BS12「コッパダン~恋する仲人~」第16-最終回あらすじ:心配~永遠に枯れず咲き続けよ|予告動画

2022年04月27日10時00分ドラマ
(c)Jcontentree corp. all rights reserved

王妃の揀択に参加せざるを得ないケトン!BS12 トゥエルビで放送の「コッパダン ~恋する仲人~」(全22話)は、キム・ミンジェ×ソ・ジフン×パク・ジフン(元 WANNA ONE)×ピョン・ウソクら次世代イケメン俳優が総出演した韓国ラブコメ時代劇!6月29日(火)からの第16話~最終話(第22話)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が視聴できる。

※5月9日からは、漢王朝を舞台に王家の血を引く劉秀(りゅうしゅう)と豪族の娘・陰麗華(いんれいか)が乱世を共に生き抜き、2人が後漢初代皇帝・光武帝(こうぶてい)と光烈(こうれつ)皇后となるまでをドラマチックに描く中国史劇「秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~」を放送する。



「コッパダン ~恋する仲人~」は、女性よりも綺麗なイケメン男子のお見合い仲人集団“コッパダン”と、男のような女性ケトン、そして初恋を守るために王が繰り広げる縁談詐欺プロジェクト。

■第16話「心配」
禁婚令が出され、王妃の揀択が始まることになった。仕事がなくなると慌てるケトンに、ヨンスは両班の令嬢であるケトンも揀択単子を出さなくてはならないのだと言う。王妃の内定者がいるといううわさを聞いたヨンスは、ケトンのことが心配になるのだった。一方、ジュンが王だと信じ切っているジファ。ジュンはフンに王の正体をケトンに話せと言うが、ジュンも自分の正体をジファに言えずにいた。

コッパダン17■第17話「望み」
ケトンとの縁談を白紙に戻すとフンはスに告げる。しかしスも一歩も引かない。一方、ジファはジュンが嘘をついていたと知り激怒する。兄と暮らせるよう無尽の会で令嬢だと認められるために努力してきたケトン。当日ジファの家へ行くと、そこに他の令嬢は誰もいなかった。ジファから良家の令嬢が集まる揀択で認められたら兄を差し出すという新たな条件を告げられたケトンは、揀択に臨むことに。

コッパダン18■第18話「真実」
左議政に昔の話を持ち出され脅されたヨンスは、コッパダンの情報を渡してしまう。フンはケトンに求婚し、必ず宮殿から戻って来いと伝える。初揀択で面接を受けに行こうとしたケトンだが、ジファに靴を隠されてしまう。立場が悪くなったケトンの前に王が現れ、王がスであることを知ったケトンはショックを受ける。さらにフンがスの本当の姿を知りながら自分に黙っていたと知り傷つくケトン。

コッパダン19■第19話「あの人のために」
左議政はユン・スヨンがケトンであることも、王がジファではなくケトンと会っていたことも知ってしまう。左議政はジファに王ではなく誰と会っていたのか問うが、ジファはジュンをかばう。領議政もスヨンの正体に気付いたことをスにほのめかす。そんな中、ケトンの兄が売られてしまったことを聞いたフンは…。ケトンはフンから送られた求婚書に書かれた文字の意味を聞くためにコッパダンを訪れる。

コッパダン20■第20話「私に構わないで」
大勢の命が自分に懸かっていると知ったケトンは、覚悟を決めて再揀択に行く。そんなケトンをフンは引き止めるが…。ヨンスは、ケトンを令嬢に仕立て王妃にしようとしたことは領議政の指示だと証言するよう左議政に迫られていた。フンを兄のように慕っているヨンスは頭を抱える。再揀択の席では、スヨンが王妃内定者だといううわさがたっていた。そんなとき、スヨンの人相を見るためフンが現れる。

コッパダン21■第21話「離さない」
左議政に脅されせっぱ詰まったヨンスは、ケトンを陥れるような証言をする。そんな中、毒入りの口紅を付けてしまったケトンは倒れてしまい、フンがケトンを抱きかかえて去るのをスは見ていることしかできない。手紙を残して姿を消したヨンス。ケトンは兄や自分を裏切ったヨンスを許すことができないが、フンとジュンはヨンスを捜すのだった。市場でジュンに無視されたジファはショックを受ける。

■第22話「永遠に枯れず咲き続けよ」
コッパダン22スはケトンを諦める決心をし、最後に直接手紙を渡しに行く。ヨンスは左議政の一味に捕まり監禁されていた。そこへフンと待ち合わせしていたところを拉致されたケトンも連れて来られる。左議政が怪しいと睨んだジュンはジファに、ヨンスとケトンの居所を教えてくれるよう頼む。政変をもくろむ左議政と領議政は旗揚げ決行の日を決める。ケトンを人質に取られたフンは悩んだ挙げ句、父に従うのだが…。



■キャスト
マ・フン役:キム・ミンジェ
ケトン役:コン・スンヨン
イ・ス役:ソ・ジフン
コ・ヨンス役:パク・ジフン
ト・ジュン役:ピョン・ウソク
カン・ジファ役:コ・ウォニ
世子役:コ・ス
 ほか

BS12「コッパダン」番組公式サイト
 2022年4月7日-5月6日 月~金7:00-7:57 再放送
 2021年6月8日-7月7日 月~金16:00-17:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「コッパダン」を2倍楽しむ】