を要求するが、事態は思わぬ展開を見せる。

BS11「ヒンターランド シーズン1」番組公式サイト
 2021.06.12スタート 土・日09:59-10:55

【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】